純喫茶

城下町管内、旧大動脈サイドのbigger & biggestの原型さんへ初訪問でありました(笑)

bigの語尾手前が母音になっていますので、比較級、最上級は重ね書きする事を、良い子の中学生は覚えておいて下さいよ!(笑)

そんな事で、ブルードラゴンさんから宿題をつきつけられて、狼狽しています(爆)もしかしたらここのお店か?

004 (490x361)

微かな記憶ですが、ここの建物に入った事があります。
今は昔orz

エレメンタリースクールとジュニアハイスクールの同級生に、ハイブリッジすみと君という奴がいました。お父上がボウスカントリー屋という企業の社長で、
その会社の事務所?或いは研究所であったであろう?記憶があります。

彼とは、大昔自宅がすぐ近所で、よく一緒に遊んだものです。

お父上から連れられて、朝日スキー場にもよく一緒に行きました。
ここにも一度連れて来て貰った記憶があるのですがどうかなぁ~?orz

脱線しそうになりましたが、とどまりました(爆)

さて、緊張も最高潮!いざメニュー!

006 (479x640)

誠にアイムソーリートゥセイ、ラーメンはありませんorz
まさに痛恨。

では、最重要の『爽』は?

007 (640x464)

ん~む。純喫茶ですorz
まあ、車内にはいくらでも爽はありますから、水分補給は大丈夫!(核爆)

さて、エルディストドーターオーダーの『ナスとトマトソースのオーブン焼』

009 (640x469)

「おかん」オーダーの『ドライカレーと玉子のクリームコロッケ』

010 (640x470) (640x470)

セカンドドーターオーダーの『ハンバーグと玉子のクリームコロッケ』

011 (640x467)

私が喫茶店に入れば、当然外内島、あだりめ余目でナポリタンです(爆)
ナポリタンと言えば、kuriとの絶交?事件です(爆)

多少は既出の部分もありますが、その現場は「パルファン」さんです。
鶴建さんの裏です。

Kuriはフォークでクルクル巻いて食べて、私はフォークで掬い上げバキューム食べ(爆)
 
Kuriは、最初は苦笑いして、「カッケとは2度と来ない!」と言いました。
しかし、言う事を聞かず調子に乗る私に呆れて、「絶交するぞ!」と真顔で言いましたorz

絶交される寸前で完食セーフの私でした(爆)

もっと食べるのが遅かったら絶交でした。食べるのが早くて徳をする事もある
良い例でしょう(核爆)

今思えば、kuriの前でチョコパを食べなくて良かったです。
食べていれば、間違っても親友の関係は無かったと断言できます(核爆)

そんな事なので、寛大なkuriの経営する鶴岡ハーローズさんで是非、ブツの売買を!(笑)
http://www.daiwa.pw/shop.php
業務スーパーと合わせて利用すると、増税なんぞ河童の屁(爆)

012 (640x471)

純と言う事で、私みたいな分際が行くようなお店ではありませんが、
お勧め度は、5点満点で★★★★★の満点です。

ナポリも本当に昔懐かしい味そのままでした。
コロッケやハンバーグも一口味見をしましたが、ブラボーです。
文句の付け様がありません!
まだあったんだ、、、こんなお店…(感激)

こちらの投稿もお勧め!