シルバーウエディング

夜ヴァリして来ました。

001 (490x362)

「おかん」との銀婚式祝いです!四半世紀も一緒にいる事になります。
四半世紀とは450年ではありません(爆)

でもね。オリンピックで銀を取った選手みたいに、次は金を狙います
みたいな事はとてもじゃないが言えません(爆)

4年後なら何とかなるかもしれませんが、金を取る為には
25年後なんですよ(核爆)正直言って、レジェンドが金を取ろうとも
我々の金はないでしょう(爆)「おかん」は生きるでしょうが、一人では金は
取れないものなのですから(笑)

002 (478x640)

ステーキは要予約でしたので、最初は三人で行くつもりでいましたが、
急遽、エルディストドーターが行く事になり、一人前足りませんorz

003 (470x640)

山形牛のサーロインが100gで2250円と、とてもリーズナブルなのですが、恐らくは、結構なサシが入っていると予想されましたので、ドーター達の好みを考え、テンダーロインに替えて貰いました。

このテンダーロインは山形牛じゃなく、普通の国産牛との事でしたので、
山形牛サーロインよりも、多少低価格だと思われます。

私はステーキ無しで、自家製のウインナーで「爽」と格闘しました(笑)

004 (640x454)

我が家の女性群は、誰もワインを呑みたいと言う者もなく、
安上がりで助かります(笑)

006 (640x480)

ライス無しで、「おかん」とエルディストドーターはミートソース。

009 (640x480)

セカンドドーターはオムライス。

しかし、量が半端ない(汗;)

オムライスの卵は、LLを3個使用しているのだとか(爆)

010 (640x480)

私はナポリタンです。

アルデンテでも無い様ですが、のびた感じでもありません。
かなり美味に違いはありません。
昔懐かしの味から、やや進化した様なナポリタンです。

もっとケチャップくさいと昔懐かしの味に近くなるかもしれません。

011 (640x480)

自宅で昔懐かしいナポリタンを作る時は、前日に仕込みをすると
良いと思います。

茹で立てのパスタ麺を水で洗い、水を切って一晩置く事が下準備の基本です。
多少油を絡めておいた方が良いかもしれません。

そして、翌日多めのケチャップで絡め炒りします。

昔懐かしい、安いウインナーやハムでも十分美味しいですが、
ベーコンなんか入れると馬鹿旨になりますよ!

ジュニアハイスクール時代の、喫茶店ナポリ事件は既出ですが、給食ナポリタン?(スパゲティー)事件は今日は割愛します(核爆)