送別会

昨日、荘銀三瀬支店、ポンドライスフィールド支店長が尾浦支店に異動する事になり、プチ送別会を行いました。

三瀬村の副村長と二人で、元国鉄で移動。

駅が立派になりました!聞いてはいましたが、見たのは初です。

001 (490x368)

いくら予約とは言え、大袈裟だこと(笑)

002 (490x353)

メンバーはその他、新支店長のシュガー氏。
副村長もコミセンで4時から練習して、私も準備等で少し遅れましたが
4時30分から練習、電車の20分間は猛練習して臨みました(爆)

さて、手始めのオードブルは?

004 (640x470)

オードブルからこんなんじゃ、やばくないか?(笑)

真鯛と車海老の様です。
バナメイも旨い海老ですが、車となるとまた一段味が違います。

005 (640x455)

まずまずのメインと思っていたら、次に鉄板焼きが出てくると言います(驚;)

両支店長も副村長も大絶賛で大喜びでしたが、私のお陰じゃないのですよ(汗;)

実は、総支配人の木村氏に、適当にと安賄を頼んでいたのですが、
相当サービスしてくれたみたいです。

まあ、池田支店長は、木村氏の元部下でもあり、一番可愛がられた
行員とも聞いていますので、かなり色をつけてくれたみたいです。

ご覧の皆さんも第一ホテルを利用の時は、総支配人の木村氏を通して
予約すると、色をつけてくれると思います(笑)

色が付かなくても木村節という、良質の節で出汁を取ってくれることでしょう(爆)

さて、鉄板焼きです!

006 (640x480)

これは、テンダーロイン。それも間違いなく山形牛です。

これには唸りました。

最近味わった事のない旨さ。ソースも焼き方も素晴らしい!
表現の仕様が難しいですが、信じられないくらい旨い、まさにincredibly deliciousでした!

そして、肉の破片を使用したニンニクご飯は付き物。

007 (640x476)

これに木村節で出汁を取った「おみおつけ」とデザートも付きました。

何か相当に無理をさせてしまって、申し訳なくなりましたorz

さて、副村長は翌日、村の行事が早朝からあるとの事で、8時電で帰宅しました。

三人で二次会へ!

場所は、オンフットで近くまで!(笑)オンフットはon footで徒歩でと言う意味です。
この前置詞のonは結構重要ですので、良い子の中学生は覚えておいた方が良いでしょう(笑)
飛行機で『by airplane 』自転車で『by bicycle』  今は軟らかい表現でbike呼称が多いと思われますが、我々親父年代ではエンジンの付いたバイクを第一に想像しますので、やや違和感がある人もいると思いますが、 motorbikeの motorを省略したと考えれば納得できると思います(爆)

そんな事で、徒歩で(  )foot 前置詞を入れる問題は、onが模範解答です。
by footも使わない事は無いかもしれませんが、良い子の中学生は覚えなくて良いでしょう(笑)
それでもbyを使うぞこの野郎と言う奴はby walkingしかありませんが、それこそ問題外です(爆)二本足で歩くから、on feet(footの複数)ではないのか?と考える人は、他の単語を覚えた方が英語力は上がると思います(核爆)

もしかして脱線?(爆)いえ、脱線しないで副村長は無事御帰宅されました(爆)

二次会は、勢いが付いてこちらのお店に行こうとしましたが、
池田支店長に止められます(爆)

011 (640x480)

一度、やらせ画像を撮っていて、ママから逮捕された経緯がありますが、
今回は気づかれづに済みました(爆)

そんな事で、二次会は七番地さんまで歩くことが困難で堂道氏の酒場へ
行きました(笑)

012 (640x471)

新支店長のシュガー氏と何度握手をした事か?(爆)
シュガー氏、右手が筋肉痛かもしれません(核爆)

013 (640x480)

池田支店長よりも良いかもしれません(核爆)
まあ、それは冗談ですが、人柄で私の非常に好きなタイプの人で
池田支店長との別れの悲しみが少しは和らぎそうです。

池田支店長の送別会だったのですが、最後は私が見送られる情けなさ(爆)

016 (640x468)

じゃあね~♪ そっと 手を振って♪じゃあね じゃあね♪と歌いながら
最終電車に乗ったのですが、泥酔親父も驚く程の酔っ払いの若者二人が
乗っていました(核爆)

その一人が三瀬駅で下車し、「アキラの父ちゃん!」と声を掛けて来ました(笑)

何と上町橋美容室のエルディストサンさんでした(爆)

酔っ払い容疑の現行犯逮捕(笑)けまち橋付近まで護送したのでありました(爆)

022 (640x446)

私の若い時を見ている様で、あっぱれ!(爆)
お父上やお母上はそんなに飲兵衛じゃないのですが、誰に似たのでしょうか?
お爺さんに似たのかもしれません(爆)

よく遊び、よく学べ!良い事じゃないですか!

さて、よくよく考えてみると、同級会しても同窓会しても池田支店長はいる訳ですし、新支店長も良い方と分かった訳でもありますし、寂しさは半減した容になりました。

まあ、しゃあないかぁ~(爆)

こちらの投稿もお勧め!