昨日のお昼

昨日のお昼は、太麺屋さんに、やや?半田式シャッター(爆)

002 (490x357)

朝まで呑んで、ついでに寄ったのではありません(爆)
家に戻り、寝てから来ましたよ!

いくら酔っても翌日になると正気に戻るから良いですよね!(笑)

004 (490x368)

さて、極太麺と思っていましたが、前日、西村所長が細麺に完全に嵌っているとお聞きしたので、細麺を湯気通し、あっさり、小盛り、海苔、メンマにしました。

内儀の舞妓さん(笑)が運んで来てくれた極上の中華そば。

005 (640x480)

ずっと太麺を食べて来た西村所長が急に細麺に嵌った理由とは何か?(謎)

006 (640x480)

なるほど、、、、完全熟成麺になっていました。
かん水もほとんど飛び、喉越し抜群の素晴らしい麺です。

このぐらい寝せると、保管の冷蔵庫も大変でしょうが、その辺りは拘りなのでしょう。完全手揉み麺で、唇へのぶつかりの感覚ですぐに分かるそれです。
縮れ具合がランダムで、「へ」や「く」のところの細さ、太さが微妙に違います。
その食感の変化に「旨い!」となる訳です。

だから、細麺は噛まずに啜るのです。啜って啜って啜りまくるのです。
名付けて、『バキュームスラープ』(爆)太麺は硬さを楽しむ為に噛むのです。
これは日本蕎麦でも同じです。

西村所長が嵌った理由が頷けました。

スープも熱々、煮干風味も抜群。文句無しに旨いです!

007 (640x430)

開店当初から繁盛で全く客数が落ちない。この日も開店時間前に作って貰い、
開店時間の11時には食べ終える様になりましたが、次から次へとお客さんが入って来て、駐車場に出た時も、続けて車が入って来ていました。

社長の口癖が「本当にあり難いのぉ~」です。

味だけでは無い、謙虚で驕らない経営も多くのファンを付けているのだと思います。

さて、会計のレジのところにこんなものが?(爆)
こちらから、引っ張ったらしいですよ(笑)
気にしているかなと少し懸念していましたが、逆に喜んでくれていたみたいで
何よりです(爆)

003 (640x465)

これで止めれば、私も良い男なのですが、やはり鶴岡ダイワハローズ社長の様に好きなんですよね(爆)

さて、では、これは誰をイメージして描いたものでしょうか?(爆)

003 (640x446)

「本当にあり難いのぉ~」は川井社長の口癖ですが、この言葉はあまり穏やかではありません(爆)
私は個人的には、決して川井社長では無いと思いますよ(核爆)

では、全体画像のこれは?(核爆)確かここで紹介した時には、
川井社長はケンメリに乗っていて、単車ではありませんでした。
どうせなら、この画像には「ばっくれ んじゃねぇぞ!」みたいな感じの不良用語が適当だと思います(爆)

002 (640x480)

川井社長から電話が来るといけませんので、暫くの間、携帯の電源を切っておきます(爆)あくまでの想像画である事を断っておきます(笑)

冗談はさておき、安定した良い味でした。

サンもあちこちのラーメンを食べ歩いて勉強して貰いたいのですが、
ほぼ毎週こちらのお店で食べています。

まあ、限られた小遣いの中からですから、間違いの無いと思ったお店で食べるのも仕方無い事でしょう。

私の後に、サンとスタッフH等が来店したとの情報も入っています。
そして、40代後半になって、突然現れた同級生ラオタ「斎勇」も
私の後に啜っていたとか(笑)

いやぁ~、危ない、逮捕されるところでした(爆)

彼は、隠れラオタでブロガーではありません。以前、携帯の画像を全て見せて
貰いました。JKとかOLのエロ画像ばかりかと思っていましたが、
全てラーメンの画像でした(核爆)

あちこちのラーメン店主とも知り合いになっていますし、
凄い奴が現れました。講釈はどうか分かりませんが、今野氏を脅かす
存在である事は間違い無いでしょう(笑)

因みに、斎勇はY二先輩の事ではありません(爆)
我々年代で「斎勇」でイメージするものはと問えば、答えは99%斎藤Y二先輩の事でしょう(核爆)

今日は、これ以上の脱線はしません!週末頑張ります!(笑)

こちらの投稿もお勧め!