定休日のお昼

この日は龍のシュガー氏にシャッターしました。

運よく、シャッター長でした!

最低でもサードに入らないと、8さん(膝&腰&五十肩のリハビリ)に間に合いません。
シーズン中は、8さん近くの11時開店のお店に限られると言う事になっています。

ご覧になっている方には、本当にワンパターンで申し訳ないですが、
私には取っては安定した美味しさで間違いの無いお店で頂けているので、逆にこの上ない喜びなのであります。

もう、オーダーは決まっています。

あっさり、小盛り、麺硬め、ワンタン皮Tは決まっているのです。

それに、今の時期(秋~冬)はネギが良いですね!

それと、ワンタン皮をどうするかです!

前回訪店時は、ダブルでした!

しかし、余りにも旨過ぎて、もう少し食べられると幸せだなと思い、
トリプルをしたくなったのであります(マジ)

一応、龍のシュガー氏に打診してみました!

「ワンタン皮、トリプルとかしたらバランス的にどうですかね?」

シュガー氏「全然大丈夫!何も問題ありません!!!」と鋭い眼差しで答えてくれました(凄)

冗談話で雑談している時の眼とは全く違います!

まさに、真剣勝負しますか!?と言わんばかりの自負の表情でした(驚;)

そんな事で、オーダーしたのは、小盛り、あっさり、麺硬め、Tネギ、ワンタン皮トリプル軟らかめです!

食べる前から旨いと思わせる丼顔。いつもながら最高です!

まずはスープ!激熱で、相変わらずの美味しさです(激旨感)

改めて、実に旨い!!!ファンタスティック!マーベラス!!!

麺も自ずとスープとベストマッチ!

一気に麺を啜り、途中、穂先メンマ、或いはチャーシューを食べて、
そこまでは、最初の一口呑んだスープですが、麺を全て啜り終わるまでは飲まずに残して置く食べ方です!

そして、十分スープに浸った軟らかめのワンタン皮と勝負です。

もう、唸るしかありません!

一気にワンタンの皮を食べながら、スープも多少頂きます!

最後、200cc程残ったスープを、完飲してフィニッシュです!

最初の一口から最後のKKまで変わらず、常に美味しく大満足。

正に、生き甲斐を感じますね!

さて、山形県、まん防適用が本日からになりました。来月20日(日)までの予定です。
その事自体には、当然と言うか妥当だと思います。

昨年末から、第6波を懸念していた事が現実になった訳であります。
本当に、こればかりはどうにもなりませんね。

来月20日まで休業することも少しは考えましたが、私のところは幸い、お昼だけの営業でもありますし、正直、今以上の対策ができる訳ではありませんが、これまで通りの感染対策を続け休まず営業をすることにします。

今年に入ってからは、大雪の影響と感染が徐々に増加している中、まともな商売ができていない今日この頃。

そんな閑散時に、たまにお越しになるお客様から、「大変でしょうが頑張って下さい!」と声を掛けられました(激感動)

本当に嬉しかったですよ!

不安と言うよりも恐怖の中、朝、目を覚まし起床した時点で、その日の大赤字決定と言う情けない話ではありますが、営業を続けるしかありません!終息後の繁忙期の期待を考えると、スタッフの誰一人、雇い止めはできません。

それこそ辛抱しかありません!

何とか、この第6波を乗り越えて行きたいものですね(祈念)