定休日のお昼

この日は、龍のシュガー氏店に前回よりも少し早めのシャッターを掛けました(10時20分)

しかしながら既に、頻繁に見る「羽後ナンバー」が止まっており、
運転席には誰も乗っていませんでした!

流石です!寸時に確認できPPゲットしていました(笑)

私のところにも頻繁にお越しになるお客様です。

ここでは色々な容で紹介している方ですが、羽後県かまくら管内の豪雪地帯から真冬でも庄内にラーメンを食べに足を運ばれる猛者です!

往復5時間、真冬だと6時間超を、ここ近年、ほとんど毎日の様に庄内入りしている様です(仰天;)

ここ庄内、特に城下町管内のお店が好みの様で、本当に嬉しく思います。

地元羽後のラーメンが好きでない訳では無いのです。地元羽後でも、庄内入りしない日、或いは、夕食にはほとんど利用されているらしいので仰天レベルである事は間違い無いです。

どれだけラーメンが好きなのか?

もう、全て生甲斐レベルの話である事は言うまでも無い事実です。

彼と比べたら、私など、ラーメンは、さほど好きでは無いレベルと言われても仕方の無いところです(苦笑)

まあ、無類のラーメン好きであった時代もあります!っうか、今も気持ちはそうなのですが、食べるか食べないかの問題になっています。

ラーメン屋やっていて、ラーメンが身体に毒などとは思っていませんし、一ミリもそんな発言はできないのは言うまでも無い事です。

ただ、私にとっては食べ過ぎては絶対にNGな食べ物である事は確かです。
スープまで完飲は最悪。

主治医が言うのですから、全てとは言えませんが従うしかありません。

とにかく、味見くらいは仕事上、仕方が無いだろうが、あまり食べては駄目だぞと、検診の度に言われています(大泣;)

それでも、少々の疾病、薬を処方して貰っても、食べ歩きを止めたらば終わりと個人的には思っています。

ラーメン店主のみならず、飲食店経営では例外は無いと思います。

そんな話はともかくも、既出の彼は、ノベルコロナ禍でなければ、私のところには、ここまでのヘビーユーザー者ではありませんし、庄内入りと言う事に関しても同じです!

とにかく、これまでお江戸中心に関東地区の話題のお店は、ほぼコンプリートされて来たそうです。近県の東北の話題のお店は、ほぼコンプリート(流石)

津軽海峡を何度も越え、蝦夷大陸の有名どころは、ほぼ食べられています。

本当に素晴らしい!

そんな他県の旨いお店の話、ラーメン談義をして開店を待ちます!
本当にこれが超楽しいです。いくら時間があっても全然足りないくらいです(笑)

さて、そんな事で、あっと言う間に開店時刻で入店。

この日もオーダーは、あっさり、小盛り、麺硬め、ネギT&ワンタン皮T軟らかめでオーダーします。

着丼であります!

肉そばにしようがネギTにしようが、びくともしない激熱スープ。

本当に旨い!最高に旨いです!

ファンタスティック、マーベラス!の次元ですよ!

KKです!

私もいつも申し上げていますが、お客側がお金を払っても、店主に対して「有難う御座いました!」とお礼を言いたくなる程の感動だと、シャッター長の彼も力説していました。

御意。

最後に、プチコマーシャルです。

先月末にファミリーマートさんで、私のところのカップ麺(味噌そば)が発売されました。

カップ麺としては、かなり高めの価格、278円(税込み)ではあり恐縮ではございますが、今回で二度目の販売となります。

山形県内では、店舗ごとでの仕入れが自ずと異なりますが暫く売り切れは無いと予想しますが、他県のオーナー様は、極々僅かの仕入れしかしない為、いくらも経たずに売り切れになる事が考えられます。

県外で、こちらをご覧になっております方達に関しましては、もし宜しかったら、お早めにご購入いただければ有難いと思っています。

尚、当店での「味噌そば」は平日限定20食をご用意してお待ちしております。

始めたばかりなので何とも先の事は言えませんが、瞬殺は決して御座いません!(笑)平日、月&水よりも、大盛サービスデーの平日、火&金の方がお求め易くなっている状況です。

提供期間に付きましては、お店で謳い掲示はしておりませんが、
仕込んだ味噌ダレの材料が無くなり次第と考えています。

寒い期間の2月末までの分は仕込みましたので、くれぐれも宜しくお願いしたいと存じます。