定休日のお昼

お盆中は外食どころかスーパーの買い物にも外出しないと決めていまして、
お盆前に川井商店を食べておこうと向かいました。

ちょい出遅れ感は否めませんでしたが、10時45分着。

は~あ???(核爆)

もしかして、既に営業中か!?(仰天;)

駐車場は辛うじて空いていたところ一台分に駐車できましたけど…。

10時45分で11番って?

案の定、座れない様です(満席爆)

長椅子で待ちます。

内儀の舞妓さんが「えへへへ」と笑いながら近づいて来ます。

余りの激忙で、頭がおかしくなったのか?(核爆)

「座れますよ!」と、満席だと勘違いしていましたが、一つだけ席が空いていた様で、そこに案内されます!

この日は限定でも、極太麺の方が食べたくなり、硬めでオーダーです。

勿論、油抜きでメンマ&海苔トッピングです。

この日もスープは美味しかったのは当たり前ですが、麺の出来栄えが過去最高か?

まあ、同じなのかもしれませんが、久しぶりに食べた事もあり、
いつも以上に美味しく感じたのかもしれませんね!(笑)

KKです!

しかし、激込みワロタwwwとかのレベルでは無い程の大繁盛振り。

TVで大きく紹介された訳でも無く、ラーメン本等の雑誌に紹介された訳でも無いのにいきなりステーキ?(核爆)

確かに、ここ近年桜桃TVさんでやっているランキングにも全く入らない、
そして、ラーメンウオーカーにも、ここ近年、全く掲載されていないですよね?

私は、そこが逆に素晴らしい事だと感じています。

ランキング上位のお店よりも段違いで人気を得ている様にも思えます。

まあ、ランキング上位のお店を全て見て来た訳では無いので勘違い平行棒かもしれませんけど(爆)

そして、どんなに繁盛しても驕りが微塵も無いのが感心するところです。

やはり、商売の神様と言うか、まずは百戦錬磨である事もあるのでしょう!

真の真の繁盛店とは、まさに『川井商店』の事を言うのだと改めて痛感した瞬間でした!

現在で言えば、ノベルコロナ感染拡大にも全く左右されない、そして、天候にも左右されないと言うところが驚くべきところだと思います。

下手すると、悪天候時の方が忙しい事もある仰天店ですよ(大汗;)