定休日のお昼

この日は、総本山、カクダテの伊藤様の作品を頂きに伺いました。

このシーズンオフは、まさに実力、他力本願一切無しで遂行して来ました。

この日もそのつもりでしたが、横手中納言と途中の道の駅から乗せて貰う事にしました。

それでも、自宅から2時間40分走った「なかせん」と言う、かくだてとは目と鼻の先のところまでは自力で運転しました。

まあ、一緒に「伊藤」に行こうと誘われた事で、現地の駐車場問題を考慮したからです。今回も一応自力訪店と言う事で合点!?(笑)

お店に付いたのは10時20分。

いつも通り、壊れかけ!?のレディオがボリューム全開か!?(爆)

横手中納言が、「こんぴら社長連れて来ましたよ!」と声を掛けます。

私も後から「おはようございます!」とご挨拶させて頂きました。

伊藤店主「食べで行ぐだすが?」(核爆)

真顔で言うので私も普通に「勿論です!」と答えます(爆)

顔を見ただけで食べずに帰る訳が無い!!!(核爆)

私は伊藤店主の前では、いつも真面目で緊張した態度で努める様にしています!っうか、自ずとそうなっています。

ここのお店に来店すると、まるで私は別人。親父ギャグどころか、冗談の1つも言えない程の状態になっていると思います。

そして、この日は、シュガー學氏から情報で、スープ増しが出来るとのメッセが!

勿論、シュガー學氏は既食で「全く別物だす!」とメッセが来てけつかったのでありました(悔し爆)

いても立ってもいられなくなり、そのメッセから一週間以内でのカクダテ突入であった訳です。

伊藤店主の事ですから、当然誰にでも対応してくれると思いますよ!(必ず!)

スープ増しは、金300円也だす!

ただ、これだけは厳守して貰いたいのですが、食券を購入してから、
300円をお釣りが発生しない支払いをお願いしたいです!!!

着丼です!

もう、期待と緊張で倒れそうになりました(爆)

何と比喩すれば良いのか?

小学校時代ならば、運動会徒競走100mのスタートの直前?(爆)

中学生時代ならば、修学旅行で女子が男子の部屋に遊びに来て、
盛り上がっていた時に、先生の見回りで女子が布団に潜り込んで来た時かの様?(なんのこっちゃ?核爆)

「スープさは、じぇんこ掛がってるがら!」と伊藤店主。

じぇんこ?桜田はかなり古いか?(爆)

三原?長渕剛じぇんこ?も古いなぁ~(お金爆)

1羽、3500円~4000円近くもする、比内地鶏を見せてくれましたよ!(凄;)

具無し中盛りスープ増しで、1000円ちょうどです。

高いか安いかは、人それぞれの価値観、或いは考え方があると思います。

私は片道3時間程掛かるところから向かう訳です。ガソリン代&高速代もいくらかは掛かります。

朝起きて、朝食を食べて向かい、ラーメン食べて、帰宅して、呑むあてを作ったりしていると、晩酌の時間になりますので、ほぼほぼ一日が潰れます。

だから、別にラーメンなんかいくらでも良いと考えます。

あまり高いのは困りますが、1500円でも2000円でも良いんですよ!

頻繁に行くのなら別ですが、本当にたまにしか行けないお店なので、いくらでも良いんです(笑)そのくらいの価値が私にはあると考えています。

過去最高に旨かったのは言うまでもありません。

それでも、デフォはスープが少ないからアンバランスなのかと言われれば違いますね!

これまでも最高に旨いと食べて来た訳ですから、当然です!

ひたすら麺を楽しむのではあれば、具無しの大盛りが良いでしょう!

ラーメンとして楽しむならば、具無し中盛りスープ増しでしょうか?

どんな事をして食べても基本好きな味ですからね!

行く度に、必ず伊藤店主が言ってくれる事。

「遠いどごろ有難う御座います!」

これで、復路の3時間も全く苦にならないどころか、本荘辺りで、また引き返して食べたくなる程です(爆)

これで、このシーズンオフは4回目。9月にもワンチャン作りたいですね(爆)