定休日のお昼

この日は直王店に10時にシャッターしまして、シャッター長。

しかし、セカンドが来たのが10時2,3分。杜の都ナンバーでした(大汗;)

危険が危なかったです(爆)

10時30分には満車。

それからは、西や東からの徒歩でのお客さんが続々と集まって来ます。

開店時刻の11時近くには、山伏街道まで行列が伸びていました(仰天;)

開業直後の行列レベルでしたよ!(凄;)

一応、メニューですが、この日はデフォと決めていました。
と言うのは、ここ最近、限定メニューを立て続けにリリースしているので、
私的には、多少の懸念がありました。

限定ラッシュすると、そちらにばかり気が取られて、デフォがおろそかになる場合があります。

確認の為に、デフォを頂く事にしました。

まあ、行列のお客さんをみれば心配は要らないとは思いましたがどうでしょうかね?(笑)

全く心配は要りませんでした!(爆)

スープも非常に丁寧に取っているのが判りました。

昨シーズンは試食も含めて未食でした。二年振りのデフォスープは?

微妙に魚出汁を抑えた印象。その代り、自ずと動物系が強く出た感じがしました!

それに多少の香味油を入れるようになったのでしょうか?

コクが増して、とても良い感じの仕上がりだと思います。

やはり、お店の一番のファンは店主自身なのです。店主の好みの味に進んで行って当然です。

最初はほぼ同じレシピで作っても、川井商店、マタリキ店とも全然違う出来上がりになっています。

それで良いのですと言うか、それでないと駄目なんですよ。同じじゃ面白くも可笑しくもありません。個性を出さないといけません!

お客さんもそれぞれの好みで、当たり前ですが分かれます。

私のところが始まる10月1から暇になり、終えた翌日の6月1日から忙しくなるお店になってはいけません。

最初の1,2年は、その現象があったと言いますが、今は、通年安定して来たと言います。本当に素晴らしい事だと思います(感心)

しかし、えげつない行列で笑いました(爆)
大繁盛で何よりですよ(安心)

コロナ前に完全に戻ったですかね?或いは、席数を減らした事と時短営業で1割程落としてしまっている感じでしょうか?まあ、コロナ前の1割減ならば、万々歳ですよ(マジ)

本当に羨ましい限りです。他地域の事は分かりませんが、地元のラーメン店、特に昼営業のお店は、コロナ前にほぼ戻ったとの情報が多く聞こえて来ます。