定休日のお昼

この日は今年3度目の「伊藤様の作品」を食べに、カクダテまで行って来ました。

この日も自力です。

三瀬ICから全て高速を乗り継ぎ、大内ICで下り、R105で向いました。

ショートカットがあると言いますが、私は良く分からないので、迷わない比較的近いだろうと言うルートを試していたら、このロードの往復が一番近いとの結論が出ました。

片道3時間足らずで到着できるのですから上等博覧会です。

何と言っても、高速ロードが比子まで繋がり有難うですよ!

駐車場に進入して行くと、営業する事がすぐに分かります。

レイディオの音が半端無いのですぐに分かります(爆)

開店準備、仕込みをするのにレイディオのボリューム、ほぼ全開だと分析します(爆)

もしかしたら、低くならない設定か?壊れかけのレイディオかもしれません(爆)

レイディオの音に負けない様なラウドボイスで「おはようございます」を連呼(爆)

伊藤氏「食べに来たすか?」

顔を見ただけで帰るとでも言うのか?(核爆)

伊藤様のついでに「田沢湖」には行くかもしれませんが、その逆は絶対にありません(爆)伊藤様の作品への愛は田沢湖よりも深し(しつこい爆)

「勿論ですよ!」と答えると、「15分くらい待って下さいな!」

この日は、最初から大盛りの食券を購入して準備が終わるのを待ちます。

これまでの分析だと、デフォが130g程度。大盛はダブルで260g程度。
中盛りになると、1,5玉と分析すると195g程度になります。

加水率は中加水だと思います。35%前後。切れ刃20番の11時25分~30分程度でしょうか?

茹で時間は50秒~1分程度と思われます。

大盛り着丼です。

もう、講釈は必要ありませんよね?(笑)

この日も三杯の水を汲みに立ちました(核爆)

喉が詰まって窒息死してはいられませんからね!
4分掛からずにKKであります。

この日は比内地鶏とブロイラーの違い、比内地鶏の丸鶏スープとガラスープの違いなどの談義が盛り上がろうとした時に、セカンド氏来店して中断orz

伊藤氏となら何時間でも話をしていられます。

伊藤氏の好きな飲み物も分かりました。

外呑みはほとんどせずに、宅吞みして、7時、8時には寝る事も調査しました(笑)

どこかの誰かと似た感じだと思います(爆)

いやぁ~、是非とも一緒に吞みたいです。誰にも邪魔されずのサシ呑みが実現したら、これまでのコロナ自重ストレスも一気に吹き飛ばせるのでしょうけど
無理だろうなぁ~orz