定休日のお昼

のっけからですが、ブログさぼっている訳ではありませんからね(苦笑)

まずもってネタが無いorz

「ブログ楽しく見ていますけど、あまり更新していませんね?」等の事を
たまにですが声を掛けられます。スーパーで買い物している時ですよ(爆)

どこの何方様か存じない方から声を掛けられる事がたまにですがあります。

そんな事なので、ネタとは言えませんが、いつもの定休日に食べたラーメンの記事になりますので悪しからず!

さて、この日は10時40分、川井商店にシャッターしてシャッター長でした。

10時50分に突入します。

開店前にお客さんが並び出すと、5分程前倒し開店する事があります(嬉)

1グループ1枚です。

今だから言えますが、シーズン入り当初は大変でした。

1人一枚と勘違いするお客様が結構多くおられた事です。

発券機以前の番号札の時は、そんなでもなかったのに…。

何が大変かと言えば紙代です(嘘爆)

まあ、それは全くの冗談ですが、待っているお客様の数が把握しづらいからです。

14時を過ぎてからのスープを継ぎ足す量が違ってくるからです。

仮にですが30組待っているとすると、その分のスープを加熱しなければいけない訳ですが、気づいたら10組くらいしかいなかったと言う事が頻繁でした。

お待ち頂けずに帰られたお客様もいましたので、一概には言えない部分もありますけど…。

今ならば全然問題はありません!一人一枚取ろうが対応できる次元ですよ(苦笑)

入場制限も要らない日がほとんどですしねorz
昨年11月30日以降、入場制限した日はほんの数日程度です。

っうか、発券機も要らないレベルの日があるのは誠に遺憾(オーマイガー)

さて、しれっと一番紙を取って待ちます(笑)

お持ち帰り中華そばが好調らしいです(感服)

この日も開店直後にお持ち帰り(のみ)を求めるお客さんが来店。

店出しが減少している分をお持ち帰りでカバーできているのですから凄い事だと思います。

っうか、ここの社長夫妻は本当に大したものです。

これまで何度も得意即妙な対応のお陰で危機を切り抜けているのですから(崇拝)ラーメン店の前はご存じカラオケ店を経営していました。

あたかも、このノベルコロナウイルス感染拡大を予感 したかのように、
兆候が全く無い内に譲渡しています。それ以前には、玩具店や靴屋も経営しているのですよ!

幾多の困難を乗り越えて来て、この最大のピンチも切り抜けるでしょう。
まさに百戦錬磨の経営者なのですから!

いやぁ~、この日のスープと麺も鳥肌が立つほどの美味しさでした!


私も「おかん」と、これまで臨機応変に処置して来ましたが、今回だけはピンチをチャンスに替える事ができない状況です(超苦戦)

いやぁ~、ピンチはチャンスだなんて言えるのは、金銭、体力、気持ちなどに「ゆとり」がある人だけでしょ?(苦笑)

今回のノベルコロナ感染拡大の影響は、ピンチはピンチで、ピンチ以外の何ものでもありませんよorz

もう挽回などできないレベルです(苦笑)
12月からは、毎日の超赤字!

朝、目が覚めて起きると損をしている状態ですorz

何とか淘汰されない様に踏ん張るのみです!

こんな中(コロナ禍最悪事態)でも、お越しになるお客様に、いつも以上の感謝の気持ちを込めて中華そば作りをして行くだけです!

こちらの投稿もお勧め!