定休日のお昼

この日の定休日はなぜか忘れましたが、「おかん」も一緒。

荘銀小林支店に両替をして貰う為に来店したのが10時ちょい過ぎ。

「おかん」が待つ車に戻ったのが10時50分ですが何か?(爆)

まあ、両替だけならば、普通は5分程度。やや混んでいる時で10分~15分。

月末や年金の日の激込み時は20分~30分待ちも珍しくはありませんが…(笑)

因みに、この日は月末でもなく、年金日でも無く、ATMはプチ行列でしたが、
店内は、ほんの数名(爆)

結論から申し上げますと喋り過ぎました(核掛自爆)

まあ、三瀬支店の過去には同級生のポンドライスフィールド支店長やシュガー支店長とは60分~90分は当たり前でしたからね(核爆)

そんな事はともかくも、近くの「長瀬」さんに駆け込むか迷ったのですが、
シャッター長が確実の手前のお店の駐車場に右折したのでありました。

長瀬さん、ただ今三連敗中でスルーしている経緯がありますorz

別にセカンドやサードでも食べたいのですが、駐車にプレッシャーが掛かります。

自ずとシャッター車は、ミドルスペースに駐車しているのですよね(苦笑)

さて、伺ったお店は、ブルードラゴンテンプルリバーサイドのこちらのお店です!

勿論ですが、シャッター長でありました!(笑)

「おかん」は味噌ラーメン、私も「おかん」と一緒でなかったら味噌だったと思うのですが、塩(野菜タンメン)にします(へそ曲がり爆)

野菜タンメン。

中華鍋にラード入れ野菜を炒め、スープを注ぎ味を調整、茹で上げられた麺を丼に移し、
沸騰した中華鍋からのスープと野菜を掛けて出来上がりのパターンでありましょう。

激熱。この熱さこそが一つの大事な調味料になっていると分析します。

「おかん」の味噌ラーメン。

同じ作り方と分析します。

ん!?

同時に提供されましたので、中華鍋とコンロを2つ使わせてしまったものか?(汗;)

いやぁ~、味噌2つで良かったと申し訳無さで少し後悔(苦笑)

どうしても塩を喰いたかった訳でも無い!(爆)

熱いスープの野菜入りのラーメンが喰いたかったのですから、「おかん」に合わせれば良かったか?(今更爆)

KKですよ!

野菜から出る甘味、数種類からの野菜の旨味がまさに魔味です。
中華のお店の具物系は本当に旨いものですね。

こちらのお店も歳を取りました(笑)

お店が歳を取ると言う事は実に素晴らしい事ですよね。

中華戦争にも生き残り、本当に感服するばかりです。

ランチメニュー、夜の呑み放題を含めた宴会にも対応した経営は
さすがの一言です。

こちらの投稿もお勧め!