『川井商店』川井社長のJR店

川井商店『川井社長』のJR店、何とかプレオープンに万障繰り合わせ、
滑り込んでシャッターしました。

しかし、まだこんな時期の記事?(核掛自爆)

まあ、プレでもあるし、10時ならば楽勝とカーナビに頼り運転して、
お店近くまで行くと?

うみゅ~、理事長と相談役でまさかのツートップ(仰天&降参爆)

マジ笑うしか無かった状況でしたが、数分後には相談役のお弟子さん!?との
噂のある、フォーレストリバー氏、紅一点が加わりました(マジ偶然爆)

四人で真剣なラーメン談義、或いは他愛の無い事等を話していると、
まさかのマネージャー「yuten氏」からメッセ!(爆)

Yuten「これから香味屋さんのプレにシャッターしようと思っています。社長は今日どちらに行きますか?」(核爆)

掛「まだ自宅で、今日のシャッターはどこにも絶望ですよ!」と大嘘の返信をします(核爆)

20分~25分程経った頃でしょうか?

のこのこと担がれて現われ、仰天するyuten氏(核全員爆)

余目警察から護送車を借りて来るレベルですね(爆)(爆)

順番が続き番なので、座敷に上がり、皆で楽しい麺接をするのでありました。

まあ、麺喰いは基本的には独りがベストですが、この日の様な例外で
楽しい日もあっても良いものですよね(笑)

私のところからも開店祝いを贈らせて貰いました。
川井商店の夜営業時には、暖簾も作らせて貰い贈りました。

川井社長には、これまでどれだけお世話になったか分かりません。

カラオケ店経営時も、相当低料金で利用させて貰っていたようですよ(苦笑)

泥酔に近い状態から入店し、帰りは西か東も判断できない状態に
なる事必至でしたので、会計をいくら支払ったかさえ全く覚えていませんでした(核掛自爆)

毎回、フライドポテトとウインナーがサービスで出て来たのは覚えていますが、
それ以外にも勉強して貰ったと思われます(超気の毒;)

この程度の額や暖簾など、それと比べればただみたいなものですよ(恐縮

そんな恩もありますので、JRさんのお店と言えども、最低限の事はしなくてはいけませんでした。

さて、シャッター長で入店(他力本願理事長爆)

メニューです。

お父上のお店と違い、小盛りではなく、並み盛り、普通盛りも中盛りと違わせているのも面白いですね!

この日は、プレに付き細麺のみでしたので、細麺の並み盛りを硬めでオーダーしました。

全員硬めです!

相談役、相談役のお弟子さん、yuten氏は皆、私のところでは硬めでオーダーします。

理事長は硬めとは言いませんが、ほぼ硬めで提供しています(今だから言える爆)

スープ、麺、どちらもお父上のお店とは少し違います。

美味しいのは間違いありません!どちらが好みかの問題ですね!

他の三人に打診はしませんでしたが、yuten氏は、この日食べたJRさんの方が好みだと漏らしていたそうです(爆)

川井商店、出禁か!?(核爆)

さて、私は特に麺が非常に素晴らしいと感じて来ました。

細麺メニューですが、中太と言っても良いくらいのしっかりとした力強い麺。

切れ刃も長く、啜っていて楽しくなる麺。

フジ子ちゃん喰いも非常に美味しいですが、噛んでも最高の麺。

少し噛んで食べても非常に美味しい麺ですね!(爆)

奥さんと二人三脚でやる事が間違いは無いとは思いますが、営業中だけでも
近所から歩いて通えるような人を探す事が肝心か?

まあ、駐車場問題を考慮すると、相当数が逃げられているとも分析しますので、
思った様な食数を出せない懸念も考えられます。

私の苦手な券売機を導入して、地道に夫婦で営んで行くのも有でしょう(笑)
場所的に夜はNGと分析しますが、朝ラーは、案外面白いと考えます。

やはり、駐車場問題がありますから、営業時間を多く取る事が売り上げを上げる戦略になるのではと思いました。

こちらの投稿もお勧め!