杜の都編Ⅲ

さて、続きその子、試合結果の前に弐週に渡り杜の都行きをして来ましたので最初の週の夜の食事の記事です(爆)

セカンドドーターの試合が昼一の試合であった事で、解散は最終試合が終わった16時頃の見込み。

16時30分までアパートに戻る事ができれば、焼肉ニコニコ島へ向かう段取りでいました。

段取り通りに16時30分、ニコニコ島に向かいました(じゃじゃ◉爆)

15分もあれば行けるところが、これまでの杜の都スプリング管内滞在で一番の交通ジャム(オーマイガー)

途中、全く進みません。

ニコニコ島に到着したのは、17時30分(オーマ―ガ―too)

平日ならばまだしも土曜日は開店と同時にほぼ満席になる大繁盛店。

この日は満席ではありましたが店内に二組待っているだけでした(不思議)

それでもかなりのキャパシティですので凄い事ではあるんですよ!

17時からの営業ですから、一巡目が立つのは早くとも18時、それまで空く筈もありません。

30分前後の待ち時間と言われますが、戻る訳にも行きません。

交通ジャムがすぐに緩和するとも思えなかったので、泣く泣く待ちを選択。

6時にはご案内されて着席。

生ビールと焼酎セットです。

4時にアルコールが体内に入らないとストレスがどんどん増えて行く中で、
この日は我慢しましたよ(苦笑)

生ビールを頼んだ時点で、完全素面の証でもあるのは、ここのガン見者なら余目ですよね?(笑)

提供が一番早いと分析できるナムルから!

「おかん」とセカンドドーターが白菜キムチ。私は、ナムルは好きですが、
大根は苦手です。ゼンマイ、モヤシ、ほうれん草があれば後は何も要りません。

当然、提供の早いのがパオでもあります。

韓国海苔は嬉しいですね!

つまみに最高です!

上タン二人前です!

上ロースです。

本当は上ハラミが食べたかったのですが、既に売り切れで『カイノミ』部位が
あると言います。

三枚肉の仲間だと思うのですが、テンダーロインのすぐ下の部位で、三枚肉の様な脂もありながら、テンダーロインの様な極旨の肉の味も含まれた部位と云われているみたいですね。

いやぁ~、最高ですよね?今回のみかな?(爆)

そして、家族の全員が大好きな上ミノです。

セカンドドーターのビビンバ。

「おかん」はカルビースープで止めておけば良いのに、ユッケジャンスープ(爆)
一段階辛い味に挑戦(笑)

いつも様につまらない親父ギャグを言いながら飲食していたのですが、いきなりの爆発音!?(大汗;)

厨房でガスが爆発したかの様な音。マジビビりました。

秒後、花火の音だと気づく三人(核爆)

19時01分でした!

これでトラフィックジャムも納得、前回宿泊した時よりも馬鹿高くなったホテル料金にも納豆を喰ったのでありました(爆)

あの爆音が何とも言えずに苦手で嫌いな小生です。

食べた様でも呑んだ様でも無く完全なる意気消沈orz

「おかん」とセカンドドーターに無理やりデザートを頼ませて、
ボトルとの格闘(核爆)

いくら4合と言えども90分勝負ではきついと思いましたが、
まだ泥酔寸前で余力が残っていました(爆)

っうか、格闘したボトルは20度でした(苦笑)

近くのDストアーで、焼酎一合カップ、氷&ウーロン茶を買いに寄りましたが
駐車場は満車orz

30台以上の駐車で、店内滞在客数名(核怒爆)

そして、ホテルまで「おかん」が運転して、「おかん」とセカンドドーターはアパートまでタクシー。

部屋に入り、何気なくTVを付け、あちこちリモコンを押していると、
超爆音の花火大会の開催中(超核爆)

日ノ本一の花火大会がTVで放送されていました、ボリュームを一桁台に落として観ると、実に奇麗な光景だなとほんの一瞬だけですが関心を示してしまったのです(一瞬爆)

大花火大会は万一にも見るならば、TVでボリュームを低めて観るのがベストですね!

全然混まないですし、あたかも寿命を縮めると思われる爆音を聞く事も無いですからね(核爆)

さて、次週の試合の結果は一体どうなったものか!?(爆)

こちらの投稿もお勧め!