龍のシュガー氏店&アースクウェイクの事

龍のシュガー氏店にシャッターを目指して行きましたが、
やや出遅れorz

幹部連中、信者殿が全くいない日も結構珍しいです(笑)


「限定一ミリも興味無し!」はハーフライスフィールド氏の口癖か?(爆)

私は「限定一ナノメートルも興味無し!」(爆)

ましてや、龍のシュガー氏店においては、一ピコメートルも興味無しの次元です(核爆)

まあ、要はそれだけデフォが強力で間違い無いと言う事なのです。

もう、ここのお店については、こんな能書きを何度もたれているので、
最近は細麺もオーダーしない事にしています。

打診は当然しません。

逆に、デフォオーダーしてもスタッフがリターンしてきて「細麺あるそうですが…?」と言うパターンもありました。

しかし、断固としてデフォで貫きます(断言)

一度だけ限定を勧めて来たシュガー氏の自信度に期待してオーダーした時がありました。

結果は馬鹿旨!デフォと軍配団扇を上げるのが困難な程の完成度の逸品でありました。っうか勝るとも劣らない逸品でした!

普段から、余計なお勧めは一切しない店主を信じてのものでした。

今後も私が自ら限定をオーダーする事は絶対に無いでしょう。

ただ、シュガー氏が勧めて来た時はその限りではありません事を断っておきます。

着丼です。

何も言う事はありません!

KK必至です。

味は全く違いますし、比較する事も多少ナンセンスではありますが、
好み度は私にとってはハーフムーンさんのワンタンメンと双璧です。

さて、アースクウェイクから3日。

その夜は貯水タンクが壊れ大洪水に気付き、バルブを回し閉め大事には至らず
多少の寝不足で翌日を迎えました。

ところが、朝あちこちの損害を被っていた事が判明orz

まあ、家族も猫等も無事なので最悪ではありませんが、狼狽している事は確かです(苦笑)

アースクウェイク直後から、多くの方達から安否確認のご連絡を頂きました。

本当に嬉しく元気が出ました。ご心配をしてくれて連絡をしてくれた方達に
この場をお借りして御礼を申し上げる次第です。

因みに連絡シャッター長は、「マナブ」と言う浅草で車夫をしている人からの
直電でした(嘘爆)

その時点では、狼狽えていた訳では無いですが、驚いたのと、酔いが全く醒めていなかったので、何を話したか覚えていません(爆)

まあ、今回のアースクウェイクは亡くなった人がいないだけでも不幸中の幸いだと思いますよ!

修繕、或いは補修工事で業者に依頼する訳ですから、お金が動きます。

金は天下の回り物です!その様にプラス思考で考えるしかありません!

「親の意見と冷や酒は後で効く」ではないですが、親父の口癖「そう簡単に儲けさせてはくれない!」を思い出しましたorz

こちらの投稿もお勧め!