龍のシュガー氏店&アースクウェイクの事

龍のシュガー氏店にシャッターを目指して行きましたが、
やや出遅れorz

幹部連中、信者殿が全くいない日も結構珍しいです(笑)


「限定一ミリも興味無し!」はハーフライスフィールド氏の口癖か?(爆)

私は「限定一ナノメートルも興味無し!」(爆)

ましてや、龍のシュガー氏店においては、一ピコメートルも興味無しの次元です(核爆)

まあ、要はそれだけデフォが強力で間違い無いと言う事なのです。

もう、ここのお店については、こんな能書きを何度もたれているので、
最近は細麺もオーダーしない事にしています。

打診は当然しません。

逆に、デフォオーダーしてもスタッフがリターンしてきて「細麺あるそうですが…?」と言うパターンもありました。

しかし、断固としてデフォで貫きます(断言)

一度だけ限定を勧めて来たシュガー氏の自信度に期待してオーダーした時がありました。

結果は馬鹿旨!デフォと軍配団扇を上げるのが困難な程の完成度の逸品でありました。っうか勝るとも劣らない逸品でした!

普段から、余計なお勧めは一切しない店主を信じてのものでした。

今後も私が自ら限定をオーダーする事は絶対に無いでしょう。

ただ、シュガー氏が勧めて来た時はその限りではありません事を断っておきます。

着丼です。

何も言う事はありません!

KK必至です。

味は全く違いますし、比較する事も多少ナンセンスではありますが、
好み度は私にとってはハーフムーンさんのワンタンメンと双璧です。

さて、アースクウェイクから3日。

その夜は貯水タンクが壊れ大洪水に気付き、バルブを回し閉め大事には至らず
多少の寝不足で翌日を迎えました。

ところが、朝あちこちの損害を被っていた事が判明orz

まあ、家族も猫等も無事なので最悪ではありませんが、狼狽している事は確かです(苦笑)

アースクウェイク直後から、多くの方達から安否確認のご連絡を頂きました。

本当に嬉しく元気が出ました。ご心配をしてくれて連絡をしてくれた方達に
この場をお借りして御礼を申し上げる次第です。

因みに連絡シャッター長は、「マナブ」と言う浅草で車夫をしている人からの
直電でした(嘘爆)

その時点では、狼狽えていた訳では無いですが、驚いたのと、酔いが全く醒めていなかったので、何を話したか覚えていません(爆)

まあ、今回のアースクウェイクは亡くなった人がいないだけでも不幸中の幸いだと思いますよ!

修繕、或いは補修工事で業者に依頼する訳ですから、お金が動きます。

金は天下の回り物です!その様にプラス思考で考えるしかありません!

「親の意見と冷や酒は後で効く」ではないですが、親父の口癖「そう簡単に儲けさせてはくれない!」を思い出しましたorz

こちらの投稿もお勧め!

「龍のシュガー氏店&アースクウェイクの事」への6件のフィードバック

  1. 掛神社長、こんばんは。

    龍のシュガー氏店、このブログを見てから、ちょくちょく伺わせて頂いてます。
    肉そばMixが定番になりました。城下町管内には、本当に美味しいお店ばかりですね。

    今回の地震、日を追うごとに各地の被害状況がわかり、改めて地震の怖さを痛感しました。御荘の被害もかなりのものと思います。御荘の補修工事、そしてもとの城下町に1日も早く戻ることを願うばかりです。

    1. 港町さん、毎度です!

      チャーシューが二種類頂けるのは本当に嬉しい事ですね。
      どちらも旨いですからね。

      もう、起こってしまった事は仕方ないですから、元気出して頑張って行くしかありません。いつも応援、本当に有難く思っています。

  2. 掛神社長おばんです。
    私ももう五十路で、連色ツライ年頃。
    休みの日の一杯ということでしたら
    琴平荘が営業していれば、
    間違い無く琴平荘です。
    休業期間は、何処へ行こうか?
    と悩めば、
    龍横健さんは、行きたいですよ。
    半月さんへも行きたい。
    太麺屋さんへは、行きたい。
    琴のさんへも行きたい。
    琴壱さんへも行きたい。
    麺絆 英さんへも行きたい。
    とん太さんへも行きたい。
    味好さんへも行きたい。
    鷹乃巣さんへも行きたい。
    と言う様な感じでして。
    胃袋が5個あったらなあ、、、
    と思う今日この頃です^ ^
    Earth Shakeは、大変のご様子ですが、
    琴平荘の皆様が無事でホッと致しました。
    テレビ放送が無くなって
    とても残念ですが
    放映される事を切に願います。

    1. 週一さん、毎度です!

      胃袋5つあっても私は9軒は無理ですよ(爆)

      人が無事ですから、何とかなります!頑張りますのでこれからも応援宜しくお願いします。

      TV放映は他にも取材を受けたところがあるでしょうから、残念に思っている人は多くいると思います。

      週一さんからも、わざわざ顔本でも応援の投稿をして貰ったのに、
      本当に気の毒です。

      こればかりは仕方の無い事です。

      延期になっても放送される事に期待しましょう!

  3. こんにちは。
    私個人の場合ですが、どちらの店に向かったかで大勢は決しています。
     デフォメニューか当日あった限定かはごく小さな事
     実際に駆けつける・食べて感じる事が何より大事で核
    (昨日は岩主ご一家も今の日常に精一杯のご様子でした):

  4. 羽後県さん、毎度です!

    龍のシュガー氏店のデフォが凄過ぎて冒険する気には到底なれません!
    間違いの無い一杯を食べるのが賢明と個人的には考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です