駅前居酒屋戦争!?

城下町駅前に居酒屋がオープンしたので伺いました。

16時55分、シャッター長です。

まずは付け出しです。

玉子蒸しです。

椎茸、海老、銀杏の三点具ではありますが、あくまでも付け出しなので、
多くの具は必要ないでしょう。お腹一杯になったら意味がありませんから!

具を多く入れて、逸品料理でも良さそうなものですが、
経営者が余程玉子蒸しが好きか?或いは、板前の得意料理なのでしょうね!

おっと、待った!板の後かもしれませんから検査してからですね(核爆)

鰹出汁の取り方、中々素晴らしいじゃないですか!

これは板の後では無いですぞ!(爆)

和食で出汁は基本です。その基本がなっていない様だといけません。

料理で出汁の取り方が違います。

板の後は出汁の取り方も、あまり上手ではありません。

下手な出汁よりは『ほんだし』を上手く使用した方がましかもしれません(核爆)

鰹風味の褌があったらやばいですよね?(爆)

玉子蒸し旨かったです。

砂糖を入れる?入れない?そんな話どちらでもよい話で一ナノメートルも興味が無くなりました(爆)

ここは入っていませんでした。

こんな美味しい付け出しが出てくるのに、yuten氏は行けないなんて本当に
可哀想です(爆)

この日も誘おうと思ったのですが、その理由だけで止めました(核爆)

このレベルの付け出しが出てくるのならば、飲酒しない人間に提供されても
巨人の監督にはなりません(爆)

この日、酒の呑まない「おかん」に提供されなかったら、
本人も残念だったに違いありません。

いやぁ~、yuten氏はわざわざ日高まで行くと言うのか?(核爆)

刺し身5種盛り&オクトパスの刺身です。

この手羽元&先は最高でした。

超旨い!

鶏の唐揚げをオーダーしたつもりでしたが、タコ唐揚げが出て来ました。

タコ好きがばれていたものか?(爆)

しかしながら、ラーメン店のみならず居酒屋も増え続けている様です。

どこのお店も繁盛していけるにこした事は無いのでしょうが、そりゃ、こんな田舎でどんどん人口が減少していっている訳ですから無理な話です。

私の基本は、商売はお互い様の関係。宇宙戦艦さんとの長い付き合いです。
あまり外食はしない中でも、一番は自ずと宇宙戦艦です。

あとは、こちらのお店も応援しない訳にはいきません。

こちらの経営者の祖父にはどれだけ贔屓にして貰ったか?

20年近く前に、老人クラブの会長をされていた時は、春秋冬の年間三度も
団体さんを連れて来て貰いました。それを何年も続けてです。

会長は代わっても、そこの集落には30年も続けて利用して貰った経緯があります。

なんとか軌道に乗って貰いたいものです。

こちらの投稿もお勧め!