定休日のお昼

この日も「おかん」と一緒なので節度あるシャッターしかできません(爆)

本当に、節度が無いとは私の口からは申し上げる事はできませんが、
夫婦での強烈シャッターをする「湊町氏夫妻」「yuten氏夫妻」「大浦中納言夫妻」等を私は知っております(核爆)

先日は週一氏夫妻もやけくそのシャッターをされておりました(爆)

本当に有難く、この上ない話ではあるのですが逆の立場だったら「おかん」は同行しないと思われます(爆)

ラーメン喰いは一人に限ると言いたいところではありますが、そんな4組の夫婦を羨ましく思える事は確かです(核爆)

さて、夜の香味屋さんは色々な事情があって移転するそうです。
居抜きが見つかれば良いのですが、そんな丁度良いところを見つけるのは
本当に大変な事です。

それはともかくも、「おかん」と一緒でセカンドならば上等博覧会(爆)

っうか、誤って持ち帰ってしまっただろう番号札が戻って来ませんねorz
もしかしたら誤っていなかったのかもしれませんね(苦笑)

トッピングメニューです。

何度も言っていますが、メンマ料金はべら棒に安過ぎ(爆)
値上げするまで言い続けます(核爆)

ネギは、最安値時なら分かりますが、高騰時は、かなりきついですね(苦笑)

地元産を確保できれば良いですが、確保できなければ県外産(深谷産等)を使用しなければいけません。

ゴールデンウイーク中は地元産の約二倍値だったそうですよ(大汗;)

そんな事ですが、非常に良心的な価格設定だと思います。
自ずとネギが好きな「おかん」はトッピングでオーダーしていました。

私は油抜き、麺硬めです。麺の種類は舞妓氏にお任せであります。

着丼です。
私は海苔とメンマトッピングです。

この日は細麺の縮れ麺が提供されました。

何と言えば良いものか?

夫婦二人三脚の努力の結晶でもあり賜物でもありましょう!

スープは完全に川井社長がガチ!麵は内儀殿、舞妓氏の渾身の製麺。
うどんを作る様な作業を舞妓氏が編み出して今日まで来たそうです。

夫婦の合体傑作品です。

KKです!

この日も厚みがあって奥深いスープ。
後を引きます。

相当に旨いと思います。

こちらの投稿もお勧め!