定休日のお昼

この日は訳有りで川井商店さんにフライング入店。

訳は、今は言えませんが『今だから言えますが…』の時期は直に来る筈です。

この日もいつも通りに製麺のプロ「舞妓氏」に打診します。

一晩寝のストレートがお勧めと言うので、当然従います。

連れはオーダーせずに動画を撮っています(謎爆)
それでもいつも通り。

勿論、頼まないと損した気持ちになる「メンマ」
逆に、川井社長の事を思うと頼むとやや気の毒感もあります。

まあ、損だけはしていないと思い、普段通りオーダー!

因みに、サンの鉄板オーダーでもあります。

週一で大盛細縮れトッピングメンマらしいです。調整は普通or脂っぽくらしいです。

ストレート、小盛り、油抜き、硬め、メンマトッピングです。

この日もコクは申し分ありません。節系の香りも最高に良かったです。
ストレート麺の茹で加減も絶妙です。

何でこんなに旨いのだろう?と言う程旨いです。


気付くと、既に開店時刻になりワラワラとお客さんが入店。

講釈の一部始終を聞かれていたものか?

後の席には、あたかも動かざること山のごとしの羽後県氏(爆)

後の祭りか?yuten氏も遅れて入店して来て、私の隣に着席(爆)

普段の木曜日は、龍のシュガー氏を訪店する事が多い羽後県氏、
そして、直王店orマタリキ店を訪店する事しばしばのyuten氏がなぜ?(爆)

本当に奇遇でした。

こちらの投稿もお勧め!