王道コース

この日は1人で宇宙戦艦さんにお邪魔して来ました。

超出遅れで6時を回っていましたorz

何とアリーナ席にマタリキと城西拓業の阿毛社長がヒソヒソ話で
悪巧みをしているかの様でした(爆)

%e3%83%9e%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%82%ad

私の特等席に座るマタリキ等です(笑)

一応逮捕しようかなと思いましたが止めました(爆)

しかし、最近こちらに訪れる度に誰か彼か知り合いに出会います。

まあ、そんな事ですが、一応阿毛社長の会社のHページです。
勿論エロサイトではありませんので、行ってみて下さい(爆)

HOME

何か御座いましたら、遠慮なく問い合わせしてみて下さい!!!

さて、この日のお通しは、剥き蕎麦です。

自ずと出汁が勝負の剥き蕎麦。

img_3902-800x592

素晴らしく美味しい出汁です。

既出のソーメン&玉子豆腐の出汁と同じです。

高級鰹節は不可欠ですが、出汁の取り方でも
素材を台無しにする恐れがあるのは言うまでもありません。

誘導尋問成功で、マスターが多少口を滑らしていました(メモメモ爆)

いつものオクトパス。

この日は無事入荷して処理されていました。

img_3903-800x539

そして、秋味の西京漬けの焼き物。

勿論、天下の仁三郎の定置網で獲られたものです。
もう、何度も言わなくて良いでしょ?(爆)

言い方を変えます。天下の仁三郎とは仲良くしなければいけません(爆)
仲良くしていると、必ず良い事が起きると思います(爆)

img_3904-800x558

切り身も大きく、タコ刺しも頂きましたので
十分な肴になりました。

食べると吞めなくなるので、これだけで十分です。

7k級の秋味部分の切り身の最高品です。旨いに決まっています。
でも、秋味だけにリーズナブルな価格は有り難いです。

この大きさの切り身で、春のサクラマスとか夏のヒラマサだと2倍~3倍値になる事は当然なのであります。

さて、この日はあまり深酒できない理由がありましたので、マタリキ&阿毛社長から逃げる様にハイヤーを呼びます(笑)

さて、1人でもあるし、シーズさんにでも行こうかどうか迷いましたが、
羽後塾長から更なる疑惑を掛けられても困りますし、折角、羽後県氏が公平な軍配団扇を上げているのに、まさかの物言いなど付いても心外でありますので止めました(超核爆)

行き先は、勿論ヒッパレ病に掛かっていましたので向かいました(爆)

私が1人、或いは誰かと呑んだ時は必ずヒッパレさんです(爆)
羽後県氏と呑んでも、週一氏と呑んでも、天下のお江戸第一ホテル城下町の
総支配人「木村ブシ」氏と吞んだ時でもヒッパレさんであったのは承知である筈です。

%e3%83%92%e3%83%83%e3%83%91%e3%83%ac-800x589

毎年この時期になると、どこに行っても流れている曲です。

img_3916-800x540

さて、駄目元である女性に電話をしてみました。
「きっと君は来ない♪」どころか、電話に出んわ!(爆)

img_3907-591x800

密かにジュリーの歌でも練習し、次回、沢田研三を驚かせてやろうかなとも
考えましたが、やはりジュリーの歌は苦手ですorz

懐かしの「帰れソレント」を選曲してみました。

この曲は、私が鶴の徽章ジュニアハイスクールの三年時の
earlyジュライに担任の「Mr.よしみつ」から声が掛かりました。
まずは陰謀で歌わされる羽目になったと言う事です(超核掛自爆)

Mr.よしみつ「カッケ、中学最後だ!最後に汚名返上するしかないだろう!?」
掛「先生、何をやれば良いのですか?」
Mr.よしみつ「独唱してみろよ!皆の前で歌うんだよ!!!」
掛「えっ!?先生、そんな事絶対に無理です!」(ダラダラ汗;)
Mr.よしみつ「カッケ、ここで逃げるならお前は終わりだな!いいから言う通りにやってみろよ!」

img_3918-800x559

一学期の終り、サマーバケーション前に全校生徒の前で頑張って来た事を
披露する伝統のものでありました(大汗;)

私は前年の二年生時に大事件を起こしていた張本人orz
学校には勿論ですが、担任にも多くの人達にも迷惑を掛けた事がありましたorz

その事件が無ければ絶対に断っていました。っうか、そんな事件がなければ
「Mr.よしみつ」は、この話しを120%私に振ってくる事は無かったと
思います(マジ)

何とか歌った覚えがある程度で、極度の緊張であまり覚えていませんorz
本当に恥をかきましたよ(苦笑)

前年の3年生は独唱を発表したのは1人でしたが、私の時は2人なのです。
しかも同じ歌を歌わせるか!?(怒り心頭謎爆)

同じ歌を披露したのは、小学校6年時に「深海魚」とあだ名を付けられた8組の和彦君です。
勿論名付け親は田中マー君ではなく、亡き斎藤マー君です(笑)

深海魚から「ぎょすすこ」君と言われる様になりました。

特にハローズ社長や千石やの五十嵐君は、シュガー敏夫組で和彦君と同じでしたので相当に弄っていた記憶があります(爆)

彼は児童時代からカエル泳ぎも早く、ジュニアハイスクール時代と言えば、
テーブルの上でするテニス部の主力選手でした。

私は蹴球部の補欠と言うかバケツみたいな者でありました(爆)

たまに試合に出して貰っても、一つ上の葛岡大明神先輩の教え通りにボールじゃなく相手選手の足を狙って蹴れ!を貫いていました(核爆)

お互い違う部でしたが、もし、お互いスケート部なら私が松山千春で和彦君は良生(よしたか)ちゃんです(爆)

更に、千春と良生ちゃんとは逆で、そんな彼の声は素晴らしく私とは比較にならない上手さでした。

すっかり自信を無くした私でありましたorz

全校生徒がよく、「帰れ君」と言わなかったのが不思議なくらいです(爆)

正直、歌の意味もよく理解しないで歌っていましたし、
ソレントはソビエトと言う国の事だと勘違いしていました(核掛自爆)

本当にこの頃から、女の子と歌は全く苦手でした(爆)

ただ振り返れば「Mr.よしみつ」のお陰で、一学期の音楽の通信簿が2~4に急上昇したのです(奇跡)

給食後に毎日個人指導してくれた、「Mr.ミュージック」の松本先生のお陰でもありますし、通信簿を急上昇してくれた当の本人でもあり感謝しなければいけませんでした。

通信簿で4以上の教科は英語と体育のみでありましたので、
非常に気分が良く、音楽が好きになり興味を持ち始めたのがそれこそこの出来事後でありました。

同時に女の子にも一ミリだけ興味を持ち始めたのも
この頃からだったと思います(爆)まあ、このくらい書かないと
羽後塾長の突っ込みがうるさいので致し方ない答弁でしょう(核爆)

おっと、電話した彼女が来てくれれば、隣のアリランさんで焼肉でもご馳走し、ナムルでもオーダーしていたところでしょうが、残念ながらナムルは未食です(核爆)そんな事で、これ以上の脱線はできませんな!(ゼンマイ爆)

その後はやや酔いが回り選曲が面倒になり、この日は甲斐バンドバージョンに
しました。

img_3913-800x591

最高に良い曲です。あんな歌を歌ってなんて言わないで下さい(爆)

アウトローです。安奈と違い叫ぶ感じで歌います(笑)

img_3914-800x600

そして、感触です。

高校野球漫画の主題歌ではありません(爆)

img_3915-800x575

1人カラオケは最高です。他人が掛けた選曲を間違って歌う事も
ありませんし、順番も待たなくても良いからです(核爆)
いやぁ~、カラオケは1人に限る。1人で来た甲斐がありました(爆)

ラスト曲「会いたい」

img_3917-800x547

あまり調子に乗って歌っている事はNGです。

翌日は歯医者の予約をしており、大格闘が待っているかもしれなかったのです。

沢田知可子「敗退」もとい、「歯痛い」(爆)

そんな事で、9時前には切り上げ帰宅しました。