ヒッパレさんの翌日

さて、五十嵐歯科医院さんに翌日はシャッター長を狙いたかったのですが、
朝一(午前9時)の予約が取れませんでした。因みに三ヶ月前で取れなかった事を付け加えておきます。

img_3920-800x547

その理由としては、医院長と衛生士を指名するとそうなります。

五十嵐先生と衛生士の由美子さんです。

このタッグを指名し時間を9時に予約すると、10年待ち!?(核嘘爆)

半年後とかなら安牌かもしれませんが、凄い人気である事に
違いはありません。まあ、少なくともここの医院の人気が凄過ぎと分析します。

勿論、他の先生も腕が良いと評判ですし、衛生士も親切で美人ばかりですので、
このタッグ以外でも全然問題はありません(笑)

ただ、私は20年以上の付き合いがありますので、その流れで
その様になっています。

開業して、早20年目を迎えたそうです。

本当におめでたい事です。

医者になれば安泰!?なんて馬鹿な事を言う人もいますが、とんでも無い誤解です。
全国で医療機関が一年間にどれだけ倒産しているか分かりますか?

私は分かりません(爆)

私は興味が無いので調べた事も無いし分かりませんが、特に歯科医院などは苦戦しているのではないかと憶測するものです。

それが20年も進歩し進化しながら継続できているのですから、
敬服の外はありません。

それも城下町管内では絶対の王者。庄内では港町管内に飛び抜けた存在の歯科医院があると言いますが、
それに次ぐ規模と技術の歯科医院であるとお伝えして間違い無いと思います。

山形県内でも不動の二番手と言って間違いないと思いますよ。

img_3921-800x587

衛生士の由美子さんは、開業時のオープニングスタッフでした。
あの当時高卒であれば18歳でしょうから、いくら若くても38歳にはなっています(爆)
University卒であれば、42歳になっているかもしれませんが、
42歳の顔じゃないです(爆)間を取って40歳と言う事にしておきましょうか?(核爆)

マジで由美子さんを最初に見た時には、余りにも可愛く想いフリーズしそうになりました(爆)

今でもこんな可愛いのですから、20年前はおおよそ想像が付くと
思います。

本当にやばい程可愛く、開いた口が塞がらない程でした(爆)

「掛神さん、楽にして下さい!」と言われても、口が塞がらないどころか
顎が外れそうでした(核爆)

沢田知可子「歯痛い」(爆)

img_3922-800x600

実は開業の一週間前に、五十嵐先生から「実験台になって貰い協力して欲しい!」と連絡がありました。

お邪魔して、最初に実験台になったのはX線撮影です。
レントゲンを撮るとか言っていますけど、実際的にはレントゲンは人の名前で
ドイツの物理学者であります。

ソレントはどこの国の都市かは分からないでいましたが、これは分かります(核爆)

その通称レントゲンを撮る実験台になりました。

当事の由美子さんは緊張していましたよ(笑)

そして、歯石除去もしてくれました。

五十嵐先生本人からは、虫歯も全て治療して貰いました。

とても恐縮な事に、治療費は無料でありました。

由美子さんともそこからのお付き合いですので、このくらいのポーズを
取って貰う無理はききます(核爆)

これを見て、羽後県から1人患者が増えそうですが、あくまでも
私は20年の付き合いがある事を承知してから予約して下さい(核爆)

歯が立たないでしょ?羽後塾長!!!(爆)

歯の付き合いだけでも20年強、五十嵐先生との付き合いは30年を遥かに超えています。
33年の付き合いになります。

私が入学した高校に、たまたま鶴岡高校を断念し入学して来た先生です(爆)

城下町に入れなければ、港町の方のサウスハイスクールです(笑)

それこそ鶴岡高校卒の出世頭は凄いかもしれません。それでも五十嵐先生みたいな歯科医になった人はいません。

間違いなく、港町サウス卒においても断トツの出世頭である事は間違いありません。
軟銀行のロングバレイリバー選手も、先日約2億の年俸と仰天させられましたが、
五十嵐先生はその上を行きます(核爆)

比較してみて下さい!ロングバレイリバー選手には引退がありますが、五十嵐先生には定年がないのですよ!(爆)

そんな事ですが、五十嵐先生の高校時代の画像です(爆)

img_3928-600x800

先生の1年時の学校祭の日です。

ここの教室でコーラの早吞み大会が行われました。

コーラの量は1Lです。懐かしいコーラ1L瓶ですよ!
口が大きく一気に出て来るので、中々の難敵でしたよ!(笑)

私も参加しました。10秒掛らず乙で優勝した記憶があります。
インターバルを入れずに、連続参加して見事連続優勝乙でありましたが、
その数秒後に3階の窓から全て地面に噴出した記憶があります(爆)

因みに、ペプシコーラがたいへん美味しい一杯のナベマサ氏の特技である事は周知の通りですが、
TVの前でガチンコ勝負を2度した事があります。

いやぁ~、問題外でした(爆)勝負になりませんよ!(核爆)

証人がいないので威張れませんが、炭酸類の早吞みのコツは、
気合と我慢以外は要りません(爆)

さて、先生1年生、私が2つ上の3年生で、高校時代は1年間の付き合いでしたが、
そこで終る筈もありません。

私は大学1年時、自ずと先生高校2年時になっても付き合いが続いていました。

以前、私の330に乗った先生画像を出した記憶がありますが、三瀬の海岸で泳いでいます。
先生は本当に海が好きでした。

人間の三大欲求は、『食欲』『睡眠欲』『性欲』もう一つ上げれば、
『金銭欲』でしょうか?

しかし、五十嵐先生は、その当時は『海水浴』だったのです(爆)

img_3929-800x600

勿論、裸の付き合いですよ!(爆)

先生は分かりませんが、私は-30kです(核爆)

img_3930-800x600

高校時代、私との付き合いを知っていた、先生のご両親はさぞご心配された事でしょう(爆)
因みに現在、先生のお父上はノーベル化学賞を目指して研究を進められています(謎爆)

そんな事ではありますが、私も心配したと言うか、五十嵐先生が歯医者を目指し、
歯科大学入学を目標にしている事を知った時に「おめが医者になるなんて100年はえ!」
と言ったのでありました(猛省)

今、先生は雲の上の存在で、正に大スターです(爆)

通院して初めて二階で治療して貰いましたが、
こんなところがありました。

勿論、託児所ではありません(笑)

子供が小さいからと言う理由で歯医者に来れないお母さんが、
どれだけいるものか?

お母さんが治療している最中に、お子さんの遊び場所も
設けてあるのです。勿論お子さんが治療してお母さんが遊んで
いてもOKです(爆)

img_3923-800x600

ただ、子供が治療している最中に、爽できるところはありません(核爆)

最後になりましたが、歯医者って歯が痛くなってから行くところではありません。
これは小学校時代から現在に至るまでの経験者は語るであります(断言)

痛みを我慢していけば行くほど治療が痛くなります。

では、少し痛みを感じたら行くところでしょうか?
答えはノーです。

じゃあ、歯にやや違和感があったくらいで行けば良いところでしょうか?
答えはノーです。

答えは、すぐに行くところだと思います。

虫歯になっているかいないかは自分では分かりません。

痛くなってからの虫歯を治すのは中々大変。

そんな人は、折角の自分の歯が削られます。治療で貴重な時間も削られます。
汗水流して働いて得たお金も削られてしまうのです。

百害あって一理無しなのです。

健康で一番気を付けなければいけないのは、まずは歯からだと言っても過言ではないと思います。

私ごときのトウシロウが力説する訳でもないですが、痛くなる前に歯医者に行く事を経験上お勧めします。

どこに行くかは自分次第。すぐそこが良ければそこでもOKでしょう。

自宅から近いところ、職場から近いところでも良いと
思います。

ただ、インポテンツ、もといインプラントなら五十嵐先生を是非とも
お勧めします(爆)

実は私もインポテンツ、もとい、エルディストドーターも歯並びの矯正を
して貰いました。

今は斜向かいの致道小学校にいますが、教生時代に診て貰いました(爆)
最後まで親切に、事細かく丁寧に説明してくれて矯正しました。

予約を何度も連続キャンセルしたり、予約時間の遅れ常習者になると
強制終了になり予約を断られる事もありますので注意して下さい(爆)

っうか、当たり前の話ですが、予約制の医療機関の来院時間は厳守ですよ!
10分遅れたら、後の患者に10分迷惑が掛かる!?

それは当然ながら違うと私は思います。後の患者に10分迷惑を掛けては行けないのが予約の基本です。
まあ、そんな医院、他の業種にはあるかもしれませんが10分遅れたら、10分自分の治療時間が減るとの
認識でなければいけないと思います(マジ!)

そんな事ですが、開業20周年記念には「つけ」が来ません(謎爆)

やったのかも不明ですが恐らくはやっていないんじゃないかと思われます(爆)

そんな事で最後になりますが、前回の記念パーティーでの先生とのツーショット画像を載せて終わります!

%ef%bc%91%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4

こちらの投稿もお勧め!