お江戸最終日

長いようで超短かく感じたお江戸滞在も最終日になりました。

ここで最後シャッター長を取れば、今回のお江戸でのシャッター長はコンプリートになります。

「しらす」達人からアドバイスを受け、昨年お邪魔したお店を目指します。

目的地は銀座です。昨年訪問していますので、東京駅のお隣駅なのは承知していたので、
渋谷駅から山の手線で東京駅まで行き、乗り換え一つで超楽勝と軽い気持ちで行きました。

難なく山の手線で東京駅下車、乗り換えです。
しかし、乗り換えが分かりませんorz

昨年と出先が違うとまるで勝手が違うものです(苦笑)

駅員に聞くと丸の内線と言いますが、丸の内線乗り場に辿り着くまで
40分以上掛かりました(核掛自爆)

マジで情けなくて泣きそうになりました(苦笑)
本当に自分を嫌になりましたよorz

1年1度でも良いので『リレミト』を使う事が出来れば良いのですが(DQ爆)

東京駅から地上に上がって銀座まで歩いた方が絶対に早いと思いませんか?(掛自爆)
まあ、銀座方向が分かれば最初からそうしていましたが、
分かる筈も無い(爆)

更には何とか乗車し銀座駅で下車するも、予定した出口に中々出る事が出来ません。
悪戦苦闘しながら、地上に出たのは15分後です(掛自爆)

IMG_2910 (800x582)

ウインズの側なのは分かっていましたので地上に出てしまえば何とかなります。
あれっ?

大体こんなものでしょう(掛自爆)

もう予想が付いていました。最後まで何も無い訳が無い!(核爆)

こちらのお店は券売機のお店なのですが、券売機を使用したお客さんがいないと云われているのです。

オーダーをして、帰りに普通に会計をします。
店員が券売機に現金を入れる異例のシステムなのです(爆)

そのレポも兼ねてお邪魔したのですが遺憾ですorz

IMG_2911 (800x600)

今回の遠征でもシャッター長以外は絶対にラーメンを食べないと言う信念の元、
上京しましたので振られたりシャッター長を逃した時は松屋(松屋未食の為)と決めていました。

近くにいた佐川急便の運チャソに、「この辺の近くに松屋ありますかね?」
と聞くと、「すぐそこです!信号のところです。左に曲がると入り口があります」
と不思議な顔をしながらも丁寧に教えてくれました。

いやぁ~、逆に自分の運の良さに元気を取り戻すじゃないですか!
駅構内で迷った苦労は忘れましたよ(爆)

ところがジョージ????
行って見ると、デパートの松屋のビルディングでした(超核掛自爆)

また、あちこちうろつき佐川でもクロネコでも良いので運チャソを探します。
今度はクロネコの運チャソに「銀座に牛丼の松屋はありますかね?」と聞き直します(爆)

「松屋は銀座には無いと思いますよ。新橋にあったかなぁ~?すみません、
良く分かりません」と仕事に忙しそうで申し訳なかったでしたorz

歩くのも疲れて松屋さえも諦めて、蕎麦屋でも探そうと歩いていると見つけましたよ!(笑)

早めの行動がどれだけ大事かが分かりますよね?(爆)
IMG_2914 (800x597)

10時45分、シャッター長当たり前です(核爆)

すると、すぐに扉が閉められます(大汗;)臨時休業ならそれこそネタだなと思っていると、
女性二人組がセカンドでやって来ました。

IMG_2915 (599x800)

掛「今、扉閉まりましたけど大丈夫なんですかね?」
女性A「いつも閉まっていますから大丈夫でしょう」
掛「東京駅は迷いますね。渋谷から来たのですが、東京駅からここに来るまでの乗り換えには参りました」
女性B「銀座から渋谷は直通ありますよ!」(汗;)
女性A「銀座線で20分も掛かりませんよ!」(大汗;)
掛「マジですか!?田舎から出て来たもので…」(恥;)
女性A「………」
女性B「………」

どうやらやらかしたみたいですね(超核掛自爆)

時の砂を下さい!お願いだから!(DQ爆)

IMG_2916 (800x600)

私は迷わず赤丸をオーダーします。
IMG_2920 (800x600)
このモヤシが旨いのです。

以前、札幌店で酔っていて全部1人で食べた事があります(核爆)
札幌店さんごめんなさい!河原さん、ごめんなさい!(爆)

IMG_2917 (800x599)

女性は何かセットメニューをするかどうか迷いながら、
笑いを抑え切れない感じで堪えるのがやっと言うのが伝わって来ます(爆)

さて、着丼です。

IMG_2918 (800x590)

麺は?

また女性二人が笑っていますよ(爆)

IMG_2919 (800x588)

空気を読んで替え玉は自重しました(核爆)

IMG_2921 (800x565)

帰ろうと席を立って会計を済ませ、退店しようとお店を出るか出ないかで、
これまで一番大きい声で笑っていました(核爆)

まあ、最初は電車のチョンボの件で笑っていたものと分析しますが、
麺上げの画像を撮った事と、空丼を撮った事も笑いの原因なのではないですかね?(爆)

でも、女性も丼顔の画像は撮っていましたよ(笑)

丼顔の画像を撮る人が、麺上げの画像を撮る人を笑いますかね?(爆)

やはり、空丼を撮ったのが原因か?(爆)
いや、乗り替えしたチョンボじゃないかと分析しますよ(核爆)
やはり、料理の画像を撮るのは分かりますが、空皿は撮らないかもしれませんね(掛自爆)

IMG_2923 (600x800)

まあ、お江戸の若い女性二人組を笑わせられる様になったのだから、
私も大したものだと自負するしかないんじゃないですか?(超核爆)

東京銀座のど真ん中で、昼から酒も呑まずに女性二人を笑わせる
事が出来るのは芸人以外、私くらいだと思いませんか?(核掛自爆)

IMG_2922 (800x590)

正午を過ぎると、外まで行列になるのでしょうね!

IMG_2924 (600x800)

滞在二日目に食べた一蘭さんと比較すると、中々軍配団扇が難しい気もします。

豚骨ラーメンと清湯ラーメンと比較する事自体ナンセンスですが、
上京してのお昼の食べ物4つの中では、「すぎ本」さんのラーメンに軍配団扇を上げたいですね!

さて、今回の帰りは飛行機にはしませんでした。
羽田までの移動がとてもプレッシャーが掛る事もあります。

フライト2時間前にはシャッターしなければ行けないので時間が無駄なのです。

帰りはお江戸駅から電車がベストと判断しました(笑)

何で渋谷~銀座の直行電車に気づかなかったのだろうと言う反省を
しながら、やはり、あの女性二人組から笑われた事を考えていたら、
いつのまにか銀座線の改札を抜けていました(核爆)

勿論、次駅が東京でない事を確認できたので戻り、
丸の内線の乗り場を探しますorz

これが中々探せないのでありました(掛自爆)

この時も、銀座から東京までタクシーで移動した方が良かったと反省。

漸く乗って下りた東京駅ですが、八重洲中央口に行き方さえも分からず狼狽します。

疲れる程歩いて地上に出たと思ったら、八重洲口の逆の地上に出ましたorz

皆画像を撮っていたので私も撮りましたが、ただの東京駅でした(爆)

IMG_2925 (800x600)

交番のお廻りさんに聞き教えて貰いますorz

いやぁ~、これはマジの話でスマフォを攻略しない事にはどうにもならなくなって来ました(苦笑)

ここから連絡通路を通り八重洲北口へと抜ける事に成功しました。
北と中央はすぐ近くで迷わず行く事ができました。

IMG_2926 (800x599)

東京滞在で、移動時間と迷った時間で完全に半日以上は潰しています(核掛自爆)

来年までスマフォ攻略が最大の課題です(爆)

或いは鉄道に滅茶詳しい羽後県氏同伴なら鉄板か?(核爆)

そんな事ではありましたが、「新幹線」~「いなほ」を乗り継ぎ
無事帰って来たのでありました。

中1日で本荘初秋の陣にも参加して来ました。

記事はシーズン入りしてからの木曜日に少しずつ更新して行きます(核爆)

まずは、フルムーンさんとのコラボ頑張るしかありません!

明日からの更新ができないかもしれませんので悪しからず!

こちらの投稿もお勧め!