シャッター長当たり前!

久しぶりのキズナ英さんにお邪魔しました。

10時45分、英さんの愛車は所定の位置、いつもの従業員の方の
車も同じ位置に駐車していましたが、一台見覚えの無い車が停まっていました。

IMG_1943 (800x589)

先客ならば、文下食堂さんに即移動と考えていました。
そこも駄目ならとん太さん上等!(爆)

先の先まで読んで頭に入っていないと、シャッター長当たり前とは言えません(爆)
ドンピシャで運が悪いと、ラーメン以外の食べ物で悲しいお昼になる事も稀にあります(掛自爆)

店内を覗き、英さんに確認すると、他のスタッフの車だと言います。

機嫌が良くなり、待機する事にします(爆)

そのあたりは半田屋主も徹底していますよ。

琴壱で業者の車が停まっているのを見て、即座に確認に来ていましたよ!

「お客さんの車だったら帰りますが…」(核爆)

IMG_1944 (598x800)

苦手な券売機ですが、英さんのところではさすがに慣れました。

マイメニューは「つけ麺」一点だからです!

IMG_1945 (800x592)

英さんが「うちはつけ麺屋だから!」と力説しているのですから、
そのメニューに一番自信があるのは言うまでもないです。

そして、食べる側の私も色々なメニューを食べて来ましたが、
甲乙付け難いとは言えども、つけ麺が一番好きなのです。

じゃあ、未来永劫「つけ麺」と言う事になります(爆)

必ず同じメニューをオーダーするのは、太麺屋さんで細ストレート、
千石やさんでワンタンメン、とん太さんで味噌コーンメンマ、
これだけは鉄板オーダーでしょうかね?

6分弱も掛かる茹で時間ですが、あっと言う間に感じます。

IMG_1946 (800x572)

まずは麺を2,3本、元宮崎県知事で食べます。

どれだけこの麺が旨いかを認識できるのです。

この日も当日麺というか、出来立ての麺を提供して貰います。
いやぁ~、マジでやばい程旨いです。

私も大した数のラーメン店を回っていませんが、
これまで食べたラーメン店の麺で、あくまでも想像ですが、
何も付けずにそのまま食べたら、或いは生醤油だけで食べたら
一番旨い麺なのではと思うのです!

つけスープに浸けて一気に食べますが、必ず喉を詰らせます(爆)

それだけ旨いと言う事です。

IMG_1947 (800x580)

焼き石を貰い、つけスープの温度復活。

魚出汁で割りKK、そして、完全にKOされました。

こちらの投稿もお勧め!