先日の出来事

約束は大事、その約束が溜まっていると何か落着かないのであります。

以前、オクトパスの刺し身を食べる目的で宇宙戦艦さんにて
サシ呑みした羽後県氏。

もう師走の話であったでしょうか?しかし、滅多にない入荷無しでありましたorz

今度とかそのうちとかの話をしてはいました。

「今度とお化けは出た事が無い!」だけは絶対に避けなければいけません(爆)

そんな事で何とかお互い万障繰り合わせをし、タコ刺し一点目的で宇宙戦艦さんにシャッターしたのでありました。

IMG_1889 (800x600)

超バタバタしていて、この日も17時まで「しらふ」でありましたorz

この日の手始めです。

自家製玉子豆腐と素麺です。

残念ながら、素麺は自家製麺じゃありませんよ(爆)

IMG_1890 (800x537)

羽後県氏が一口食べ、出汁を少々呑んで大きく頷きます。

私のところの中華そばを食べると、軽く3回くらい頷きます。
スープを一口呑んだ時に約3回、麺を啜った時に3回~4回です(爆)

因みに、琴壱では先だって13回も頷いていたとの報告も入っています(核爆)

しかし、この日の頷き様は1度でしたが、大きさが違い形相が全く違いました(爆)

私も「いやぁ~旨い!」と思わず声を出してしまいました。

そして、いつものオクトパスの刺し身激安品です。
IMG_1891 (800x502)

この日もラーメンに関してのマニアックな話になり盛り上がりました。
羽後県氏はタコを食べて満足だったのか?

あとはあまり食べませんでした。

何とお昼を過ぎてから連食して来たとの事(驚;)

そんな事で自ずと早めにヒッパレ病に掛かり向かいます(爆)

IMG_1896 (800x555)

この日はパインライスフィールドの聖子チャソの歌を連続選曲しました。
下記の2曲は聖子チャソの『ユートピア』と言うアルバム内の歌であります。

IMG_1897 (800x567)

ユートピアと言えば、蔵王のゲレンデです。
このユートピアと言うアルバムが発売されたのが、高校3年の初夏であったと記憶しています。その年度の冬、自由登校になってから、千石やの五十嵐君と蔵王にスキーに行きます。勿論、スノーボードよりは好き~です(爆)

本来はユートピア事件と言う結構レベルの高い事件を起こしてしまったのですが、脱線には常に注意をしていますので今回は割愛します(爆)

さて、私が高校三年生ですから、羽後県氏は小学校高学年であったと分析します。ユートピアでシングルになったのは、「秘密の花園」、「天国のキッス」です。
シングルにならない「ハートをROCK」は恐らく知らないだろうと歌います。

IMG_1905 (800x567)

メガネを外すとハンサムかやってみますか?(超核爆)

IMG_1902 (800x560)

この世の男性全てが全員ハンサムになりますな(核爆)

IMG_1904 (800x564)

しかしながら、この曲を聴いたり歌ったりすると高校3年時の夏休みを思い出します。
ウォークマンを購入し、聖子チャソの「ユートピア」のカセットを入れて
普段から聴いていました。

友達からも羨ましがられ、貸せっと言われますがNGです(爆)

そして、夏休みは色々の目的で長期の上京滞在をします。

一番の目的は英語だけではありましたが、夏期講習です。

高田の母だったか?いや、高田婆だったと思いますが、
早稲田ゼミナールで短期講習に参加しました(爆)

あとは最終日のARBのコンサートを東京ドームで観る目的です。
あれっ?東京ドームはその時完成されていませんね。

ドームすみません(爆)

幸楽苑の間違いです(核爆)

水道橋駅で降りてARBのコンサートを観て暴れて来ましたよ。

いやぁ~、最高に興奮しました。ここでもコンサート中にプチ事件を起こしていますが割愛します。

そして、お土産はクリームソーダです。このお土産を買う事を一番楽しみにしていました。

まあ、常識で考えればクリームソーダを鶴岡まで持ち帰るのは至難の業であります(爆)冷蔵便でも融けるし冷凍で送ろうか迷いましたが、何と常温で持ち帰りました(爆)

しかも10個です(核爆)

IMG_1939 (800x600)

ジッポライターも高かったですが、思い切って買いましたよ。

IMG_1940 (599x800)

これは原の宿駅で降りて買いに行きました。

ついでに代々木公園付近の集団を見物に行こうと、
その朝はゼミをサボる事を決めていて、いつもよりも早く起きた浩之しました(爆)

竹の子族を見に行ったのですが、ヒロくんはいませんでしたorz

その時に、勧誘に足を止められます。

「アンケート宜しいですか?」に自然体で答えていると、
訳の分からぬ映画券年間分を買わされる羽目になるところでした(大汗;)

全然話が違うと言うか意味も分かりませんでしたので、要らんイラクみたいな事で断りました。

断ると、キャンセル料が3000円発生すると言います(仰天;)

これはまさしく、下記画像の鳥です(爆)

imgp5190 (772x560)

大学進学の為に、英語の力試しで上京した片田舎の純情な高校生を
騙すと言うのですか?(爆)未遂だって犯罪と思うのですが、、、、

持ち合わせが無いと言ったっけか?そんなお金を持っていないと言ったか?

その勧誘して来た香具師は「財布を見せろ!」と凄んで来たのです(大汗;)

これはもはや恐喝の次元でしょ?(恐;)
IMG_2034 (800x599)

内山田洋とクールファイブ『東京砂漠』ではないですが、あなたが入れ歯、ああ、私は差し歯、もとい、貴方がいればと言うかY二先輩がいればと思いましたよ、マジで(核爆)Y二先輩がいれば、その香具師は入れ歯か差し歯になっていたと思います(爆)

IMG_2044 (800x589)

『東京砂漠』も良い歌ですが『東京砂漠のかたすみで』も良い歌であります。

さて、もう私に残された道はテリー・ファンクの得意技しかありませんでした(核爆)勿論、スピニングトーホールドではありませんよ(爆)

原の宿駅付近で押し倒し寝技に持ち込む余裕などある筈もありません(核爆)

その後の事はあまり覚えていません。全力疾走で命からがら逃げたのは言うまでもありません。

私に取っても相手に取っても生涯忘れる事の無い罪だと思われます(爆)

ってもしかして脱線ですか?(爆)

逃げて飛び乗った山の手線は脱線などしませんでしたぞ(爆)

東京はマジで恐いところです。訪れた時は訳の分からぬ人に声を掛けられる事もありますが、状況判断が大事になります(爆)

そんな事で聖子チャソの歌を10曲連続で歌ったでしょうかね?

臭いを嗅ぎ付けた川井社長が、超ウルトラ大残業からやって来て
超緊急秘密会議の続きその子をします。

歌もシャットアウト、BGMも皆無です。

羽後県氏も最初は驚いていましたが、感心して話を聞いておりました。

内容に付いては、今はまだ言ってはいけないよう!です(爆)

羽後県氏に打診しても「桂小金治」としか言わないと思われます(爆)

この日も羽後県氏はじめ、川井社長とは内容の濃い、深い良い話をさせて
貰ったと感謝する次第です。

こちらの投稿もお勧め!