連日のシャッター長!

この日はスプリング管内からブルーリーフ管内に車を走らせました。

勿論シャッター長を取る為であります(爆)

結論から申し上げますと、シャッターしたのはこちらのお店です。

IMG_1550 (800x600)

実は前日1人でホテル呑みをしましたが、スーパーで購入したオクトパスの
刺し身に、やや馬場こういち気味でありましたのでデパ地下で一ランク上の
オクトパスの刺し身を購入する為もありました(爆)

向かったのは三越さんであります。

10時に出発するつもりでありましたが、業者からの大事な用事で電話があり
20分も喋ってしまっていたのです(大汗;)

慌てて向かうも三越交差点のトラフィックシグナルで赤待ちの時点で10時50分になっていました。

青写真とすれば、三越さんの駐車場に車を納めてから、北○さんorフルムーンさんにシャッターと
思っていました。

即座に諦めて、結局は藤崎さん近くのパーキングに納めてのシャッターでしたorz

城下町管内のみならず、杜の都管内でも11時30分開店のお店を把握していると、
緊急でも対応できるのであります(爆)

IMG_1560 (598x800)

シャッターの前に、夜の練習用のオクトパスの刺身&メカブも買えましたし、
「おかん」の弁当も買えました。

杜の都に来て、平牧三元豚のカツ重弁当1080円也でありました(爆)
デパ地下の弁当、結構な価格がする物ですなぁ~(汗;)

11時20分にPPゲットです。
IMG_1551 (582x800)

もし、セカンド以下であれば松屋さんと決めていました(爆)

何と三大牛丼チェーンの松屋さんだけが未食であるからですorz
相当昔からの宿題なのではありますが中々行く機会がありません。

さて、11時28分に自動ドアーが開き、シャッター長ゲットであります。

しかし、立ちはだかったのは券売機であります(苦笑)

この手の券売機は非常に苦手でありますorz
IMG_1552 (598x800)

何とか落着いてと思うのですが、ここは地下1Fでセカンドの階段を下りて来る足音が聞こえて来ます(大汗;)

基本と言うか鉄則は左上でありますが、一押しが味噌であります。

やはり、杜の都味噌をイメージしてしまいますし、PP時に味噌モードに自ずと入ってしまっていました(笑)

まあ、二段目の味噌を押したと言う事は、まずまず冷静になって慌てていないと言う事でもありますので、いくらかは進歩したのではないでしょうか?(爆)
IMG_1553 (800x591)

そう言えば記憶が蘇って来ましたぞ。

ここは大昔に香月さんと言うラーメン店で1度立ち寄った記憶があります。

その時は酔ってからの味噌ラーメンではありましたが、激旨だった記憶があります。

色々好みに応じて作ってくれるラーメン店でありました。

私が開業を目指して、食べ歩きしていた時代ですから
相当前の話にはなります。

3年一昔ならば、大昔になります(爆)
などと店内を眺めながら考えていると着丼です。

IMG_1557 (800x582)

何か杜の都管内ではマークされているのか、七味を置くお店に行きつけませんな!(核爆)

IMG_1554 (800x600)

さて、麺は?

このタイプの麺は庄内には無いと思われます。
勿論、食べた食感がそうなのであります。
オンリーワンでありましょうか!?

IMG_1558 (800x581)

スープは赤味噌白味噌のブレンドなのか?
体裁的にはやや白味噌が多めなのでしょうかね?

梅雨に入り、この日は雨模様、半袖だとやや肌寒い日でありましたが
暖まりました。

IMG_1559 (800x581)

どうもご馳走様でした!

IMG_1556 (800x536)

何とか、杜の都管内でも連日シャッター長を取る事ができて良かったです。

戻ると、駐車場にフウ太!?がいました(爆)

出掛ける直前に、飛び乗って来た「ふう太」でしたが、間違いなく
降ろして来た筈です。

IMG_1577 (800x591)

もしかして、屋根に乗ったまま山形道~東北道ですか?(核爆)

IMG_1545 (800x600)

「ふう太!」と声を掛けると、ほぼ同じような泣き声で鳴きます。

私は猫が鳴くと、何を言いたいのか大体は分かっているつもりです(爆)

もう一度「ふうちゃん!」と声を掛けると、別の泣き声で鳴きます。

恐らくは、我輩は夏目漱石だと言っていたに違いないと思いました(核爆)

セカンドドーターに見付からない事を祈るだけです。

見付かれば必ずアパートで飼い、政子さんにばれて大変な事になるのは
火を見るより明らかでしょう(爆)我が家の全員が猫キチで困ったものですorz

政子さんって、大家(大屋)の事ですよ(核爆)

こちらの投稿もお勧め!