スプリング管内滞在二日目のお昼等

「遊びに来たのか?手伝いに来たのか?」と「おかん」の苦言ですが、
正直、手伝い3割、ラーメン3割、酒呑み4割と言ったところでしょうか!(爆)

手伝いなどほとんど何もしていないと言うかもしれませんが、
往復の運転手だけでもかなりの手伝いであると認識しているので
あります(核爆)

そんな事で、10時を過ぎるとそわそわして何も手に付きません(爆)

いても立ってもいられずにこちらのお店に一人でシャッターをします。
ここは前回訪問で間違いの無い事を承知しているお店でした!

IMG_1530 (800x600)

この日は、土砂降りに近い大雨の日でありました。
雨の当たらないところで待機しようが、傘を差そうが、雨具を着ようが
シャッターしない事には一生シャッター長は取れません(爆)

IMG_1531 (592x800)

開店と同時にワラワラとお客さんが入って来ます。

セカンド、サード等がメニューも見ずにどんどんオーダーをします(汗;)
常連さんなのでしょうね。

これはごっつあんオーダーの予感がしまいたので、
私も慌ててすぐに目の前にあるメニューをオーダーしました(核爆)

各お店で違うとは思いますが、入店順とオーダー順がありますから事前にそれらを把握するのも勉強の内です。

そんな事よりも事前にいかなるメニューがあるのかを下調べして、入店後、
1秒でオーダーできる様な段取をしておくのもシャッターのプロであると痛感しました。

初訪のお店なら簡単な事でデフォで良いのですが、こちらは三度目だけに
油断しました(掛自爆)

まさに油断大敵であります。

人生、死ぬまで勉強とはまさにこの事であります(爆)

IMG_1532 (800x591)

麺量を指定しないとオーダー成立にはなりませんorz
前回訪店で分かっているのも関わらずに舞い上がってしまい、
狼狽しているのが分かります(掛自爆)

慌てて「200gで!」と答えます。

「並盛りですね?」の確認が来ます(核掛自爆)

IMG_1533 (800x591)

冷やしなので洗い〆ますし、トッピングも一番時間が掛かってしまう物を
オーダーしてしまったと、オーダー後すぐに気づきます(超核掛自爆)
IMG_1535 (800x580)

やっちまったと後悔しながらも、あちこち撮影して待ちます(爆)

IMG_1536 (800x599)

唐辛子作戦をしようかなとも思いましたが、さすがにレッドペッパー100%では無理です(核爆)

そんな事を考えていると、着丼であります。

IMG_1538 (800x588)

相変わらず、麺が旨いです。

IMG_1539 (800x590)

途中、あまりにも慌てて食べて、喉を何度か詰らせて水をガブ呑みします(爆)

IMG_1541 (800x600)

(核爆)のスペースを考えずに書いてしまうとは…(掛自爆)

IMG_1537 (578x800)

平日の悪天候ではありましたが、次から次へとお客さんがやって来ます。

IMG_1542 (800x596)

さすがの繁盛店であります。KK寸前で会計シャッター長が表に出て行くのを確認して落ち込みますorz

会計シャッター長とダブルを取るには、中華そば小盛りと「つけ麺」の小盛りのどちらにすれば良いものか?

次回、訪店までの最重要な課題であります。近々、キズナ英さんにアバウトの提供時間の差を聞いてみます。

つけ麺の場合は、後からの追い込みになります。
中華そばは一番早く提供される訳でもありますが、スープが熱い分
食べるスピードが落ちます。

この辺りが最大の鍵であります。

KKしないのならば、中華そば小盛りが会計シャッターには一番近いかもしれないですね。

この日も色々な勉強をしながら食べた、たいへん美味しい一杯でした(爆)

さて、私は事ほど左様に人生死ぬまで勉強ですが、母校の同窓生に「一生、挑戦」と言う議題で講演する方がおります。

お誘い合わせの上、是非ご参加下さいますように私からもお願い申し上げます。

講演後にレッドリバーファイヤーワークスフェスティバルに駆けつけても間に合いますし、ファイヤーワークスフェスティバルに一ミリも興味の無い方は
懇親会まで残って下さい(爆)

彼女みたいな人間こそが母校の誇り、小生みたいな者を母校のほこり(埃)と言うのであります(核爆)

さて、その日は琴壱主催のビアガーデンに招待されていますが、
キャンセルして、こちらに参加させて貰おうかなと考えています(爆)

13474086_982987628481918_169683008_n