シャッター長!?(疑;)

この日は⑧さんに9時にシャッターをしました。

9時30分過ぎにはリハビリを終えて、本シャッターの準備万端でした。

1時間くらい時間の余裕がありましたので、マタリキ店の事で
天下の肉彦先輩(長牛社長)に挨拶と交渉をしにお店に立ち寄りました。

10分程で交渉成立ではありましたが、その後、世間話で喋り過ぎまして
気が付いたら10時40分になっていました(大汗;)

いくら何でも喋り過ぎですな(核爆)

日程の関係で事前段取で決めていた、「鬼がらし」さんのシャッターの予定でした。

慌てて向かうも、10時50分をじゃっかん過ぎてしまっていました(苦笑)

少々嫌な予感はしましたが、既に駐車場には車が二台止まっていまして、
その周りに若者が4人おりましたorz

無念のスルーを余儀なくされました(泣;)

実はこの日、11時45分までには、帰宅しなければなら理由がありました。
そうでなければ伊藤商店さんまで戻っても良かったのですが、先に進むしか道はありませんでした。

一か八か旧大動脈から大動脈を飛ばし、こちらのお店まで急ぎました。

IMG_1465 (800x590)

店主が店舗前に幟を出しているのが100m手間で見えました(汗;)
ラジオの11時の時報が鳴ります。

人生相談、一ミリも興味無し(核爆)

駐車場に入ったと同時に、店主は店内に入って行きました(大汗;)

はっきり言って、これはシャッターとは言えませんorz

諦め、『すぐそこ弁当か?』と頭を過ぎりました(爆)
シャッター長で無いのは不本意でしたが、一番入店ならギリギリ許せるかと 自分に言い聞かせ入店する事にしました(核爆)

まあ、正直、いつも頭の中を過ぎるのは半田屋主の指摘が恐いのもありますし、
6番テーブル氏のシャッターに対する執念を思い浮かべてしまうのであります(核爆)

IMG_1466 (800x591)

味噌にするかやや迷いましたが、デフォを麺硬めでオーダーします。

IMG_1467 (800x600)

さて、麺は?

以前食べた時よりも太くなっていました。

前回は18番くらいの麺との認識でしたが、16番に替えたものか?
或いは厚出しにし18番で落としたかと分析します。

IMG_1468 (800x570)

粉の配合もじゃっかん変えたでしょうか?
これは間違いなく、味噌ラーメンにより合う麺に変えたと思いました。

以前よりも弾力が増した様な気がします。力強い素晴らしい麺だなと感心しながら啜っていました。

IMG_1470 (800x600)

これは明らかに味噌ラーメンに自信を持っていて、力を入れているのが分かりました。

シャッター長ではありませんでしたが、会計も一番で次は絶対に味噌を食べたくなると思わせるようなたいへん美味しい一杯でした(ナベ爆)