サンデーナイト

この日はサンデーナイト。

前日に優勝が決まってけつかり、超つまらないビッグズーモ千秋楽を
見て、既に2合乙でありました(爆)

「おかん」が帰宅してすぐに城下町管内に食事をしに出掛ける事にしました。
車内で1合乙、締めまで残り1合の状態でこちらのお店にお邪魔する事になりました。

IMG_1273 (800x509)

本来は、ゴールド太郎寿司、坂上二郎ジャンボハンバーグ店との候補が上がっていました。或いは、締まりそうになっている時は「夜とん」の確率も高いのです(爆)

ゴールド太郎寿司は激混みワロタwwwでしたし、坂上二郎ジャンボハンバーグ店も満車でありました。

すぐ側のサプライズハンバーグ店か?それともこちらか?との選択で
こちらになりました。

金&土の居酒屋はどこも繁盛しているでしょうが、
日曜日は案外狙い目日なのかもしれません。

日曜定休の居酒屋も珍しくは無い様です。

IMG_1274 (800x600)

サンデーと言う事で、エルディストドーターも誘ったのですが、
近くで簡単に済まされるところと言うので、この界隈になった次第であります。

IMG_1275 (800x580)

「一杯飲んで夢を見て、二杯飲んで夢を語り、三杯飲んで夢を叶える!」
と講釈すると、「おかん」は「三杯飲んだら寝ろ!」と言います(核爆)

さて、入店し席を案内されると、メニューを開く前にスタッフが来て「お飲み物をお伺いします」と言います(爆)

いやぁ~、飲み物をオーダーしてもすぐに提供されないお店もあるのですから、
急かす様な接客と感じる人もいるとは思いましたが、私にとっては有り難い事です(核爆)

とっさに掴んだメニューを見て、ライムサワーとオーダーします(笑)

オーダーした後に、よく見ると裏メニューでありました(爆)

まあ、表のメニューに記載されていないものが裏メニューなるものでしょうから、十分表メニューだと思うのですが…(核爆)

IMG_1276 (800x588)

改めて、本メニューを探して、追加オーダーするのです!

IMG_1277 (800x579)

その前に、最初にオーダーした私の鶏皮焼きであります。

IMG_1280 (800x547)

「おかん」とドーターに食べないとの確認をして、
唐辛子作戦であります(爆)

IMG_1282 (800x579)

何度も講釈はしていますが、七味はそんなに辛くはありません。

そして、焼き鳥&日本蕎麦へ唐辛子を大量に掛けて食べるのが、
個人的には最高に好きなのであります。

IMG_1283 (800x582)

さて、レモンサワーの大ジョッキが私のラストドリンクオーダーであります。

これ以上呑むと4合を超えますし、二日酔いになるかもしれない懸念があるのでストップであります。

二日酔いでの仕事は言語道断です。

私は、出勤は車での移動はないですが、移動がある人は犯罪になり
逮捕される危険性もある事になります。

先だってのセカンドドーターから、涙の出るような嬉しい贈り物のジョッキに
呑んでも呑まれるなとありましたが、呑まれても二日酔いするな!が正しいと思います(核爆)

まあ、呑まれる様になると、大体が二日酔いしますかね?(爆)

私は呑まれても翌日仕事の場合は、絶対に二日酔いしません。

そんな事ではありますが、「おかん」が気を利かせてくれて、
大好物のオクトパス刺しのブツ切りをオーダーしてくれました。

IMG_1286 (800x600)

そして、〆の蕎麦です。

IMG_1287 (800x545)

蕎麦も旨かったです。唐辛子作戦をすれば尚旨いのは言うまでも無いですが、
鶏皮に掛けた時点で、この残量であります(爆)

IMG_1284 (800x600)

お店にも負担が掛かりますし、ホール係りがエンプティーに気づかなければ、後に座ったお客様にも迷惑が掛かる事になり自重しました(泣;)

何にでも大量に使用するなら、マイ唐辛子にすべきですね。

「おかん」&ドーターが2人で食べた焼そばを2,3本引っ張ってみましたが、
かなり旨かったです。

IMG_1288 (800x589)

滞在時間は40分弱でありましたが、しらふでの来店、或いは翌日仕事が
無い時にゆっくり来てみたと思うお店でありました。

とにかく、安いです。

そう言えば、レストルームに入り思い出しました。

前回、お邪魔した時は、「千石や」の五十嵐君、鷹乃巣の二代目(松浦君)
晴天の欣ちゃんと一緒に呑んだ記憶が蘇ってきました(爆)

初訪だとばっかり思っていました(掛自爆)

しかし、安かったです。夜トンは別にしても候補に挙がったどのお店にお邪魔するよりも安上がりだったと思います。

再訪有り有りの居酒屋でありましたよ!