「おかん」50-1の誕生祝い(爆)

久しぶりの伊勢原さんです。

「おかん」の誕生日祝いと言う事でやって参りました。
サンはウェンズデイイブニングと言う事で鉄砲弾(爆)

エルディストドーターも多忙で、ゆっくり食事などしているところではないと言う事でありましたorz

IMG_1250 (800x600)

5時20分のシャッターを目標に段取していましたが、
出遅れ5時35分。

それでも一番乗りで、森シャフの前に座る事が出来ました。

まずは手始めのウドきんぴらです。
チクワのアクセントが良いです。

IMG_1251 (800x599)

森シェフは自ら入山して、天然の山菜等を採って来ます。
盛り付けの器も素敵で、量も上品森(爆)

もう少し食べたいと言う量が、後の料理を引き立てます。

「おかん」はサラダです。

タコ唐揚げサラダなるメニューでした。

オーダー後、タコを唐揚げにします。

IMG_1252 (800x583)

ホタテの貝柱焼きです。

IMG_1254 (800x600)

鉄板の岩海苔ソースで頂きます(爆)

テンダーロイン100gです。

120gあるか130gあるか分かりませんが、いつも多少ですがサービス
してくれていると分析します。

IMG_1255 (800x567)

料理が美味しいと自ずと爽も捗ります(爆)
因みに、料理が大した事無くても捗る特技は持っています(核爆)

IMG_1256 (800x591)

もう、こちらのお店のレベルになると、木村節ホテルの9階の鉄板焼きも然りですが、間違いがありません!

次回は、リーズナブルで激旨のスペアリブを漬け込んだ時に、お邪魔する約束をして来ました。

IMG_1257 (800x600)

この日は最初から伊勢原「おかん」と森シェフの夫婦で営業されていました。

サンさんは、昼の仕事が多忙で帰宅が9時を過ぎる事もあるそうです。

バイト、パート募集との事でした。
見つからない時は、私が手伝いに行きますと言いました(爆)
マタリキ店が無事船出すれば、平日なら何とかなります。

ん?夜ですか?(爆)申し訳ありません(核無理爆)

そんな事ですが、6時~の3~4時間程度の時間なので、やる気のある方は
是非連絡をしてみて下さい!
050-5590-5605(森)
0235-33-8639(鉄板焼き伊勢原)

そんな事でしたが、翌日、杜の都在住のセカンドドーターから
誕生祝いが送られて来ました。

母の日も兼ねてでしょうか。

そして、ついでかどうかは知りませんが、私にも遅れた誕生祝か前倒しの父の日祝いが送られて来たのです(驚;)

IMG_1266 (800x527)

まあ、自分でハイセンスと言うのもどうかと思いますが、中々笑える
ブツであった事は確かです(爆)

『酒は呑んでも呑まれるな』だそうです!(爆)

死ぬ直前まで祖母にも言われ続け、親父にも「大おかん」にも言われ続け、
今度はセカンドドーターからもですか?(核爆)

やはり、「おかん」が一番優しいかも(爆)「酒はいくら呑んでも良いから静かに寝ろ!」ですからね(核爆)

IMG_1269 (580x800)

そんな事で思いもしない贈りブツで本当に嬉しい気持ちになりました。

収入がある訳じゃない、親のスネを齧りながらの小遣いの仕事ですからね!

気持ちが嬉しいじゃありませんか!(涙;)

エルディストドーターは近くに住みながらも、母の日にカーネーションの一本も寄こしやがりません(爆)庭から蒲公英を毟ってもそれまでなのですよ(核爆)

でも、「おかん」との親子のキズナはガッチリ繋がっていると分析します。

今はそんな余裕が無いのでしょう。私はそれで良いと思います。

親への感謝よりも担任を持っているのですから、学校生活(児童達)を最優先するのが当然です。
今はまだまだ慣れず精一杯の毎日と分析しますが、少し落着けば担任の子供達が可愛くて仕方なくなっていくでしょうね!

まあ、願わくは、私とマタリキみたいな3,4年生の児童、或いは
クレヨソシソチャソならぬ、エソピツシソチャソみたいな児童がいない事ですね(核爆)

当たり前の事ですが、何よりも仕事一番になっているのが私は感心しているのです。

そんな事で、思いがけないジョッキグラスを貰い、今さっきバド330ccを入れ1.5秒乙で呑んでみました(爆)

大した事は無いジョッキでしょうが、気持ちがこもって最高に美味しく感じ呑みましたよ!

痛風&糖尿の問題は大有りですが、次の診断後の検査結果が出るまでは、
毎日使用するつもりでいます(核爆)

そんな事ですが、たったのジョッキグラス一個ですが、とても嬉しくて
あと4年は頑張らなければと気合が入った瞬間でもありました!

まずは残すところ10日間になりましたが、これまで通り頑張ります!