あっと言う間の一週間です(汗;)
本当に時間の経つのが早く感じる今日この頃。
この日は連休行けず、1週空いてしまった⑧さんでしたので最後まで治療を受けました。
色々迷いましたが、僅差のセカンド、サードで引き返すよりは
11時30分のお店に真っ直ぐ向う事にしました。
とは言え、ここのお店の開店は11時30分で謳っていますが、
最近は11時20分頃に前倒しする様になりました。
そんな事ですので、安全なシャッター長を取るには11時少し前なのです。
ただし、たまに6番プロが大きく立ちはだかっている場合がありますので、
注意が必要です(爆)
私のところも6番プロからの強烈なシャッターを受けるようになり、余程の事が無い限りは多少前倒し開店する様になりました(核爆)
こちらのお店も、6番プロの強烈シャッターにより前倒ししたと分析しています(爆)
開店前から、次から次へとお客さんが入って来ます。
スタッフ等は見ていない様で、きちんとチェックしています。
お店によっても異なるところもあるでしょうが、ここはオーダー順ではなく、
入店順になっています。
以前も書きましたが、開店前は非常に忙しいものです。
開店時間前に入店させて貰っているのですから、開店時刻になるまでは
スタッフ等に声を掛けてはいけません。それが常識です。
この日は、カウンター①番に座ったお客さんにオーダーを先に聞いていました。
私にオーダーを取りに来たのは三番目だったでしょうかね?
それでも、真っ先に私にラーメンが提供されました。
こちらのお店では、いくら慌ててオーダーしても先には出て来ません(爆)
6番プロもいつもの指定席①番席で、オーダーを取りに来るまで慌てずに待っているのです(爆)
私はこちらのお店ではメニューは要りません(爆)
メニューが不要と思うのは、この他のラーメン店で7店舗あります。
この日も「トビバリ硬!」とオーダーすると、男性スタッフが「メンマのトッピングは?」と打診してくれました。
いやぁ~、覚えてくれています。本当に嬉しいものです。
勿論「忘れていました。お願いします!」とメンマトッピングをします。
バリ硬オーダーでしたので、一番釜で一食分だけ茹でていました。
本当に嬉しいものです(爆)
これもシャッター長のやめられないところであります。
6番プロも同じ気持ちでしょう!(爆)
バリ硬の麺は?
いやぁ~、この日の麺は過去最高の麺の出来に感じました。
思わず伊藤店主に打診しました。
「製麺方法か小麦粉でも替えましたか?」
伊藤店主曰く「いやぁ~、今日のは、たまたま上手く行った!」と言います(爆)
普段は勿論概ね良い出来なのですが、たまに自分でも驚く程良く出来る日があるのだそうです。
いやぁ~、この日は麺の出来がすこぶる良かった事もあり実に旨かったです。
この麺を5番テーブル氏が食べたら、何度も何度も頷いて唸る事間違い無しだと思います(爆)
伊藤店主の他に、職人三人がいます。
無言で自らの仕事に集中しています。
伊藤店主も全く指示もしません。
羨ましい姿であります。
しかし、職人三人も雇えるとは凄いラーメン店です。
社会保険等も楽では無いと分析します。毎週火曜日に定休日にしないのも
そんな理由からなのかな?と分析しました。
伊藤店主も見習いたい、尊敬のできる店主の1人であります。
最高のラーメンに有難う御座いますと深々頭を下げたくなる様な、たいへん美味しい一杯でした(爆)
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