マタリキ試作等

マタリキの試作です。

因みに、前回チャーシューの正解は腕肉です。腕肉は前足の部分の肉です。

因みにモモは後ろ足の部位なのは誰でもご存知と思います。

一般的には前足から取れる部位を「肩肉」と言っていると思います。
肩ロースも同じです。

今回は肩バラでの試作です。

恐らくは、肩バラor肩ロースになる予定です。

IMG_1217 (800x600)

今回は既出のメンマも復活させたらしいです。

IMG_1218 (800x600)

このメンマは正直相当に旨いと私は思います。

乾燥物、水煮物は無く、塩漬けのみです。

IMG_1214 (800x600)

これがびっくりする程、塩抜きが早くできる代物です。

IMG_1215 (800x599)

味付け調理もほんの一瞬でできます。

IMG_1216 (800x598)

ただ、このメンマは高過晋作なのが問題です(苦笑)

面白いし旨いけど高いorz

どうするマタリキ?私なら使わないかも…(核爆)

そんな事ではありましたが、マタリキの店舗が完全決定しました。

ヒントはこちらから徒歩1分のところです。

IMG_0938 (800x599)

裏口はこんな感じになっています。

何と琴平神社がすぐ側にあるのです。

私のところのすぐ側もまさに琴平神社がありました。
琴平岩の麓に建てられた簡易宿泊所が琴平荘の始まりでした。

昔、こんな記事を書いている様なので、暇な方はコピーして
検索して下さい!

琴平岩=大筒場

琴平岩(大筒場)

IMG_0937 (600x800)

そんな事ですが、以前ハローズ社長が予想していた店名の『琴奨菊』はなくなりましたね。

琴平神社と言えば、自ずと讃岐県であります。

琴平管内出身ではありませんが、讃岐県出身の『琴勇輝』でほぼ決定でしょう!(核爆)
因みにマタリキとはハローズ社長が名付けたあだ名であります。

本名の『勇市』のあだ名『勇』で、マタリキと洒落たものであります。

商売繁盛の社『琴平神社』の『琴』、私のところで修業した事からの『琴』で、
『勇』は講釈した通り、それを輝かせるのですから、これ以上の店名はありません(爆)

『琴奨菊』が優勝した年に開店と言う事で、それも有りだなと言っていたマタリキでしたが、
翌場所の8勝7敗の時点で断念したのでしたorz

今場所、琴勇輝が10勝以上の好成績で三賞を取る事があれば、その可能性は
更に高いと思います(爆)

マタリキがその店名にするなら『ホゥッ!』と気合を入れてあげたいですが、
NGでしたっけ?(爆)

或いは、マタリキが毎日暖簾を出す前の掛け声にすると言うのはどうでしょうか?(核爆)

そんな事ですが、近日中にマタリキ店の真面目な店名をお知らせしますので
ご期待下さい!