Mother’s Day

この日はMother’s Dayでありました。

大型連休の最終サンデーは、普段のサンデーよりも相当の割引でありましたorz

日頃から「大おかん」が旨い焼肉を喰いたいと言っていたので、
比較的早く後片付けが済んだと言う事もあり、外食焼肉をしようと思いました。

しかし、いざ誘ってみると出掛けるのが面倒と言います(苦笑)

そして、寒さを長く捕まえていたサンも出掛けるのが面倒、自宅待機と言います(汗;)

そんな事ではありましたが、杜の都のセカンドドーターに声を掛ける訳にも行かずエルディストドーターに声を掛けたら、ギリギリ夕食直前でセーフでありました!(爆)

エルディストドーターの意見もあり、この日は大井商店(山王支店)に行く事になりました!

IMG_1203 (800x513)

6番テーブルに拘るのは五十嵐プロ、5番テーブルに拘るのが羽後中納言であります(爆)

この日は5番に案内されました。

どこのお店に行っても、5番、6番に着席するのは何か楽しいものがあります(笑)

テーブル番号は①番に拘らないのはなぜでしょうかね?(爆)

いつもの支店サラダです。

IMG_1204 (800x587)

そして、どこのどんな焼肉店に行っても我が家の鉄板オーダーの
上ミノです。

IMG_1205 (800x592)

そして、サンチュは失念しても忘れないナムルであります。

ナムルと言えばゼンマイです(爆)

IMG_1206 (800x600)

ナムルのゼンマイと言えば、過去最高の脱線を反省しなければいけません。
今正にゼンマイの最盛期の時期でもあるのですが、ここは自重するのが賢明と思われます(核爆)

さて、この日は私の51回目の誕生祝いを家族の誰もやってくれないので
、自らへのお祝い「テンダーロインの上部分」を一人前だけオーダーしました(笑)

まあ、こればかりは仕方無い!生まれた日が悪いのです。
商売屋で、糞忙しい連休中の5月1日に生まれたのですから、誕生祝いなど言語道断です。

生まれた私が悪いのでは無く、産んだ「大おかん」が悪いのです(核爆)

ただ、そればかりは責める訳にも行かず…。っうのは、「大おかん」の誕生日は
1月1日なのです(核爆)

これは私以上に最悪の誕生日かもしれませんね!(爆)誕生日シャッター長などと笑っている場合ではありません(爆)

後は、クリスマス前後の誕生日の人もかなり運が無いと思います(爆)
IMG_1207 (800x594)

網交換をして、超焼肉奉行モードに入った瞬間に5番テーブル氏から電話が掛かって来たのです(核爆)

5番氏は、それらしき状況を察しすぐに切ろうと配慮しますが、
私は切る事はせずに話を続けました。

大事なお客様です。仮に和牛テンダーロイン上肉を焦がしても勿体無くは無い方であります(爆)

結局は、話している途中で奉行は「おかん」に代わりました(爆)

四分の一ずつを「おかん」とエルディストドーターが食べて、電話を切った後に私がブンハンを頂きました。

うむ~う、今回のもヤバイ程の旨さでありました。

大井商店の社長が、この日も前半の戦争をこなし、多少落着いた頃に
私のテーブルに来てくれました。

あれっ?

何か画像に違和感がありますか?(笑)

間違い探しではありません(爆)

IMG_1210 (800x600)

本来はこんな感じです(爆)

世間話や商売の話をしました。

これまでの苦労話もお聞きしました。

IMG_1209 (800x600)

飛ぶ鳥を落とすような勢いで商売も順風満帆と見ている人も
多くいると思いますが、例の狂牛病事件では地獄を見たと言います。

その当事の状況をお聞きし、本当によくぞ這い上がったと、
まさに敬服の外はないです。

本店と支店と車で5,6分のところで商売をし、どちらも大繁盛している
と言う事はどれだけ凄い事か?

味は当然でしょうが、大井社長の人柄、驕らない謙虚な姿勢が商売繁盛している理由だと思います。

IMG_1213 (800x589)

苦労した経営者との話は本当に身になります。

この日の大井社長との話の中でも、商売以外にも色々な事を教えられましたし、私も襟を正さなければと痛感した次第です。

大井社長、本当に有難う御座いました。また、色々お話を聞かせて下さい!