昨日の出来事

昨日は暴風で突風ありの4月にしては恐ろしい悪天候の
サンデーイブニングでありました。

吹雪と錯覚する様な、桜吹雪の木を目にしました(驚;)

仏滅の日でも友引の日でも「大安」と言うのは聞こえが良いですね(笑)

どんな悪天候でも「晴天の風」は更に良いイメージの店名だと感服するところであります(爆)

IMG_1094 (800x583)

この日も懲りずにエルディストドーターを誘いました。

とにかく多忙で、近くで簡単に済まされるところと言うので、
在住の大海町から近いこちらを指名、来店した次第であります。

本来であれば、それこそ晴天さん、或いはキズナの英さんならとも頭にはありましたが、
恐らくは喋り過ぎて簡単に済む筈が無いと言う結論を車内でして来たのです(核爆)

私は自宅から&道中の猛練習で3合乙になっていました(爆)

入店すると、即座にレストルームで小さい消費税を納めました。

「おかん」とエルディストドーターが着いたテーブルに進んで行くと、
すぐ奥のテーブルに見た事がある家族が食事をしていました(爆)

IMG_1096 (800x556)

即座にデジカメを向けると、「勘弁してくれ!」
顔を隠しますが、情け容赦一切無し(核爆)

「建築 沼澤」の社長、緊急逮捕です!(爆)

沼澤社長とは彼是20年ちょいの長いお付き合い(取引)をさせて貰っています。

どちらも他界していますが、親父同士の付き合いから今日まで至っております。

とにかく、間違いの無い仕事をしますし良心的なのであります。

大工さんの現場での1日の労働は基本的には8時~17時までが基本になっているとの自己認識です。

10時の一服が20分程度、昼休みが正午~13時、15時の一服が同じく20分程度でしょうか?

休み過ぎじゃないか!と感じる人も多くいると思いますが、さにあらず!

危険な仕事も多々あると分析します。4時間休み無しでの仕事は集中力も欠ける懸念が多いにあると思います。

一日の流れに異論は勿論無いのですが、8時から手間になっているのですから、
大工さんが8時に来てどうするのか?って事です。

親父同士の時の付き合いの時は、確かにそんな事も稀ですがありました。

だから、私と今の社長の付き合いになる時は、はっきり指摘し言いました。

8時から仕事をするには、ギリギリでも5分前、普通は10分前に現場到着して然るべきだと思います。

これは例外なく、どんな業種でも同じ事が言えると思います。

時間厳守こそ信頼への第一歩と私は考えます。

まあ、当たり前の事かもしれませんが、これを『建築沼澤』は守っています。

ここに何十回も登場する、6番テーブルプロもこれまでの大工さんが廃業した
為に、「沼澤」さんを利用してくれています。

家を建てるまでいかなくても、何か困った事があったら相談、問い合わせして
損は絶対に無いと思います。

0235-38-5286 建築 沼澤まで!

沼澤社長餌食と言うよりも宣伝になってしまったか?(爆)

さて、このお店の夜営業に一直線の指名、来店をしたのは
私の超苦手な券売機を無くした事も理由の一つであります。

IMG_1099 (800x600)

酎ハイをお替りするのに、わざわざ席を立たなければいけないなんて言語道断です(苦笑)

それに、これだけのメニューの券売機だとマジで狼狽確実ですorz

そんな事ですが、ラーメンを食べに来たと言うよりも、居酒屋感覚になっていました(核爆)

餃子二枚。

IMG_1100 (800x600)

味噌ダレで頂きました。

最高の味噌ダレです!

鶏唐&タコ唐です。

IMG_1101 (800x600)

「おかん」がオーダー、白ごま担々麺です!

IMG_1102 (800x600)

そして、セットでオーダーのチャーハンです。

このチャーハンは5,6粒味見しましたが、中々の良い風味で美味しいと
感じました。

IMG_1103 (800x600)

エルディストドーターは、麺類は止めて、TKGをオーダーです。
唐揚げ類を少々摘んだ程度でした。

TKGはDAIGO用語ではありませんが、卵掛け御飯の意味です(爆)

IMG_1104 (800x571)

私は〆のラーメン。

タンメンです。

IMG_1105 (800x600)

泥酔近くも、細麺を硬めにオーダーし、たいへん美味しいと感じた記憶がある一杯でした(爆)

やはり、夜営業の飲食店には焼酎が不可欠です!(爆)

ラーメン一杯売るよりも、価格次第では、酎ハイ一杯売る方が儲かると
個人的には思います(核爆)