花より焼肉

美酒探訪の反省会以来のアリランさんでした。

IMG_1079 (800x600)

この日は「おかん」とサンの三人でお邪魔しました。
まずは手始めのナムルです。

ナムルと言えばゼンマイです(爆)

IMG_1080 (800x600)

ゼンマイに付いて補足講釈があるのですが脱線するといけませんので、
今日は止めておきます(爆)

この日は、セカンドドーターは当然杜の都、エルディストドーターは新採で担任を持ち焼肉なんか喰っている場合じゃ無い程多忙で、学校生活に集中している模様であります。

聞くところによると、三年生の担任を持たせて貰ったという事です。

因みに私とマタリキが初めて会ったのが小学三年の始業式でありました。

当事の担任の先生は、マウンテンライスフィールド・スノー先生でありました。

数ある事件の中で「アサガオ事件」「ヒマワリ事件」「操り人形事件」が当時の三大事件でありました。詳細は割愛します(爆)

何れにしてもゼンマイの画像を見ると、脱線しそうになる傾向があるので
注意したいと思います(核爆)

さて、まず登場したのが「ハラミ」であります。

IMG_1081 (800x580)

上ミノです。

IMG_1082 (800x600)

厚切り牛タンです。

IMG_1084 (800x599)

裏メニュー、ライスのメガ盛りです。
アリランさんには、実はこの上の盛りがあります。

「ケン太盛り」と言う裏メニューがあります(爆)

誰にでも対応してくれますので、大盛りで全然物足りない人は
是非オーダーしてみて下さい!

サンは一度完食しています。

IMG_1085 (800x568)

ユッケジャンスープです。
IMG_1087 (800x599)

18番で0度くらいの冷蔵庫で1週間~10日ほど熟成したストレート麺で、
激辛ユッケジャンメンを食べてみたいです。

或いは極端に打ち立てのストレート麺でも別の旨さで最高だと思います。

基本は豚骨、牛骨清湯で魚出汁は皆無でも良いと思います。
隠し味で煮干しを少々入れても良いイメージは湧きますがどうか?

更にイメージでは野菜類も入れ、8時間ほど炊き、ユッケジャンソースと合わせる感じで良いと思います。

オフに必ず作る!(爆)