本日のお昼

⑧さんにいつもよりも多少早めの通院をし、ウォーターベッドマッサージ器
をドタキャンし、鈴木君の新店「ギャラクシー」さんへ向かいました。

10時30分ちょい前だったのですが、駐車場にいつも見るホワイトカーが
停まっていました(驚;)

何か嫌な予感はかなりしていましたが、ミスター6番プロが気合のシャッター長の権利をほぼ取っている状況でありました(爆)

これまで、何百人のシャッターマンの夢と希望を返り討ちにして
来た事か?(核爆)

まさにシャッターの申し子(爆)

セカンドで妥協すべきかどうか一瞬考えましたが、店主の鈴木君も私がガチンコシャツターマンである事を存じている筈なのです。

それに、もう一人の申し子「半田屋主」にシャッターに掛ける執念と言うものを前々日に見せ付けられて、妥協は一切許されないと再認識したばかりでありました!(爆)

まさに痛恨ではありましたが、スルーして、その先でUターンしクラクションを鳴らし、6番プロに「参りました」のジェスチャーし、こちらのお店で10時40分、何とかシャッター長を取りました!

IMG_1088 (800x600)

レッドリバー土手沿いのヨシノチェリーも満開、店舗前のヨシノチェリーも満開です。そんな物に見惚れていて、ごっつあんPPされては、むんつげでここまで来た意味が無くなります(核爆)

謎の常連おじさんに二度も出し抜けをくらっていますので、入り口に張り付いていました(爆)

IMG_1089 (543x800)

こちらのお店は、大体が謳っている開店時間よりも10分くらい前に
入店可となります。

スタッフのおねえさんから顔を覚えられて、「毎度さん!いつもので良いですか?」と声を掛けて貰いました。

いやぁ~、嬉しいものですね!やはり、毎回シャッターで同じメニューをオーダーすると、顔を覚えて貰い易いのでしょうね!

その様な事もシャッターをして、シャッター長に拘る理由の一つだと思います(笑)

そればかりか、店主も厨房から顔を出してくれて声を掛けてくれました(嬉)

大ファンのケソチャソ山伏店の店主から声を掛けて貰い、本当に嬉しかったです。

話の内容は、お互いの腰痛の話です(苦笑)

ケソチャソの製麺は、手捏ねが基本なのです。ミキサーのミキシングでもある程度は似た様なものは出来るかもしれませんが、そこが総本山の親方の拘りでもあり教えでもあると分析しています。

ケソチャソは製麺と言うより、格闘と言う表現を使った方が良いとも言えます。

IMG_1090 (800x599)

いつもの小、油抜き、バリ硬、海苔です。

IMG_1091 (800x577)

スープは豚の風味に煮干し出汁がきいて絶品であります。
それに磯風味抜群の海苔が最高であります。

IMG_1092 (800x600)

いやぁ~、この日も恐ろしく旨かったです。
完全にケソチャソと言う食べ物に嵌りました。

IMG_1093 (800x599)

6番プロから負けて、こちらまで来ましたが超納得&大満足のたいへんおいしい一杯でした(ナベ節www)

さて、断念したギャラクシーさんですが、開店日に異例の開店当日TV取材があったそうです(凄;)
直王のお店でも開店二日目です。マタリキのお店は開店前日か?(超核爆)

顔本に載った画像で確認しましたが、あの尾花沢4L西瓜腹は間違いなく、桜桃TVの田嶋ディレクターです(核爆)

コマーシャルを見ると、今週はフローリストセカンドさんが紹介される予定ですね。

普通、庄内~庄内は無いので一度他地域に飛び、30日放映とも予測できますが、異例の取材ですので常識が当てはまらない気がします(爆)

23日注意ですぞ!(爆)

まあ、私の自宅のTVは自動録画になっていますので、見逃す事はありません!

チャンネルは是非とも⑧チャンエルで!特に4月中は⑧チャンネルから、目が離せませんよ(謎爆)

山形チョイす!の「ラーメン道」です!土曜日、浜田正午からです(爆)
お見逃し無く!!!