昨日の出来事

既出の様に五十嵐歯科医院さんは、三ヶ月待ちとか、
先生や衛生士を指名すると、半年待ちと言う噂のお化け医院ですが、
居酒屋でもそれに近い様なお店が開店したと言うのです(仰天;)

噂では、開店から連日満員御礼、『激混みワロタwww』の次元なんだと言います。

私のところのスタッフJさんが、プレオープンにも招待されるほどで、
超顔が利くと言う事が分かったのです。

IMG_0953 (800x600)

天下の荘銀ノース支店(マタリキのメインバンク)の斜向かいにある居酒屋です(爆)

大昔に蓬莱軒と言う食堂があった場所と分析します。

店名は、ダッシュ勝平に出て来る犬に似た様な名前ですが少し違う様な気もします(爆)

スタッフJさんの紹介で、カウンターを辛うじてキープ
できたのであります(感謝)

私の周りでは既に行っている人達が多くいて、とにかく評判が抜群に良い様なのです。

そして、事前情報で私の大好物があるとも聞いていたのです。

IMG_0954 (800x600)

半羽揚げです。半身揚げと呼称が違うだけで大好物にかわりはありません。

シャトーブリアンと並べられたら、鶏の半身揚げの方を選ぶ程の
鶏好きなのです。

爽をオーダーする前に、半場揚げをオーダーしました。

しかし、まさかの売り切れですorz

相変わらず逆持っていますね(掛自爆)

五十嵐医院さんは、診察室に入れば診て貰えない事が無いのですが、
こちらは入店できても食べる事ができないのですよ!(核爆)

こちらのお店に一年後にカウンター&鶏の半羽揚げの予約をしようかな
と考えさせられました(核爆)

こちらのお店が一見で入店できて、半羽揚げがいつでも食べる事ができる様に
なれば、一生本荘に行く必要がないとも言えます(謎核爆)

まずは手始めです。

普通のお通しに見えますが、素晴らしい味付けです。

IMG_0955 (800x571)

半羽揚げが無ければ、勿論タコしかありません。

タコ刺しをオーダーです。

IMG_0957 (800x519)

おっ?これは…。

今まで食べた事の無い食感です。

生でも無い、ボイルでも無い感じです。

洗いなのか?恐らくは、霜降り造りと分析します。

隠し包丁も入れて、子供でもお年寄りで歯が悪い(弱い)人でも
食べ易い様な細工もさすがです。

IMG_0958 (800x600)

半羽揚げが売り切れなので、唐揚げをオーダーしました。

モモ肉一枚を丸ごと揚げた唐揚げです(凄;)

IMG_0960 (800x585)

エルディストドーター、大好物のホッケです。

IMG_0961 (800x575)

鶏も豪快ですが、このホッケも巨大です。

サラダの量も凄いです(爆)

IMG_0959 (800x598)

味は勿論良いですが、ボリュームも売りにしているのでは無いでしょうか?

一品オーダーしたら、2,3人で分けて食べるのがお勧めの様であります。

でも、「シェアする」とは言いたくないのです(爆)

ホッケを1人で食べたら、あとは何も食べる事ができないくらい大きいですよ(爆)

半羽揚げはなかったですが大満足でした。

居酒屋もあのくらい流行れば、容易に一財産築くでしょうね。

実は料理が出て来る前に繁盛している理由が分かりました。

IMG_0956 (800x600)

コンセントを付けたから、流行る訳では勿論無いですよ!(爆)

そんな細かなところまで、お客様に対して配慮している訳ですから、
当然、大事な料理等には更に気を使っていると言う理屈です。

経営者ではなく、店長(ホール長)なるスタッフもおられましたが
素晴らしい接客をするなと感心してきました。

そんな全ての面において、経営者に脱帽してお店を後にしました。

やはり、駅前は元気が無くてはいけません!
駅前をまた元気にしてくれそうな素晴らしいお店が開店して、
最高ではありませんか!

さて、お店を出ると何か誘われる看板がありましたぞ!
こちらのお店も駅前を元気にしてくれると分析しています。

IMG_0962 (800x600)

久しぶりにカラオケしますか?(爆)
珍しく、エルディストドーターも「おかん」もOKしてくれました。

ただし、アンアワーならと言う条件付きでありました。

そんな事で1時間だけでしたがカラオケをして帰る事にしました(核爆)

IMG_0964 (800x595)

エルディストドーターが鶴岡高校時代に利用したのが始まりです。

エルディストドーターは、当時からヒッパレ病患者だったのか?(爆)
いえ、ヒッパレ信者なのかもしれませんね!

1時間と伝えると、何とルームからギャル2人が出て来ましたぞ!
何と杜の都に既に行ったと思っていた、姪が友達とカラオケを終えて
会計をして帰るところでした。

会計を払ってやろうと、料金を聞くと「900円です」と言います(仰天;)
三時間滞在して、ソフトドリンク呑み放題で1人450円なんだそうです  (大汗;)

他人の商売はよく見えると云われていますが違いますね。
カラオケ店で利益を上げるのは至難の業なのではと思わせるような価格設定です。

他県の繁華街で利用した事もありましたし、色々のカラクリを勉強して来ましたが、
ヒッパレさんは正直儲からないと分析してしまいます(苦笑)

それでも黒字で良績を上げて来たのですから、川井社長&松平店長にはマジ脱帽です。

いつもの15番Rに入ると、隣村のイケ面スタッフ、ライスフィールドビレッジ君がポテトフライを提供してくれました。

IMG_0965 (800x600)

いやぁ~、もう、何をオーダーするかも分かっていますね(爆)

「新しく出来たカラオケ店に行こうかと思ったが、やっぱりこっちに来た!」
と言うと「どーむ、有難う御座います」などと言う訳も無いのですが、
喜んでくれていました(爆)

新しいお店に行きたい気持ちも分かりますが、やはりなれたところが1番です。

トイレに行っている間に、爽セットの準備もしてくれますし、
本当に有り難い事です。

さて、歌ですが最近嵌っている平井堅の歌です(核爆)

IMG_0967 (800x600)

これまで、平井堅について様々講釈をしましたが、盛岡どころか
八戸辺りでコンサートがあっても運転して行きたいくらい好きになりました(超核爆)

さて、腹八分目なら、ドーターと「おかん」がラーメンでもオーダーする
ところでしたが満腹でどうにもならなかったらしいです(爆)

以前、好評であった〆のラーメンプランでしたが、
今は休んでいるという事でした。

あの企画は最高に良かったと個人的には思っています。

食べてから歌うのも良し、途中で食べるのも良し、〆でも良い訳ですから
人気プランであったのは当然でしょう。

IMG_0976 (800x551)

まあ、個人的に分析すると、私の大好きな細ストレート麺(太麺屋と同じ麺)
を使用していましたが、恐らくは、太麺屋さんがあまりにも激忙で製麺が追い付かないからなのだと思うのです。

これは、松平店長が1時間早く出勤し、細ストレート麺の製麺をするしか
無いと思います(爆)

再開して欲しいと言う声もある様ですし、何とか対応して貰いたいものですね。

今後、色々な企画も考えているとの事です。
是非期待しようではありませんか!

ここのブログ見た!でポテトフライサービスとか…(嘘核爆)