昨日のお昼

⑧さんから直行し、10時50分でシャッター長の模様。

IMG_0970 (800x600)

しかし、我慢していた消費税(小)を納める為に、
フライング入店してレストルームお借りする事にしました。

何とレストルーム内で電話が掛かって来ました(苦笑)

多少話し込んでしまい、その後、外に並び直そうと思っていると、
既に前倒し開店していまして、2組が着席していました(掛自爆)

ラーメン店に入店する時は、絶対に不携帯電話と言う強い信念を持っていたのに、なぜか携帯していましたorz

川井社長に挨拶だけして、とん太さんへ向かうか千石やさんのシャッター長を狙おうと考えた瞬間、上戸彩似のスタッフMさんが、「いらっしゃいませ!」と3番の札を差し出します(汗;)

IMG_0971 (800x577)

余りの可愛さに自然と手が出てしまい、③札を受け取ってしまいました(核爆)

席に着き、初めて川井社長に逮捕され、「一番に拘らないの?」と
冷やかされます(爆)

何とシャッター長は、前々日(火曜日)に私のところのサードのお客様でありました。

やはり、シャッターをする人って大体が決まっているのですね(笑)

川井社長から前日の事情聴取を行われながら、スタッフMさんがオーダーを取りに来てくれました。

何も言わないのですが「ストレート、あっさりで…」まで書いていました(爆)

「硬めでメンマ海苔」を付け加えます。

IMG_0972 (800x567)

いつものストレート麺です!

もう最高であります。熟成状態も全くいつもとブレ無しであります。

打ち立ても旨いです。熟成麺も旨いです。

どちらも好きなのであります。

IMG_0973 (800x567)

メンマですが、十分に戻されていますが歯応えを残しています。
とん太さんのそれも同じですが、このふっくら感が好きなのです。

IMG_0974 (800x568)

せめてもの抵抗で、会計シャッター長は譲らない意気込みで
バキューム喰い、別呼称「6番プロ喰い」をして途中、喉を詰らせました(爆)

焼そば、パスタを食べると、100%喉を詰らせてしまうのですが、
熱いラーメンで喉を詰らせたのは初だと思います(核爆)

本当にいつも同じような講釈しかできませんが、安定した最高の味だと思います。

早い、安い、旨いの三拍子に加えて、お店の雰囲気も良く、美人スタッフMさん&中森さんがいるのですから虎に翼であります。

IMG_0975 (800x592)

帰り時刻は11時10分でしたが、既に駐車場は満車でありました(凄;)

年度末の最終日と言う糞忙しい人達が多い中でも、これだけのお客さんが
来店しているという事は凄い事だと思います。

後は、全てのお店を見た訳では無いのですが、旧大動脈サイドのお店では
カッパ寿司さんが1人勝ち状態の日であった様です。

私のところは、3月は前年比を多少ダウンしてしまいましたが、お陰様で忙しい月となりました。
毎年3月は多忙なのですが、4月は落着きます。

学校生徒の春休みが終ると同時に落着く傾向にあるみたいです。

さて、水曜日のタコ刺しを真似て作って食べました。

残念ながら活蛸ではありませんでしたが、霜降り造りにして見ました。

IMG_0979 (800x571)

旨かったかどうかは想像にお任せします(爆)

明石産ではありませんが、由良産であります。

正直、食べ過ぎた感があります(核爆)

こちらの投稿もお勧め!