定休日の出来事Ⅲ

月山道で帰りも吹雪に遭い、田麦俣付近を通過には18時近くに
なっていましたorz 睡魔&アル中の限界です(爆)

ここで「おかん」と運転をバトンタッチです。

トランクから取り出したウーロンハイセットを「おかん」が見て
首を傾げていました(爆)

帰りに食事をして行く予定でいましたので、そこまで私が運転して行くと確信していたでしょう。

自宅までアル中病で我慢できないと言う事で、途中食事の段取を考えていたのですから(爆)

吹雪じゃなかったら、桜桃パーク辺りで代わるつもりでいました(核爆)

段取八分です(爆)コンビニが無いから酒や氷が買えないなど言語道断です!(爆)呑む執念と言うやつです(核爆)

そして、「おかん」の運転で、こちらのお店まで爽2合乙です(爆)

IMG_0851 (800x593)

平日(木曜日)の夜なのに、大繁盛されていました。

城下町管内のど真ん中じゃないのですよ!

柏戸管内(郊外)でありながら、これは凄い事だと思います。

まずは飲み物からオーダーしないといけません。

呑んでいればいくらでも待てますから(核爆)

IMG_0842 (800x572)

レモンサワーを一つ頼みました。提供された時にお替りすれば良いのです。
本来は2つとオーダーすれば良いのでしょうが、別の中華のお店で何度も
嫌な思いをした経験があるので、その様にした次第であります(苦笑)

さて、まずはメニューです。

IMG_0840 (600x800)

逸品料理も最高値でも1000円、あとは全て三桁ですから
中華料理店としては相当リーズナブルと言えます。

IMG_0841 (581x800)

餃子&唐揚げは当然オーダーです。

IMG_0844 (800x599)
混んでいるのに鬼早い提供です(凄;)

唐揚げです。

薄味好みの人が好むだろうところの下味を付けて、あとは
特製のスパイスで頂く容です。

このタイプの唐揚げは大好きです。

IMG_0845 (800x600)

暫く置いても冷め難い唐揚げで調理技術も素晴らしいなと感服しました。

鶏の唐揚げは、揚げる油でも全然違う仕上がりになります。
サラダ油や白絞油、そして、ラードです。後は鶏を揚げるのだから
鶏油で揚げるのが一番旨いと言う職人もいます。

さて、「おかん」は担担麺をオーダーします。

IMG_0843 (800x579)
マーボーメンになると、「坦々」になっていますが特別な意味があるのでしょうかね?

『タンタンメン』とあれば間違い無いのでしょうが、
お店によっては、『坦々麺』『坦坦麺』『担々麺』などとメニューに載せている様ですが、本来は『担担麺』が正しい様に思えます。

別にお客さん(食べる側)が分かれば、関係の無い事ではあります(笑)

麺硬めでオーダーした『担担麺』です。

こちらも提供が超早かったです(驚;)
IMG_0846 (800x579)
店主はマジでマジシャンです(爆)

IMG_0847 (800x599)

そして、スタッフに「豚肉とピーマンと筍と…、、、」と、やや呂律の回りが
微妙な感じで言うと、「チンジャオロースですね?」(爆)

三杯を呑みました。一気の練習もあったでしょうし、運転で神経を集中していたのもあるでしょうが、普段の寝る寸前レベルの酔いに感じました(爆)

IMG_0848 (800x600)

結局は、ここで〆の味噌ハーフをオーダーします。

IMG_0849 (800x600)
麺はバリ硬です!

いやぁ~、旨かったです!

何を食べても旨いです!

IMG_0850 (800x573)

旨い、早い、安いの三拍子揃っている訳でありますから、繁盛されて当然であります。そして、スタッフの接客も100点です!

お店に凄く活気もあります。

そんな事で、明日も杜の都管内に出掛けます。

明日もこちらのお店に刺さるのか?(謎爆)