昨日の出来事

先週に引き続いて、杜の都スプリング管内のKズデンキにシャッター長を狙って、
7:00ジャストに出発しました。

先週とは逆で快晴の中、順調に車を走らせましたが、大動脈のR4が
トラフィックジャム気味で中々進まずに、セカンドドーターのアパート着が
9時30分をやや回っていましたorz

即座に目的地に向かおうとしますが、先週なら10分で到着できた場所に
30分も掛かりました。

Kズデンキ、痛恨の既開店(苦笑)

スタッフに事情をお話すると、ジャパンの象徴が大動脈を通過されたばかりの出来事だったみたいです(驚;)

こればかりは仕方無い、っうか非常に有り難い話でありまして、
デンキ店にシャッターだとか言っている次元の話ではありません(爆)

TEL回線の契約手続きにも色々と難儀して、お昼のシャッターも絶望な時間になりお店を退店したのです。

そして、前回来た時に目を付けていたのがこちらのお店です。

IMG_0882 (800x590)

そして、11時30分を回っていましたが、お邪魔しようと
駐車場に入りました。

駐車場はほぼ満車です(大汗;)

IMG_0883 (800x581)

「おかん」が、シャッターしなくては、半田屋主に示しが付かないのではないかと指摘をします(爆)
さもありなん!(笑)

今回はスルーして、次回の宿題店にしようと次のお店を探して移動します。

あとから判明したのですが、半田屋さんは24時間営業と言う事でした(核爆)

開店当日しかシャッターのできないお店なのです(爆)

宮城を訪れると、三食こちらを利用する信者もいるとの事です(凄;)

そんな事で、移動したのがすぐ近くのこちらのお店です(笑)

IMG_0884 (571x800)

「おかん」は担担麺です。200g指定です。
IMG_0888 (800x578)

セカンドドーターはチャーシューメンです。

こちらも200gです。

セカンドドーターはラオタですから、初訪のお店では絶対にチャーシューメンはオーダーしません。

しかし、チャーシューメンとは?(驚;)

IMG_0889 (800x600)

独り暮らしで自炊、勿論スーパー等に買い物に行かなければいけません。

決まった生活費(仕送り)でやっていかなければいけないのです。

恐らくは、スーパー等の肉の価格を考えると、食べたい程の肉の購入ができなかったのでしょう。

そんな事で親と一緒なので、チャーシューメンをオーダーしたと私は分析したのです。

まだ独り生活は一週間ですが、これも社会人になる為の勉強、修業なのです。

さて、私は「つけ麺」300gをオーダーしました。

IMG_0890 (800x551)

甘くやや酢が効いた「つけダレ」でありました。
普通のつけダレと比較すると、そんなに濃味ではなく、
残ったタレに割りスープなど入れなくてもそのまま呑めるレベルの塩分濃度の
タレでありました。

IMG_0891 (800x493)

そして、お昼からはすぐ近くのこちらで買い物をします。
セカンドドーター在住、高台の上り口にあるショッピングモールの様です。

IMG_0900 (800x568)

近くには、ユニクロもあります。

パル内にあった時は時々利用していましたが、三ジャ内に移ってからは
中々行けずにいましたので、覗きに行って来ました。

IMG_0899 (800x575)

靴下&パンツ売り場を探すまで10分も掛かりました(掛自爆)

私はその後車内で待機しながら、「おかん」とセカンドドーターの買い物を
待ちます。

生活用品等、先週の時点で不足な物を色々購入していました。

大学生活、頑張れセカンドドーター!『完』(爆)

こちらの投稿もお勧め!