定休日の出来事Ⅱ

コメント常連さんからの指摘が御座いましたので、
定休日の出来事の続きを仕方なくします(核爆)

セカンドドーターが吉野家の牛丼が喰いたいと言うので、
大盛り&並を買うつもりで向かいました。

ここまでは承知の筈です。

その走行途中に『大勝軒』の暖簾を発見!!!

四車線でしたので、次の信号を慌てて右折して
裏道を適当に掻い潜って何とかお店に辿り着きました(爆)

IMG_0828 (800x600)

そう言えば、エルディストドーターの引越しの時も、朝飯買出しと出掛け
独り麺活した事を思い出しました(爆)

釧路の『まるひら』さんシャッター朝ラーだったと思います。

転んでもただでは起きないと言うか、常に仕事の事を忘れない小生は、
さすがであります(核爆)

さて、初訪のお店はデフォが鉄則ですが、このお店のデフォって何なのか?

キズナの英さんは、自ら「つけ麺屋ですから!」と言っていますので
つけ麺がデフォになります。こちらのお店もその解釈で良いでしょうね。

IMG_0829 (800x600)

しかし、英さんのところの封印された極旨の中華そばを最後に食べた感動を思い出し、この日は「らあめん」をオーダーしました。

麺量は欲張らずに200gにしました。

IMG_0830 (800x571)

300gがあれば間違いなく300gにしたと思います。
しかし、50gって結構きついのですよ!

私は最後まで美味しく食べたい派で、一番お金が掛かっている
スープも残したくない派なので、あえて200gにしました。

オーダーから5分もしないで着丼です。

IMG_0832 (800x569)

自ずと一口スープから入ります。非常に良いラードの香りがしてとても美味しいです。

それこそスープは激熱ですよ。
いやぁ~、これは旨い!

メンマも超高騰してはいますが、他店よりも多めのトッピングは
本当に嬉しいです。頭が下がります。
麺も硬めではオーダーしませんでしたが、私好みの硬さでドンピシャです!
キズナの英さんでもあえて硬めコールする必要がないですからね!

IMG_0833 (800x599)

麺も最高に旨いです。やや落着いた感があり、一晩寝かせでしょうかね?

麺の長さも啜り易い長さに設定されている様です。

IMG_0834 (800x501)

食べている最中もコショウなんか掛けたいと微塵も思いません。
このラーメン、このスープにはやはりレッドペッパーの方が断然合うと
思い一振り二振りしてみましたよ。

最高に合い、超旨いです!

IMG_0831 (800x583)

いやぁ~、感動する程激旨で満足度も相当高かったです。
麺活など全く思ってもいなかっただけに、その喜びも大きくなりましたが、
まさか大勝軒さんが、セカンドドーターの引越し先の近くとは夢にも思っていませんでした。

来週も「おかん」とセカンドドーターには吉野家のテイクアウトで
私はつけ300gか?(核爆)

まずは寝るだけは確保して来た容になりましたが、出発は16時になりましたorz

既に晩酌の時間であります(大汗;)

呑みながら運転するのと、「おかん」が運転するのと甲乙付け難い程危険であります(超核爆)

米の粉までは運転すると決めて出て来ましたので、予定通り晩酌に入らず(核爆)ハンドルを握り、
恐ろしい睡魔と格闘しながら帰鶴を目指します。

IMG_0836 (800x600)

しかし、正直を言うと米の粉までは運転できませんでしたorz

「おかん」にも助けられ、無事帰宅したのでこの様に書いています。
そんな事でしたが、昨日のTV放映のお陰で、今日は普段の1割~2割近く増の影響があったと非常に嬉しく思っています。

そんな中の更新をしましたが、この後どうしたかの指摘は
無いと思っております(核爆)