お歳暮

先だっての事でありました。

会社の冷蔵庫にこんなものが?(謎)

IMG_0334 (800x582)

『要冷蔵』のシールが貼ってあります。

開けてみると、スペアリブじゃないですか!

IMG_0335 (800x599)

誰が???

もしかしたら、ブッチャーからのお歳暮なのかと取引業者三社に電話で確認しようと一瞬思いました。

しかしながら、まだその三社からのお歳暮はいただいていません。

何か催促と思われても嫌なので自重しました(爆)

包装紙を見ると、コープです。

もしかしたら、温海名物の温海豚スペアリブなのでしょうか?

IMG_0362 (800x599)

誰からの贈り物かは分からないですが、まずは賞味期限を過ぎる前に
美味しく頂こうじゃありませんか!(核爆)

香りを嗅ぐとパプリカの主張が強いし、毒は塗っていないと確信しました(核爆)

IMG_0363 (800x587)

この匂いは確かに覚えがあります。随分前にマタリキに貰って食べました。

間違いないです!

フライパンで軽く焼き目を付けます。その間、オーブンを180度で余熱し準備、
その後200度で焼きます。
暫くし、最後はマックス250度に設定を替えて焼きます。

IMG_0372 (800x600)

一口食べてみます!うみゅ~、こ、こ、これは以前マタリキから貰った物よりも旨い!(爆)

IMG_0374 (800x578)

以前は5月の末。やはり、豚の旬は冬か?以前貰ったのは騸馬ならぬ騸豚で
、これは雌豚なのか?と1人、心で講釈をたれてはみるが、
そんな事は関係なく今回のブツは更に鬼旨であったのです。

これはブラボー!ワンダフル!マーベラス!

1cb3360ab6c224cfd6dd3c19630a2326

前日、マタリキや他のスタッフに聞いても知らぬととぼけていましたが、
私は見抜いたのであります。

即座にマタリキにメッセンジャーをします。

掛「ご馳走様!」
マタリキ「何の事?(笑)」
掛「スペアリブ最高に旨かった!」
マタリキ「知らないよ!(爆)」
最初の(笑)でほぼ確信。
次の(爆)は、完全に語るに落ちていたのであります。

掛「嘘を付くな!お前が冷蔵庫の辺でウロウロしているのを
瑛が見ていたぞ!(爆)」
マタリキ「うちの上さん(核爆)」

そんな事で、翌日は改めてお礼を言いましたが、有り難いというか
気の毒だなと言う気持ちになりました。

マタリキの奥さんは、訪れる度にお菓子などの手土産を持参して来るのです。
本当に気の毒です。それにもまして、お歳暮などとは本当に申し訳無い気持ちでいっぱいです。

修業させて貰っていると言う感謝の気持ちからでしょうが、
私にとっては昔の罪滅ぼしもあるのです。

城北小学校時代にも迷惑を掛けましたし、鶴の徽章ジュニアハイスクール時には、蹴球部内でどれだけ迷惑を掛けたか分からない程です。

そんな詳細も分からない奥さんには、本当に申し訳ない気持ちでもありますorz

しかしながら、本当に気の利く奥さんですよね(感心)

以前に『平井堅盛岡事件』を指摘しましたが、ここに陳謝し「価値観の違い!」と言う事で訂正させていただきます(核爆)

それと来期に私のところでも試して、良ければ使用しようと言う、
秘密兵器になるだろうと確信する隠し味を奥さんに教えて勘弁して貰う事にします(謎爆)

マタリキには教えません(核爆)

IMG_0376 (800x591)

生きてる限りは どこまでも探しつづける 恋ねぐら傷つきよごれた 私でも
骨まで骨まで骨まで、しゃぶって欲しいのよ(笑)

やさしい言葉に 惑わされ この人だけはと 信じてる
女をなぜに 泣かすのよ 骨まで骨まで骨まで、しゃぶって欲しいのよ(爆)

なんにもいらない欲しくない貴方があればしあわせよ 私の願いはただ一つ
骨まで骨まで骨まで、しゃぶって欲しいのよ(核爆)

マタリキが生まれる直前にリリースされた歌のサビの部分の替え歌です(笑)
分かる人はかなりの年輩の方ですね。

本当に骨までしゃぶりたくなる程、旨いスペアリブでありました(爆)

そんな事でしたが、ここではあえて詳細はご紹介する事はしませんが、
色々な方達からお歳暮等を頂戴しています。

毛蟹、カミナリウオ、鮭の親子粕漬け等、私の大好物を知ってなのか?
そんな大好きなブツも頂戴して、商い冥利に尽きると言う深い感謝の念を抱いたのであります。

因みに、毛蟹は痛風、カミナリウオの卵&鮭の子はコルステロールに…(爆)

悪いとは分かっているので、購入しては絶対に食べないのですが、頂き物の時だけ
食べるのです(核爆)

食べて悪い物って本当にやばい程旨く感じるものです。
と記事作成中にも杜の都管内の親友から以下のブツギフトが配達されて来ました!(嬉)

IMG_0379 (800x598)

超大好物なのです!そして、半端なく旨いのですよ!(感謝)

私を早く殺したいなら、それらや爽をどんどん持っていらっしゃいよ!(超核爆)

冗談はさておき、貰い物が多いと言う事は、自ずと逆も多いと言う事になります。
お付き合い、或いはお互い様の関係は、商売云云かんぬん関係なく大切な事です。
ここでは紹介できない物も多々ありましたが、お気遣い頂いた皆様に「有難う御座います」と御礼を申し上げる次第であります。