ウインド オブ ファインウェザー

悪天候の寒い日にこそ、店名の爽やかな晴天さんに10時50分にシャッターしました。

たった2分待ったところで欣ちゃんに逮捕され、店内に入れて貰いました。
IMG_0351 (800x563)

開店の11時ちょうどには、セカンド、サードと次々にお客さんがやってまいりましたが、ほとんど女性です(凄;)

それも女性独りのお客さんもいました(驚;)

女性1人でも入店できる雰囲気作りをしている欣ちゃんは、さすがとしか言い様がありません。

その女性の性格もあるでしょうが、中々女性1人でのラーメンと言うのは
違和感がある人が多いと思います。

心から感心してみて来ました。

外の天候に関係なく、店内は常に晴天の爽やかな風が吹いているかの様です。

IMG_0352 (800x597)

さて、この日はデフォと決めていましたが、ワンタンも食べたくなり、
「デフォスープでワンタンは出来ますか」と打診しました。

「しょうゆ辛味噌の辛味噌抜きにしますか?」と言われ、それを硬めでお願いしました。

着丼です。

スープは?

IMG_0356 (800x582)

寸胴の湯気の感じから、清湯ではギリギリの攻めの火加減にしているだろうと
分析しましたが、案の定極熱のスープ温度です。

辛味噌を入れると、スープ温度が下がる為にギリギリの攻めをしているのだと
思います。

熱々のスープは最高であります!

煮干しの効いたスープには勿論ワンタンは合うでしょうが、このデフォスープで食べさせるワンタンも優しい味わいで最高じゃないですか!

IMG_0358 (800x599)

麺は?
松田食品さんへの特注麺でしょうが、やはりプロの製麺師の打つ麺は違います。

グルテンもよく出ていて、ツルツルの食感で大きなローラーに通しているのが
すぐに分かりますね!

IMG_0357 (800x599)

チャーシューは?

IMG_0359 (800x599)

駐車場で車から降りると、このチャーシューを煮込んだ醤油の良い匂いがして来て食欲をそそるのです。

このチャーシューの煮方は完璧であります。

かなり味が浸み込んでしょっぱそうな色をしていますが、全然濃くありません。

ちょうど良い塩梅のチャーシューで本当に素晴らしいです!

あっと言う間にKKでした。

IMG_0360 (800x591)

近くに龍上海さんが開店し、もっとも苦戦するのでは?と巷で云われていた
欣ちゃんですが、さすがにファンが多く付いています。

IMG_0361 (800x582)

お陰様で自分のところの商売が出来ていると言います。本当に羨ましい事です。
そして、晴天夫妻の素晴らしいのは、他店の悪口と言うか批判を絶対にしない事です。

他店の悪口を言ったり批判しても、当然の事ですが自分の商売が伸びないのを分かっているのでしょう。

悪口を言っている暇があったら、自分のところの商売がどうしたら更に伸びるかを考えるのでしょうね!

ここ数年のメニューを把握している人は自ずと理解できると思います。

毎日大盛況との噂の龍上海さんですので、誰かがくわれているとは思うのですが、近くのお店は順調みたいです。

皆のお店が忙しければ一番良いのですが、ラーメン店に限らず、そうは行かないのが今の時代でもあります。皆が良かった時代、今は昔ですなぁ~。

私のところは毎年恒例の師走病でクリスマスまでは、かなりクルシミマスですorz

昨年はラーメン道グランプリで紹介されたお陰で、本当に助かったのを記憶しています。

そう言えば、明日が第二回のグランプリ発表の日です。

私は「ハーフムーン」さん、「ジャパニーズハープフィールド」さん、
「ケソチャソof 霞城管内」さん、「テイストライク」さん、@どこだっけかな?
5,6軒をクリックして投票しましたが酔っていて忘れました(核爆)

とにかく、明日の浜田正午はセレクト⑧チャンネルで、他をご覧の方は
チェンジ⑧チャンネルです(笑)

そんな事ではありますが、私のところは雪が降ると更に苦戦しますが、
わざわざお越しくださるお客様の為に気合を抜く事はありませんので宜しくお願いします。

年末年始の営業を頑張り加賀山夫妻と新年会の席を設けられれば良いなと話してきました。

それにしても、こちらの加賀山夫妻のお店は学ぶところがたくさんあるお店です。

一般のお客さんはともかくも、同業者の方達にも訪店する事をお勧めしたいです。
素晴らしい事、感心する事、真似してみたい事が多く隠されたお店であると思います(謎)