大黒様のお歳夜

『昨日のラーメン』と日時は前後しましたが、マタリキ店の物件を見る為に同行して来ました。

現地店舗で不動産の社長と待ち合わせです。

不動産の経営者のイメージとしては、小生的には海千山千が強いです。
相当構えていかないと、翻弄される懸念感がありました(爆)

それを少しでも防止する為にも、マタリキ号車内でプレミアム350cc&
爽2合乙で突入して行きました(核爆)

店舗内を見ます。正直家賃10万より下であればOKと言う私の診断でありました(笑)ところが、以前マタリキが聞いていた話は7万ぐらいとの事だったそうです(驚;)

整理整頓は見事なまでに行き届き、店内はとても綺麗でとても感心しました。。

ただ、食器洗浄機、冷凍庫がありませんでしたorz

上手く中古品が見つかればですが、新品を購入すれば150万は乙でしょう(苦笑)

店内の改装を多少すると尚良いと見て来ましたが、これも30万前後乙でしょうかね?

あとは、厨房内のガスコンロ等も現状のままでは不便でしたので、
相当頭を悩まさなければ行けない状況だと見てきました。

駐車場も申し分無し!7万なら飛び付くしかないかな!?

そんな事を考えていると、仲介の不動産の社長が「貸し物件」では無く、
「売り物件」だと言うのです(大汗;)

20130828001925 (354x400)

ダチョウ倶楽部ではないですが、聞いてないよ~(爆)

オーナーが貸しはNGで、売りオンリーだと言うのだそうですorz

土地込みなので、価格は何と桁違いの大台を遥かに
超えるそうです(マタリキ自爆;)

そんな話では、私はもう知らね不動産(爆)

後はマタリキが決断する事ですので、私は知らねしずこさんです(核爆)

そして、マタリキの構想には私の苦手なブツを購入したいとの話でした。

一体いくらすると思っているのか?

12325018_667038796770057_1482120325_n

※ ハローズkuri社長作成

そんな事で、即座の成立にはなりませんでしたが、
決まったら決め酒を呑もうと予定しておったのです。

私は帰るオタマジャクシと思いましたが、マタリキが「決断か?の微妙酒で良いじゃないか!」と引き止められたのであります(爆)

駄目なら、マジで白紙に戻し港町管内の物件を探すのも手段だと思います。

手伝いに行ったついでに池田名人と呑んで来られるのは、私にとっては最高の
話でありますから(核爆)

さて、『決まるか?微妙酒』の会場は、こちらの居酒屋であります(笑)

いつだったか?6番テーブル氏にお供したお店ですね!

IMG_0286 (800x600)

メニューです。

IMG_0287 (800x599)

そして、不動産屋の社長です。

色々話を聞くと、マタリキとはサッカー関係で昔から付き合いが長かったと言います。

更には、「おかん」と高校の同級生であると言います。

社長は「おかん」の事を誰よりも美人でしたと、嘘を付き私の機嫌を取ろうとします(核爆)それで私の機嫌がよくなると思ったか?(爆)

そんな超お世辞で、高い物件をマタリキが購入する事に賛同でもすると思ったのでしょうか?(核爆)

更には、池田支店長の後輩だとも付け加えます。

ウエストハイスクールの普通科卒で2年年下であると言います。

池田支店長の名前が出て来た時点で、私は急に気が変わります(超核爆)

「まあ、自分の店だし奥さんと相談して決めるしかないだろう!俺は反対しない」とマタリキに言いました(核爆)

荘銀の信者であり、池田支店長の信者(出家レベル)の小生は、
池田支店長の絡んだ話になると、どんな事でも全て賛同、賛成するのであります(爆)

命の恩人ですから当然です!!!

マタリキの奥さんも微塵も反対はしなかったと言います(驚;)
マタリキの奥さんは本当に理解ある人だと感心します。
本当に素晴らしい奥さんを嫁さんに貰ったものです。

まさに宝ですよ!国宝レベルの奥さんと言っても過言ではないと思います(爆)

ただ、唯一車を運転して盛岡まで平井堅のコンサートを観に行ったのはいささか疑問を感じます(核爆)鶴岡での開演に行ったと言うのなら解ります(笑)

一度、MRI検査をして脳を調べたらどんな結果になるものなのか?(核爆)

私がAKB48の握手会に東京まで行くのと同次元
だと思いませんか?(超核爆)

AKBスリーなら、毎週末になれば握手くらいは楽勝にできますが(爆)
あっ?羽後塾長だけは、週末どころか水曜日にもお見えにならなくなりましたから、
AKBツーにしようか近々判断したいと思います(核爆)

そんな事は冗談ですが、酒を呑めば決まらぬ様な事も決まる事があるものです。

まずは乾杯をします。

IMG_0290 (800x600)

社長の名前は阿毛氏。西郷輝彦地内善宝寺管内の出身だと言います。

最初は警戒して様子を伺っていましたが、中々の人柄で不動産屋のボスとは思えない良い人と感じました(爆)

数分話すと、良い人or悪い人だと見抜く事が出来るとまでは言いませんが、  私と合う事だけは確かでありました。

前回訪問時も頂いて旨かったダルムのタレです。

IMG_0292 (800x600)

唐揚げを頼むと、大好物の手羽先の唐揚げが出てくるのも承知していました。

いやぁ~、本当に旨い!

IMG_0295 (800x600)

マタリキは、大黒様のお歳夜でハタハタ料理を、腹を壊すぐらい食べてやると
豪語していましたが、ハタハタオーダーの打診を忘れていた様です(核爆)
メニューにはなかったのかな?イカはありましたが、タコの刺し身はありませんでしたorz

そして、三人で小1時間、爽一本乙したところで、
マタリキのヒッパレ病が起きます(爆)

代行で移動して「ヒッパレ」さん前で降りると、阿毛社長が焼肉の良い匂いがすると言います。

私は腹一杯だから無理ですと言っているのに、多少なら喰えますよと
まさに拷問(核爆)やはり、馬脚を現したか?(爆)

IMG_0296 (800x589)

しかし、初対面で6番テーブル氏レベルの演技を軽くこなすのですから
大したものです(爆)

いくらご馳走になろうが、例の物件をマタリキに買った方が良いとは言いませんぞ(核爆)
いやぁ~、因みに48歳、49歳、50歳の親父達であります(核爆)
対面には誰も座っていません(超核爆)

IMG_0299 (800x591)

いやぁ~、さすがアリランさんの上ミノは絶品でありました(爆)

そして、マタリキの本望「ヒッパレ」さんに移動です。

もう、この頃には小生は泥酔で逆襲であります(爆)

IMG_0301 (800x556)

起こして呑ませます(核爆)

IMG_0305 (800x600)

さすがの生き馬の目を抜く様な不動産の社長が一言「あ、もう駄目!」(核爆)

IMG_0300 (800x598)

http://josai-takugyo.jp/about/

何かありましたら、お気軽にお問い合わせされてみて下さい!

間違いの無い人でした。

人は会って話をしてみないと分からないものです。

他の業種の経営者との話がどれだけ貴重か痛感させられた一日でした。

マタリキにも感謝であります。

絶対に失敗はさせられないと、本人よりも私の方こそ気合が入って来ました。
最後まで面倒を見る事になりそうです。

決して、途中で知らね貴昭とは言いませんよ(爆)

こちらも城北小学校から鶴の徽章ジュニアハイスクール、そして
300年を物語るハイスクールでマタリキの後輩が不動産業を経営している様です。

http://www.shiranet.net/

合わせて宜しくお願いします。そんなの知らねっとなどと
言わないで下さい(核爆)

IMG_0311 (800x587)

いやぁ~、阿毛社長、本当に良い方です。最高に気の合う方でありました。

今後は、必然的に公私共にお付き合いして行く様な予感がします。

そして、泥酔に関わらず松平店長がサービスで出してくれた
フルコースを載せておきます(大汗;)

IMG_0016 (800x565)

何か気合の入った企画だとか云々言っていた気はしましたが、
ほとんど覚えていません(凄;)

下記を参考にされて下さい!

ダイニング・カラオケ・ヒットパレード

何か最高にお得感と言うのは伝わって来ますね!

代行代やハイヤー代、移動時間の無駄が無くなります。