大井商店

大井誠商店「山王支店」に行って来ました。

両ドーターが豪く嵌ったみたいであります(笑)

IMG_0261 (800x600)

もう何度も既出ですが、上ミノもんたは絶対に外せない
メニューであります(爆)事ほど左様で講釈は皆無であります。

IMG_0263 (800x584)

サンは不在でしたが、タンは皆が好きなメニューですね!

私は恐る恐る一枚を食べました(苦笑)

いやぁ~、やばい程旨いです。塩塩梅が最高であります。
タン塩だと、どうしても遠慮気味の塩加減になるお店がほとんどの様ですが、
後から振り塩しなくてもちょうど良く最高に美味しく頂きました。

特にエルディストドーターが絶賛でありました。

それこそ既出数度ですが、我が家は極上のカルビ類は全く食べません。
良質の牛の脂こそが旨いのは誰でも分かってはいるのですが、
私と「おかん」が高齢になって来たという事もありオーダーしなくなりました。

それを真似たのかどうかは分かりませんが、子供達もオーダーしなくなってから彼是相当になります。

そんな事で、マタリキが超推す「内モモ」部位です。
自店では豚の内モモ肉で勝負するのでしょうかね?(謎)

IMG_0264 (800x562)

これもエルディストドーターが大絶賛であります。

私はサラダとナムルは食べましたが、タン1切れ、上ミノ2切れしか食べていないのですよorz

そこにセカンドドーターがパネルタッチしたシャトーブリアンが提供されます(汗;)

いやぁ~、旨そうです!喰いたいです。

IMG_0265 (800x600)

焼くのは勿論私です。他のほとんどのお店は食べられる状態で提供されます。
お好み焼き店などは、お客さんが作るところもありますが、ほぼ出来上がった
最高の状態で提供されるのが料理です。

焼肉は例外店とも言えるでしょう。

美味しく食べる為には、焼き方をへぐったら糸偏に冬であります(爆)
この日は、携帯電話の電源を切り、シャトーブリアンと勝負するのでありました(核爆)

IMG_0268 (800x600)

この部位は、焼き過ぎは絶対にNGであります。レアーが基本です。
ミディアムでないとNGなエルディストドーターには、ミディアムレアーで
食べさせます。

セカンドドーターには、当然外内島レアーであります。

残したら、私と「おかん」が食べればと微かな期待を抱いていましたが、
あだりめ余目、残す筈がありません。

私と「おかん」は散々三瀬であります(爆)

やはり子供には旨いところを食べさせてやりたいと言うのが親心でしょう。

20年程前に、「おかん」子供達に買っておいたお菓子&ジュース類を
私が泥酔になり帰宅して全てやっつける事件を起こした事があります(掛自爆)

「とんねるず」のハイチューとポテチと@何だったかな?(爆)

泥酔での小佐野賢治ではありましたが、「おかん」は容赦しませんでした(爆)

まあ、泥酔になり分からなくなるまで呑む事自体が言語道断と言えば
言語道断ですなぁ~orz

結婚して以来、初の「おかん」発狂の時でした(爆)

千昌夫の「あんなに愛した仲なのに~、涙が滲む夜の窓♪」になりそうでした(核爆)

まあ、訳が全く分からなくなっていますが、親が食べなくても子供に食べさせてやりたいと言う気持ちはまともな親なら当然でしょうね!

IMG_0267 (800x600)

私は焼肉奉行、皆はごはん類やスープで〆ていましたが、
私はほとんど食べていないっうの(苦笑)

ここで男ならシャトーブリアンもう一丁!と行きたいところですが、
「おかん」から、いい加減にしろう、宮史郎と言われそうです(爆)

私も内か外のモモをオーダーしようと思いましたが、ランプにしてみました。

何と大井社長自らの提供で「今日のランプはいつになく品物が良かったです!」
と付け加えてくれます。

山形牛A5のランプです。しかし、こちらの肉質だとA6とランク付けしたいくらいですね(そんなのねぇ~www)

IMG_0271 (800x576)

切ってからではなく、焼いてから切って下さいとアドバイスを頂きます。

IMG_0272 (800x600)

しかし、私は聞く耳無し週一、もとい、聞く耳無し芳一でありました(核爆)

IMG_0273 (800x579)

そう言えば、小学校の時に『耳なしほういち』を読んでの感想文を書かなければいけませんでした。

私は、国語は大の苦手教科、本を読むのも面倒で全くNGでしたので、
「ぼくには耳があってよかったです」と感想を書いた覚えがあります(核爆)

トム・ソーヤーの冒険を読んでの感想は、「見た目よりも辛いソーヤ、
酸味をもう少し抑えるとより好みになると思います」

あれっ?トムヤムクンを呑んでの感想でした(核爆)

ついでなので書きますが、最初に聞いた時は全くそのスープを知らず、
世界を代表する有名なスープで、タイ国の料理だと知ります。

その前にはマジのガチで、トムヤム君と言う人だと思っていました(掛超自爆)

そんな事でしたが、この日も大変美味しく頂きました。
カニの真似ですがカニに見えませか?(核爆)

IMG_0278 (800x577)

この後、どこに行くって?

私は鯰の髭刈りに行きます!(核爆)
「おれは鉄兵」のエンディング曲「カニさんカニさん」です。

恐らくほとんどの方は「松鶴家千とせ」だと思います(爆)