荘バンク信者の集い(爆)

荘内バンクの信者の集いに参加させて貰いました。

シーズン中の宴会は言語道断ではありましたが、今回は私が出家レベルの
荘銀信者と言う事もあり、講演をする講師にも興味があったからでもあります。

シュガー支店長の愛車に同乗して、木村第一ホテルまで行きました(爆)

IMG_0207 (800x592)

総会を終えて、社長の國井氏の挨拶等が30分程度だったでしょうか。
講演の前に小休止で、消費税を支払いに出て行くと、第一ホテルのボスから逮捕(爆)

IMG_0206 (600x800)

ボスとは総支配人の木村節(ブシ)氏で、荘銀の元三瀬支店長でもあります(爆)
本当は節(タカシ)と読むのですが、三瀬支店長時代には5年もの付き合いがあった訳です。

宴会の名札作成時には、『木村節』を打つ時に、自ずとキムラブシと打ちますし、
鋭い講釈や力説にも唸らされ、木村節(ブシ)と私があだ名を付けたのです(爆)

「アツシ、大事な話がある。宴会は7時だったよな?」と
9階まで連れて行かれました(汗;)

楽しみにしていた、二宮氏の講演は?(大汗;)

「どうせ呑んで来たんだろう?」と言われましたが、
マジこの日は完全シラフでありました。

「1時間くらいたまに付き合えよ!」と言われ、どちらかと言えば
嫌いじゃない小生はついつい生ビールを一杯口にするのでした(爆)

IMG_0208 (800x589)

3秒で片付け、5分~10分で話を聞き、講演会場に戻ろうと
考えていましたが、ボスは「肉が少しあったから食べよう!」と
コック長に指示して陶板焼きを作らせます(汗;)

安い肉なら逃げようとしたのですが、どうみても和牛のサーロインであります(核爆)

IMG_0209 (800x600)

焼けそうで中々すぐに焼けない。気をもめていると、何と『爽』ボトルが登場してきて、講演会場に戻るのは即座にジ・エンドと相成った訳です(超核爆)

そんな事で大事な話とは、再度の美酒探訪のオファーであったのですorz

「これで三年目ですから、そろそろ飽きられて顰蹙になる懸念がありますから、止めましょう!」と言うと、「アツシ、今年は塩だぞ!」と言います(大汗;)

IMG_0210 (800x565)

「いや、あの、木村さん、塩は…ちょぅと、、、そろそろ時間ですので、いくらですか?」と誤魔化そうとします(爆)

「要らないよ!たまにはご馳走させてくれよ!」とニヤリと不気味な笑み(核爆)

「うちの塩ラーメンなんて大した事ないですよ!」と真顔で言いますが、
「その大した事が無いのでも十分だ!」と切り替えしてきますorz

そんな事で、来年も美酒探訪をする予定でいるみたいです。

2月中の何れかの水曜日になると思います(謎)

年末まではチラシ等の校正もされると思いますので、気持ちよく受けるか?
それともこの日の支払いをしに行き、お断りするかのどちらかになりますね?(核爆)

しかしながら、本当に有り難い大事な話でありました。
二宮氏の講演を聞けなかったのは遺憾ではありましたが、商売の話ですから
致し方の無い事で諦めは付きます。

時間厳守の小生は6時50分にはエレベーターで降り、
会場に向かいました。

多少、講演が延びたのでしょうかね?

会場シャッター長でありました。このシャッター長は一ミリも自負できませんね(核爆)

IMG_0212 (800x584)

ボスに「会場で練習してろよ!」と許可を頂きましたので、
大変つらつけなく思いながらも、一杯だけ練習をしていました(爆)

IMG_0214 (800x585)

講演会場からワラワラと移動して来ますので、シュガー支店長のお手伝いであります。

そう言えば、シュガー支店長は三瀬支店の首が決定致しました(核爆)

銀行側も色々事情はあるとは思いますが、二年も経たない支店長を
こんな時期に代えますかね?(苦笑)

本部勤務になるそうです。

漸くなれて来ると代わるのは如何なものかと思います。
名刺等もかなりの無駄な経費になるでしょうし、私には理解できないのですが、
こればかりは仕方の無い事ですな(苦笑)

IMG_0215 (800x587)

さて、三瀬支店からは四名にお声が掛かりました。
勿論、天下の仁三郎の社長であります(gakuburu)

IMG_0217 (800x590)

泣く子も黙る仁三郎の定置網であります(爆)
「おぅ、コンピラ、ちょうどいいどさ来たのぉ~、相談あんなやのぉ~」と
言います(汗;)

詳細はここでは書けませんが、ここを以前からガン見している人は分かると思います。

億万長者と云われている仁三郎が、大富豪の一歩となる大事業を考えていると
言います(謎)

IMG_0225 (800x600)

私は大賛成です。できれば株主にもなりたいくらいです(謎爆)

株式会社『伊関水産』の設立はあるのでしょうか?(謎笑)

そして、滑稽なもの目にしました(笑)

行員の石塚昭人さんであります。サンと同級生であります。
勿論地元三瀬の生まれ育ちであります。

仁三郎の社長と名刺交換をしていました(爆)

地元でも両者を存じている人達は意外に思う事でしょう。

IMG_0226 (800x577)

昭人さんは「じろぜむ」ですと挨拶します。

「じろぜむ」とは治郎左ェ門の省略呼称で、三瀬の住民で知らない人は誰もいません。これは「琴平荘」や「仁三郎」を知らない人がいても「じろぜむ」家を知らない人はいないのです。

ここでも以前触れていますが、初代庄屋なのです。鶴岡駅構内の居酒屋とは違います(核爆)

若いのに、地元の支店のお客さんに真っ先に挨拶に来るとは
本当に感心します。彼は、10年後には三瀬支店長になるだろうと期待しているところです。

そして、私&琴平荘の命の恩人の池田支店長であります。

IMG_0234 (800x566)

皆に立ちながらのお酌でしたので、2,3分程無理やり座らせて写真を一緒して貰いました(笑)

そして、頭取に挨拶に行く為に案内して貰いました。

IMG_0222 (800x599)

以前、私のところで一度宴会をされていまして、それを覚えていてくれました。

頭取は「あの時に一緒に撮った写真を持っていますよ!」と超嬉しいお言葉。

そして、ラーメンの話になり盛り上がります(爆)

結局は調子に乗り過ぎて、頭取に駄目元のお願いをしてしまいました(爆)
やはり、爽パワーは凄いですな!(核爆)

IMG_0239 (800x599)

「頭取、荘銀さんでも是非、女子バスケットボールチームを作って貰えませんか?」と恐る恐る打診してみました。

予想通りの答弁で、色々な前置きの講釈をしてから「役員に話し検討してみます!」でした。

「検討」は皆様ご承知の様に超微妙な答弁なのですよね?(掛自爆)
検討すると言われると、8割がNGとも云われているとかいないとかorz

ここでは詳細は書きませんが、上記のお願いに一言二言付け加えました(謎笑)

今回の頭取の「検討」は可もなく不可もなく状況次第と言う認識で私はいます(爆)

私も夢は大きく持つ方なので、池田支店長とシュガー支店長に
夢を話します。

「セカンドドーターが大学卒業後は荘銀に入社し、女子バスケットボールの
④を背負う」でした(爆)

池田支店長とシュガー支店長は、笑いもせずに真顔で「是非!」と言ってくれました(核爆)

酒がかなり入っていたのか?シュガー支店長は、頭取と同じ大学卒でもありますし、微力ながら推してくれると言います(爆)池田支店長と同じ大学を無事卒業できれば、セカンドドーターは既に荘銀入社内定です(嘘核爆)

因みに、頭取の大学とはチョコレート大学であります(爆)
そう言えば、あの羽後塾長もそうだっただすな!(爆)

羽後銀行にあると予測される、定期預金3000万の一部を解約して、
荘銀三瀬支店に新たに定期を数百万円して貰えると、
来秋の旅行の参加権利があると、支店長は言っておられましたが、、、(核爆)