定休日のラーメン

最近の寒暖の差、或いは激暇での緊張の糸が切れたものか?(苦笑)

寒さを軽く捕まえてしまった小生です。

しかし、杜の都管内に忘れ物をして来た事もあり、MT.ムーンをゴーオーバーしなければいけませんでしたorz

奇しくもセカンドドーターも寒さを大き目に捕まえてしまい、
内科にシャッターをしてからのゴーオーバーとなりました。

9時30分の出発で、現地到着が浜田正午頃の予定になるので、
お昼をしてから忘れ物の場所に行く事にしました。

IMG_0095 (800x588)

木町時代は5度の訪問で3度振られています(掛自爆)

移転されてからは、それこそ超宿題店となっていましたが、漸く訪れる事が出来ました。

ここまで来て、シャッター長じゃないとかサードだからスルーとは
いくらなんでも出来ません(爆)

IMG_0096 (599x800)

「おかん」はデフォです。

IMG_0099 (800x588)

セカンドドーターは、事ほど左様に捕まえた寒さをいくらかでも緩和されるように『ブタみそラーメン』をオーダーです。

IMG_0098 (800x600)

私は木町時代に、デフォと肉そばをいただいていますので、
ワンタンメンをオーダーします。

スープは?
最初の一口では、程よい魚介系で非常に良い感じであります。
鯵の風味でしょうかね?

IMG_0100 (800x599)

さて、麺は?

あえて硬めオーダーしませんでしたが、好みの方さですよ。
さすがです!

これまで食べた事の無い食感でツルツルしてブラボーです(驚;)
木町時代の麺と超、全然違います(爆)これは凄い麺です!

IMG_0101 (800x590)

肝心のワンタンはどうでしょうか?
これも今まで食べた事の無い食感の皮で、餡が半端無く旨いです。

IMG_0102 (800x599)

夢中になり食べて、あっというまにペロリです(笑)

IMG_0104 (800x599)

そして、サイドメニューでカレーもオーダーしていましたが、
ラーメン食べるのに夢中でKKしてから食べる事になりました(笑)

やはり、麺類を早く食べるのが基本です。

因みに、サイドメニューの半チャーハンや豚飯などが一緒に提供されたら、
麺を全て食べてからがお勧めです。

スープを呑みながらのチャーハンや豚飯は最高に美味しいものです。
しかし、バランスよく食べようとすると、麺が最後はのびる懸念がありますから、私は必ず完食してからにします。

ただ、ここの麺はかなりのび難い素晴らしい製法と分析しますので、
サイドメニューを楽しみながらでも支障が無いかもしれません。

IMG_0105 (800x591)

カレーもあまり出合った事の無い個性的なカレールーで、
素晴らしいカレーだと思いました。

価格も非常にリーズナブルでお勧めです。

セカンドドーターがまともの体調なら、餃子もオーダーしてみたかったのですが頼めず残念でした。

さて、羽後塾長みたいな人が世の中にはあまりいないとは思いますが、
忘れ物について気になる人もいるかもしれませんが、「桂小金治」で「小島よしお」でもあります(謎核爆)

こちらの投稿もお勧め!