最近の出来事

ラーメンwalker 山形が発売された翌日、早朝に6番テーブル氏が
、すぐそこサンクスから購入して炎の早朝シャッターを決めていました(爆)

ネギの下処理をしていた大おかんが「五●嵐さん来たよ!」と
言います。

玄関に出てみると6番テーブル氏が「社長、参ったのぉ~、2位だぁんちゃや!」
と言います。

IMG_0058 (800x588)

私は「応援して貰ったなさ力及ばず2位でした!」と感謝の意を伝えると、
「社長、申しわげね!俺、投票するの忘れっだっけ!」と言います(核爆)

「いや、いや、投票してくれて、そんな頻度で来ないお客さんよりは毎日の様に来て貰える方が有り難いですよ!」と挨拶します(爆)

私のところには、例年発売日よりも一両日遅れて角川さんから送られて来ますのでまだ目を通していませんでした。

そして、詳細を見せて貰いました。

IMG_0065 (800x589)

私のところは昨年よりも大幅に点数を減らした8,915ptでした。

総合1位は、王者『龍上海本店』さんでありました。

8,958ptです。

IMG_0064 (800x600)

何と43pt差です(爆)

これが遠山の僅差と言うのです(核爆)

そして、一般の人達の投票はどのようになっているのでしょうか?

30ptの権利があるじゃないですか!?(爆)

私は一昨日までは、荘内銀行地元支店の待合所に置いて貰っていましたが、
昨年は金賞を取ったと言う事もあり、やはり1人でも多くの方の目に入れば
宣伝にもなるだろうと人の多く出入りするところを考えた結果、
天下の五十嵐歯科医院の医院長にお願いして待合室に置かせて貰ったのです(笑)

IMG_0060 (800x588)

医院長に待合室に置く前に、投票をお願いするとか、或いは
私が投票してから医院長に渡していたら?(核爆)

そして、6番テーブル氏が投票してくれたら17pt差で1位だったかもしれません(超核爆)

そんな冗談を玄関先で話したのですが、6番テーブル氏は
「本当に申し訳無い!」と詫びるのでありました(核爆)

IMG_0057 (556x800)

私も気の毒になり、いや他の常連さんも入れてくれたか不明ですからと言います(笑)

羽後塾長、羽後県氏、週一氏と秋田のラーメン馬鹿3名(核爆)
AKRB、Rを略して、AKBスリーだすな!(爆)

羽後県氏からは、「3位、3位、1位、2位の複勝率100%と言う驚異の数字」と訳の分からぬ祝福のメッセを頂いています(核爆)

そして、お祝いも届きました。
本当に恐縮です。今度、二人でぶらりと列車の旅にでも行きたいです(謎笑)

IMG_0067 (599x800)

そんな事ではありましたが、多くの投票を毎年入れていただいた
方達には心から感謝しています。

これからも精進努力をして頑張りますとお伝えしますが、
今後は折角投票いただいても全て無効になりますorz

IMG_0061 (599x800)

他の美味しいと思ったお店に投票をされて下さい。
そして、この本が更に盛り上がる事を祈念します。

そして、早くもナオキング氏のお店も紹介されていました。
今年は新店部門の賞の対象にはなりませんが、1年置きでキズナの英さんのお店みたいに新店1位を目指して頑張って貰いたいものです。

IMG_0063 (800x600)

そして、私が自店の2位よりも嬉しかったのがハーフムーンさんの紹介でした。
個人的には神懸り的に旨いと思っているお店の紹介は、やはり嬉しいものがあります。

IMG_0062 (800x600)

池田氏に電話して「掲載良かったですね!」と伝えると、
「うちのラーメンなんか大した事ないよ!酒田でもビリの紹介ですからねぇ~」と池田節炸裂していましたが嬉しそうでしたよ!(爆)

そして、この本は自店が掲載をされてから購入した事は無かったのですが、
うちのスタッフの何人かも購入したと言うのです。

マタリキにしてみれば、発売日の早朝にコンビ二でゲットしたと言います。

IMG_0066 (800x600)

そして、この年表にいささか異議申し立てがあると言います(爆)

生まれてから大学中退に飛ぶのは、納得がいかないと言う事でした(核爆)

羽後塾長と共謀して、新たな詳細年表を作成すると抜かしていました(核爆)

まあ、それも良いでしょう。羽後塾長とは絶交、マタリキは今年一杯で首にして10年前のレシピを29万8千円で買って貰い追い出します(核爆)

冗談はさておき、これまで数年間当店に投票してくれた全ての方達に
心から感謝しお礼を申し上げる次第です。

本当に有難う御座いました。

こちらの投稿もお勧め!