昨日のラーメン

昨日のラーメンは、キズナ英さんにお邪魔する事と決めていました。

シーズンに入ってから、三回目の定休日ですが、一回目は太麺屋さん、二回目は龍のシュガー氏店、そして、この度はこちらのお店にした訳ですが、
既出の3店の店主は私のところに早々と顔を出してくれていたのです。

勿論、お互い様の関係もありますが、上記3店はそんな理由が無くても
訪れて食べたいラーメンなのです。

IMG_7426 (800x586)

ただ、お互い様&食べたいだけで訪れても変な負け方をしたら
当然ながら次週に延期の覚悟で向かいました。

案の定、駐車場に一台いました(汗;)

普通なら即座に引き返し、文下さんorとん太さんへ向かうのですが、
既出の様に英さんから御来館いただいた事もあり、挨拶だけはして帰ろうと
店内に顔を覗かせました。

「英さん、シャッター長じゃないので帰ります!」とお詫びがてら挨拶をすると、「あれは大家さんの車ですよ!」と言います(笑)

瞬時に機嫌が良くなる小生でありました(爆)

一旦外に戻ろうとすると、セカンドさんが駐車場に入って来たのです。
恐らくは30秒差程度です(大汗;)

それも女性一人でありました。

セカンドやサードでも最悪妥協する事も稀にあると宣言はしていますが、
女性にシャッター長を負けてのセカンドは絶対に妥協はできません。

お江戸の女帝麗氏、或いは森本氏や本谷氏ならまだしも、トウシロウ女子に負ける訳にはいかないのです(核爆)

さて、こちらのお店の大進化した「らーめん」は封印を続けていますので、
恐らくは未来永劫「つけ麺」を押し続ける所存でおります(笑)

IMG_7427 (598x800)

つけ麺を押した後に、「岩海苔」が気になりましたが、既にお釣りを出した後なので止めました。

これが後ろにお客さんが並んだ恐ろしい程のプレッシャーなのですorz

これは性格の問題です。

前で面倒なお客さんがいたら、相当に苛々します。
逆に私が前で買う時も面倒くさくならないようにと後ろの
人に、かなり気を遣うのです。

待つのも嫌だけど、待たせるにも嫌といった感じでしょうかね?(苦笑)
待つのは嫌で待たせるのは平気と言う最悪な性格の人間もいますからね(爆)

さて、300gと告げて着席します。

着丼です!

IMG_7428 (800x597)

丁寧な盛り付けです。

相変わらず半端の無い旨さです。

5分掛からずに完食でしたが、三度喉を詰まされました(爆)

あまりの美味しさだからです。

食べ物で喉を詰らせるのは、英さんの「つけ麺」と丸ちゃんの焼そばくらいでしょうか?(爆)

IMG_7429 (800x500)

ここで二度目の楽しみと喜びです。

焼き石投入!

IMG_7431 (800x588)

多少温くなった「つけダレ」が完全復活です。

スープ割りにして二度目の「感動」タイムであります。

IMG_7432 (800x600)

レッドペッパーを少々入れてKKです!!!

安くて旨くて満腹になれるラーメンってそんなには多く無い筈です。

お客様に大盛り分を無料で食べて貰い満足感を上げると言うやり方を全てのお客さんが評価して喜んでいる事でありましょう。

美味しくなければ、300gも400gも食べられないですよ。

私はこの旨さなら600gはいけると思いますし、400gでも最後まで
美味しく食べられるのは承知していますが、それができないのが遺憾なのであります。

ご覧の皆様もキズナ英さんに是非足をお運び下さい!

間違いの無い、外さないラーメンであると私は確信しています。

こちらの投稿もお勧め!