『はくが。』さん

634さんに買い物をして、気づくと10時55分になっていました。

安全牌で、こちらのお店にシャッターしようとすると、既に『営業中』

謳ってある開店時間よりも早くお店を開けてくれるのはとても
嬉しい事です。

IMG_7175 (490x354)

最近、野菜が高いのと野菜摂取不足ですので野菜をいくらでも多く食べようと言うものです。

スーパーで買い物しても、いつも通り野菜に手が行きませんorz

普段よりも二倍近い物もあるのですから(苦笑)

IMG_7176 (490x360)

塩らーめん、麺硬めでオーダーします。

オーダー後、すぐに調理に掛かっていました。

まあ、開店しているのですから、当たり前と言えば当たり前なのですが、
数多くのラーメンを提供するお店が城下町管内にはありますが、
その当たり前の事をできていないお店に遭遇した事が何度かあります。

食べる気満々でシャッターしているのに、開店入店して、
15分も20分もラーメンが提供されないと本当に苛々してしまいます(苦笑)

やはり、やる気で行くのですから気分良く食べたいものですね!

最高の気分で待っての着丼。
食べる前から旨いです(笑)

IMG_7177 (640x479)

熱々のスープで火傷しそうになりました(笑)

さて、麺は?

IMG_7178 (640x470)

つるつるしこしこでグルテンも良く出た素晴らしい麺です。

相当に大きなローラーで圧力が掛かっているものと分析します。

ラー油、或いは唐辛子を大量に投入するつもりでしたが、この日は最後まで
スープを楽しもうと未投入でした。

IMG_7179 (640x452)

私はほとんどが「はくが。味噌」をオーダーしますが、塩も良いですねぇ~。

動物系スープに隠し味の魚介系が良い仕事していました。

水族館~羽黒山の通り沿いと言う事もあって、昨年からかけてかなりの効果が
あったと分析されます。

次回は「はくが。味噌」と味噌ダレ餃子を食べたいと思います。

ラーメンにも三味(醤油、味噌、塩)があります。

餃子も醤油ダレだけとは限りません。

味噌ダレも、かなり旨いものですよ!勿論、塩ダレでも美味しいのは間違いの無いところだと確信します。