キャッスル オブ パインマウンテン

ラーメン代も全てご馳走になっただけでなく、
中川社長からパインマウンテン駅まで送って頂きました(大汗;)
本当に気の毒でなりません。

この仕返し、もとい、お返しは倍返ししないといけません(爆)

私みたいな分際の田舎者に親切にしてくれて、中川社長には勿論ですが、
出会いのきっかけを作ってくれた琉球王国「新垣氏」に感謝、
司令塔O田氏のお陰に感謝感謝であります!(謎)

パインマウンテン駅から伊予長浜駅まで電車移動してから、船に乗り猫の楽園であります。

アイランドにはお店も無し、自販機も無しです。
「おかん」が駅構内のコンビ二でアイランド滞在時間のドリンクを購入していました。

018 (490x368)

最近は観光客も多少落着いて、平日なら定員オーバーはまず無しとの情報でありましたが、一応電話確認します。

「これから向かいますが、第二便に乗れますか?」

「今日は欠航です!」凹[◎凸◎;]凹

結構毛だらけ猫灰だらけ、お尻のまわりはクソだらけなんって言っている場合
じゃ当然ありません(苦笑)

コンビ二から出て来た「おかん」に欠航と言う事を正直伝えられませんでしたorz

うみゅ~、男はつらいよ(爆)

「万が一の為、電話確認してから行ご!」と「おかん」に電話させます。
当然、誰が掛けても何度掛けても「欠航」ですorz

飛行機の機内から着陸態勢の時に瀬戸内海をガン見しながら来て、凪だと確信して来たのに一体何が起こったと言うのでしょうか?( ̄Д ̄;)

暫く呆然として立ち尽くしました。致し方なく乗車券を払い戻しして、
タクシーに乗って松山キャッスルに向かいました(泣;)
ロープウエイで上がり天守閣を目指します。

019 (480x640)

32年振り二度目の訪問になります。
私もあまりのショックで、ここでは「おかん」との会話は
ほぼ皆無でありましたorz

そんな事でありましたので、多少の脱線話を取り入れたいと思います。

32年前、このすぐ側で写真を撮りました。
港町サウスハイスクールのSchool tripでです。
出発前から服装、頭髪検査が非常に厳しいものがありました(汗;)
パーマは即坊主、服装も派手なものを着たり穿いたりしても即坊主、
他高と喧嘩等の争いを起こしても即坊主との約束で出発したのです。

そして、担任の先生の厳しいチェックorz
あの当事はバスケの試合でも滅多に見る事の無いマンツーマンディフェンスを私に仕掛けてきます(爆)

集合写真の時は、私の腕を強引に引っ張られ担任の側に座らせられると言う
悲劇のマンツーマンオフェンス(核爆)

007 (640x472)

因みに「千石や」の五十嵐君は、特等位置をゲットしていますよね?(爆)
ここで五十嵐君とのツーショットも撮っています。

カメラマンは、今は偉大な港町管内の安彦接骨医院の医院長です。
私の右隣が担任、左隣の体格の良いのが安彦先生です(笑)

010 (479x640)

天守閣から瀬戸内海方面を見ますが、全然時化ていませんよ(苦笑)
マジで「馬場こういち」でしたよorz

因みに担任の先生も婆ではなく、「馬場」でした(爆)

015 (640x479)

017 (640x480)

何を見ても面白くない気持ちでした。

即座に引き返す事にしましたorz

帰りは32年前と同じくリフトに乗る事にしました。

中学までは本気でスキーをしましたので、リフト乗りは大馴れでありました。

008 (640x456)

しつこい様ですがカメラマンは安彦先生です(爆)
お父上の高価なカメラを持参して来て、ほとんど私の事を
撮ってくれました(核爆)

初日の夜の宿で、食事後の部屋での宴会前の画像です(爆)
さすがにあの当事は、撮った写真を全て現像になりますので、
缶ビールの廻し呑みの画像は撮っていないみたいです(爆)

誰かはホワイトホースを呑んで泥酔していましたなぁ~(核爆)

009 (640x480)

まあ、あまり大きな脱線になっても困りますので、
今日はこの後の事件は割愛したいと思います(謎爆)

32年振りに乗ったリフトですが、かなり恐かったですorz

021 (640x457)

いやぁ~、マジ恐い(爆)

しつこい様ですがカメラマンは安彦先生です(嘘核爆)

自撮り棒を購入しようと思っていましたが、最近は規制の掛かっている
観光地もあるとの事ですので余計な物は買いません(爆)

022 (640x443)

この時、まだ14時ですorz

私は馬場こういち、「おかん」は更に馬場こういちだったと思います(苦笑)

猫アイランドを楽しみに夢見て一年間を過ごして来たのです。

日頃一生懸命に稼いでいる褒美で、一番行きたいところと言う事で
段度を組んで遥々連れて来たのですから、誠に遺憾でありました(泣;)

我々が馬場こういちながら向かった先は?

こちらの投稿もお勧め!