『ユニヴァースィティー見学』

急遽、杜の都管内に行く事になりましたorz

セカンドドーターがユニヴァースィティーの見学でありましたが、
当初はエルディストドーターが連れて行くとか、高速バスに乗り自力で行くと
言っていた気がしましたが、2日前にいきなり私が運転して行く事になりました(汗;)

8時ちょうどに出発して、まずはこちらのお店にシャッターしました。

001 (490x366)

到着は10時30分で、制限速度やや超過気味のまずまずの安全運転でありました(笑)

車内待機していましたが、何とセカンドが5分後の10時35分にやって参りました(危;)

っうか何の目的で行ったのって?(核爆)

即座に降りてシャッター長を確保。

セカンドさんは、中々降りて来ませんでしたが、「おかん」とセカンドドーターも中々降りて来ませんでした(爆)

10時50分になるとサードが来て、私は「おかん」とセカンドドーターを呼んで一緒に並ばせます。

セカンドさんもサードさんに追い越される訳には行かずに、
即座に下車して私達の後ろに並びます。

開店前のこのシャッターの駆け引きが本当に緊張もしますし、面白いものでもあります。

002 (490x353)

メニューです。
いやぁ~。券売機の懸念を強く感じていましたが、券売機ではありませんでした(安心)

003 (472x640)

セカンドドーターは魚介豚骨つけ麺。

ナイスパフォーマンスです。

004 (640x415)

「おかん」は味噌つけ麺。

こちらは逆に、味噌の風味をあまり飛ばさない為の拘りなのか?

005 (640x465)

私は醤油ラーメン。
大量の生姜が嬉しいです。

006 (640x458)

一度、「おかん」のつけ麺の麺皿に全部取り、少しずつ足して行き味の変化を楽しみます。

やはり、全部入りが一番風味も良く最高でありました。

つけ麺の麺と違い細麺ですが、硬めに茹で上げられて
とても力強い素晴らしい麺でありました。

007 (640x480)

激熱のスープで、普通のお店なら汗ダラダラ状態になるところですが、
食べ終わっても汗がほとんど出ませんでした。それだけ店内の冷房が効き過ぎる程でありました(凄;)

ラーメン提供前は、寒いくらいの次元でしたよ!
こんなお店には滅多にお目に掛かれません。

醤油つけ麺のパフォーマンスをして、店内が涼しくなければ格好が付かない感じもしますからね(笑)

本当に居心地良く、ラーメンを美味しく食べられて最高の気分でした!

食べ終わって、近くの見学する総合大学へと向かいました。

011 (640x470)

ここの大学は?

ここはポンドライスフィールド支店長の母校でもあります(笑)

クリスチャンなのでしょうかね?(謎)

010 (640x477)

サマーヴァケイション中ではありましたが、多少セイガク達がいまして
ストレンジャーの私等に挨拶をして来ました(感心)

008 (640x480)

わざわざここまで来ましたので、海の方まで足を延ばして帰る事にしたのでした。

こちらの投稿もお勧め!